BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

「約束」や「Serendipity」、「Filter」などソロ曲も人気のBTSジミン。

そんなBTSジミンの韓国ドラマOSTリリースが決定し、世界中から期待が高まっています。

事務所から大きなプロモーションもなく、ジミン本人からもあまり語られなままでファンたちはどんな曲なのかリリース前から注目していました。

今回ジミンのOSTの世界からの注目度と韓国ドラマ「私たちのブルース」にぴったりの歌詞をご紹介していきます。

ジミン初のOST、iTunesの世界記録樹立!あの大ヒット曲『Dynamite』の記録を超えた!

ジミンのOSTリリースはいつなんだ!」。

ドラマが4月9日に初回放送されるとと同時に期待が高まり、「何話のストーリーで流されるのか?」「今日は違った!いつなの?」とSNS上で話題になりました。

そして4月24日の6話で初めて流れました。

その後、『With You』は2022年4月24日日韓国時間の23時にリリースされました。

リリースした直後からなんと4時間42分という驚異的なスピードで世界100カ国で1位を獲得したのです。

大掛かりなプロモーションや本人出演のMVがない中でのこの記録は本当に驚きです。

これはBTSが世界的に人気になったとも言える曲『Dynamite』が保持していた8時間で100カ国1位という記録を乗り越え、圧倒的なスピードでの1位獲得だったと言えるでしょう。

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

BTSの他のメンバーはミックステープやOST参加を既にしており、ジミンのファンが待ち望んでいた待望のOSTとなりました。

そしてこの結果はジミンのOSTに対し、ジミンファンやBTSファンだけでなく世界中が興味を持ち期待していたことの証明にもなりました。BTS ジミンは身長伸びたの?以前と身長を比較してみました!

Korea It Boy韓国ブランドランキング1位!と言われるジミンの圧倒的な存在感を示した初めてのOSTリリースとなりました。

ドラマ『私たちのブルース』にピッタリ?甘く切ない愛の歌♪

今回のOSTはジミンとハ・ソンウンの2人で歌われています。

ここでハ・ソンウンの紹介をさせて頂きます。

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

元WannaOneのメンバーであり、韓国では人気のソロ歌手として現在活躍しています。

人気グループの人気メンバーばかりが集まっている彼らの交友関係に驚きますが、BTSジミンとハ・ソンウン、EXOカイ、SHINeeテミンなどがプライベートで結成した仲良しグループ友情ペディンズは有名です。

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?そんな普段から仲良しなジミンとハ・ソンウンは親友だと有名です。

誕生日には電話をかけあったり、お互いのライブに行ったりすることも度々あります。

ジミンが2019年初めての長期休暇の際行ったハワイ旅行に同行したのもハ・ソンウンでした。

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

そんな親友2人が歌い上げる『With You』。

1部韓国語ですが英語歌詞メインで歌われています。

和訳に注目してみると、甘いラブソングのように感じます。

 

「君のそばにいたいよ」

「君の愛なしではいられない」

「君が僕の心の鼓動を動かしているんだ」

「ずっとこれからも僕の心は君のもの」

「愛する人、ずっと一緒にいよう」

 

上記の歌詞を見て、こんなに甘いラブソングをジミンの声で歌われた拗らせてしまう!と思うほどストレートな愛の表現の歌詞です。

ジミンの透き通った天使のような声とハ・ソンウンの柔らかいけれど芯のある声が歌うとまさに幸せ絶頂のラブソングのように感じます。

 

しかし、歌の後半になるととても切ない愛の歌だとわかります。

またジミンは歌詞や曲調に合わせ歌い方や声色をうまく使い分けるので、切なさや悲しみの情景が歌声から感じ取ることができます。

 

「今、僕は暗闇の中だ」

「夢の中で僕らは会えるかな?」

「心が打ち砕かれる」

「僕らは離れ離れになってしまった」

「僕は君のそばにいたいのに」

 

上記の歌詞はジミンが1人で最後に歌う部分の和訳です。

消え入りそうな空気感たっぷりな声で歌詞を完璧に表現しています。

まるで歌詞の中の幸せだった恋人たちはすれ違い、別々の道を歩むけれどまだ心では想っているよとジミンが話しかけているようです。BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

実際にドラマの俳優陣の演技とセリフが作るストーリーにジミンのOSTがバックで流れることで視聴者の感情を揺さぶり、ドラマが更に盛り上がる要素となっていると思います。

ジミンとハ・ソンウンの2人が歌う『With You』は二人の織りなすハーモニーと胸を締め付けられるような甘く切ない歌詞の素敵な1曲です。

甘く切ない歌詞にぴったりの歌声とは?

「BTSって1人女の子いる?」

「誰?この天使みたいな声」

 

このような話が出ることもしばしば。

変幻自在に声色を変え、一瞬にして曲の雰囲気を変えたり表現できるのがジミンの歌声の魅力の1つです。BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

透き通るようなハイトーンボイスと歌い出しなどによく見られるエッジボイス、ジミンの持つ特徴的な歌声はBTSのどのメンバーとハーモニーを奏でてもかき消されることなく耳に届きます。

そしてプロデューサーとしても大活躍のメンバーSUGAも以前からジミンの声は唯一無二でお気に入りだと話していました。

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

また、リーダーのRMもジミンの声があってBTSの曲が成り立つんだと語ったこともあります。

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

今回の『With You』でも彼の唯一無二の歌声が存分に感じることができます。

BTSジミンとしてよくグループの楽曲で高音を担当しますが、『With You』の冒頭部分では少しハスキーな低音ボイスも聴くことができます。

まとめ

『With You』で新たな1面を見せたジミン。

その魅力・表現力・圧倒的な存在感をこのOSTリリースで感じることができました。

今回のOSTはジミンにとっても初めての挑戦でしたが、世界中からの期待を上回る結果となりました。

世界中の注目の的ジミンのこれからの活動・飛躍に今後も注目していきたいです!

BTSジミンがOST(劇中歌)「With You」をリリースし世界新記録!どんな歌詞?

おすすめの記事