BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

毎年デビュー日6月13日恒例のBTSフェスタ。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

アーミーも毎年デビュー日を大切にするBTSと一緒に盛り上がる素敵なコンテンツですよね。

今年のBTSフェスタはなんと6月10日のアンソロジーアルバム「proof」のカムバックと同時期でアーミーもBTSもなんだか忙しくなる予感がしていました。

そんな2022年のBTSフェスタは、いったいどのような内容なのかご紹介していきます。

BTSフェスタ2022今年の内容は?家族写真とSong for ARMYとは?

2022年BTSフェスタの詳細は公式から6月2日に発表されましたが、細かな日程などは記載されていませんでした。BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

カムバックと同時進行のフェスタはどのような内容だったのでしょうか。

また2014年から続く家族写真はいったいどんなものだったのかもみていきます。

そして今年はSong for ARMYというものもあると発表されました。

そちらも紹介していきます。

2022年のBTSフェスタ!毎年恒例の家族写真とは?

2014年から続くBTSフェスタ恒例の家族写真は6月3日に公開されました。

黒スーツや白シャツでビシッと決めたBTSメンバーの集合写真です。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

そして2013年のN.Oから2021年のダイナマイトの中の曲の衣装をピックアップして7人が着ている写真も公開されました。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

そんな家族写真の撮影ビハインドも公式が見せてくれましたよ。

お互いに笑いあったり、かっこよく決めてみたり和気藹々とした雰囲気の中で撮影が進んでいっており、メンバー同士ペアを組んだりして楽しそうですよね。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

過去の家族写真のポーズや立ち位置を細かく再現してくれていて、なんだか懐かしい気持ちに。

そして成長した姿と変わらない部分を感じ少し感動的でした。

9年目の家族写真は過去のBTSの歴史を振り返ることができるような内容になっていました。

2022年のBTSフェスタ!グクが作ったSong for ARMYを紹介

2022年6月13日BTSのデビュー日に合わせ、ジョングクがフェスタ内でSong for ARMYとして発表した曲が「My You」。

この曲に込められたジョングクの想いを見ていきます。

『アーミーを考えるときに思い浮かぶこの感情が、たまに全て消えたら、全部夢だったらどうなってしまうんだろうか、と考えたことがあります。

アーミーのための歌であり、この歌を作った僕自身も聴いてくれるアーミーも希望にあふれて、輝き、力になればいいなと思います。』

とメッセージも残してくれました。

いつも一緒にいてくれるアーミーへの感謝と、これからも輝き続けたいというジョングクやBTSの想いが込められているのが分かります。

とても美しい歌詞で柔らかなメロディで本当に心に染みるジョングクの「My You」を記念すべきデビュー日のフェスタでアーミーにプレゼントしてくれるのは本当に嬉しいですね。

BTSフェスタ2022今年の内容は?防弾会食とは?

6月13日にジョングクのSong for ARMYが発表され、夜には「Proof」のライブもあったフェスタ当日。

残すは防弾会食というコンテンツでしたが、このコンテンツは1日過ぎた14日に公開されました。

過去のフェスタでは13日にこのようなメンバー全員で話をするコンテンツが行われてきていたので、今年は少し違うなと思うアーミーも多かったのではないでしょうか。

フェスタの最後のコンテンツ防弾会食とはどんな内容だったのかみていきます。

2022年のBTSフェスタ!防弾会食の内容は?

BTSメンバーがテーブルを囲み、食事やお酒を飲みながらスタートしました。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

メンバーはそれぞれ過去の宿舎での話をしたり、宿舎契約が満了を迎え、それぞれバラバラに今は住んでいると話しながらも、お互いの家の特徴を言い合ったり和気あいあいとしていました。

そして、話題となっている友情タトゥーの話も出ていました。

メンバーでタトゥーをしているジミンとジョングクが、他のメンバーの身体に刻む場所やデザインを考えていると話していました。

RMは先日インスタで友情タトゥーを公開していましたが、他のメンバーはどこに入れたのかなど今後何処かで見せてくれると嬉しいですよね。

ですが途中から少ししんみりとした雰囲気になっていきました。

そしてジミンは涙を流しながら、

『僕たちがアーミーと呼んだ時、皆さんはどんな気持ちで受け取ってくれるか?ずっと聞いてみたかった。

ファンという言葉だけで幸せ、僕たちが話し合ったり喧嘩になったりする中心にいつもファンの皆さんがいたような気がします。

ファンの皆さんがいなかったらどうやって夢を見たらいいのか。全てアーミーがいたから。』

と語りました。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

休みたいと言ったら罪になる、活動が苦しいと言ったら憎まれるような気がする。

小さな家で過ごしてきた7人がホワイトハウスまで行った。

守りたいのは長くBTSでいること、僕はただ防弾少年団を長くやりたいんです。

とRMも泣きながら、ときに苦しそうな表情も見せていました。

防弾会食を見ていたアーミーは思わぬメンバーの涙に驚きましたよね。

2022年のフェスタでまさかのグループ活動一時休止が発表されました。

2022年のBTSフェスタ!BTSグループ活動一時休止?

フェスタの内容とメンバーの涙から、活動休止だと寂しくなったアーミーは多いとは思いますが、BTSはチーム活動とソロプロジェクトを並行する新しいチャプターに進んだということになります。

今後より長く更に良いグループとなるために個人での活動で更に魅力や実力をつけたいということのようです。

実際にソロ活動も本格的に始めるようで、J-HOPEはソロでLollapaloozaというフェス出演が決定しており、ソロアルバムの準備をしていると防弾会食で話していました。

BTSフェスタ2022今年の内容についてご紹介!防弾会食や家族写真とは?

そしてジミンや他メンバーも曲作りをしていると発言していたことから、J-HOPEのソロ活動後どんどん他のメンバーも活動が始まっていくようですね。

まとめ

デビューから9回目のBTSフェスタでしたが、今年は少し寂しいお知らせもありました。

しかしBTSの心の休息と健康を祈るアーミーときっとより良い姿を見せてくれるBTS 、少しお互いに休息を取りつつもソロ活動を応援していきたいですよね。

きっとBTSメンバーのソロアルバムやさまざまな活動も期待以上のものが待っていると思います。

そしてパワーアップしたBTSが7人集まったときにいっぱいのアーミーで迎えてあげたいです。

おすすめの記事