BTSも俳優デビュー!?メンバーが出てる韓国ドラマをご紹介!

常にハイレベルなパフォーマンスで世界中のファンを魅了し続けているBTS。

そんなBTSがドラマ出演していたことはご存知でしょうか。

今回はBTSが出演しているドラマの紹介や俳優デビューの噂について詳しくご紹介します。

BTSテヒョンが出演した「花郎(ファラン)」

BTSも俳優デビュー!?メンバーが出てる韓国ドラマをご紹介!

BTSのメンバーであるテヒョンが出演した「花郎(ファラン)」は、2016年に放送された韓国ドラマです。

あらすじは、1500年前の新羅時代を舞台に活躍した、花郎(ファラン)と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリートの男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた本格青春時代劇です。

このドラマはテヒョンの他に、パク・ソジュンや、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)など豪華なメンバーとの共演も話題になりました。

テヒョンは『末っ子の花郎』であるハンソンとして登場し、視聴者の心をつかみました。

ハンソンは突拍子もなく純粋な姿で周りの人たちと過ごしていく人物で、その姿はテヒョン本来の性格と共通する部分でもあったため、深く感情移入をしてドラマにのめり込んだ視聴者もいるのではないでしょうか。

後の出演者インタビューで「現場のムードメーカーは誰ですか?」との質問に対し全員が「一番年下のテヒョンです!」と言われるくらいお兄さんたちに可愛いがられていたみたいですね!

BTSテヒョン「花郎(ファラン)」以降のドラマ出演は?

BTSテテ(v/キムテヒョン)のソロ曲「singularity」は発売4周年!どんな曲?和訳もご紹介

調べてみたところ、このドラマ以降テヒョンの俳優としての活動はありませんでした。

「花郎」にドラマ出演した当時も、BTSの忙しいスケジュールの合間をぬってドラマ撮影をしていたそうです。

ドラマに関してテヒョンは、「僕は時代劇も演技も初めてでした。だからたくさん準備しましたし、暑い夏場の撮影でしたが最後まで撮影をかっこよくやり遂げましたよ。時代劇は最初ちょっと難しいなと思う部分もありましたが花郎の仲間が僕に良くしてくださったので、無事終えることができました」と語っています。

テヒョンにとってはこのドラマが演技初挑戦で、演技が難しいとされている時代劇に抜擢されたことは本人にとって相当なプレッシャーになったのではないでしょうか。

それでもテヒョンは演技に高い評価を受け、最後までやり遂げることができました。

テヒョンの俳優としての活動が「花郎」以降ないのは、歌手としてアメリカなど海外での活動が頻繁になったため、俳優活動をお休みしているからではないでしょうか。

BTSジョングク「愛の不時着」出演!?

BTSメンバーはどうやってデビューした?下積み時代からデビューまでのきっかけまでご紹介!

BTSの末っ子であるジョングクが思わぬ形で、韓国ドラマ「愛の不時着」に出演しました。

「愛の不時着」とは、韓国の財閥令嬢が北朝鮮に不時着するところから始まる、韓国で大人気のドラマです。

主人公のユン・セリ(ソン・イェジン)は北朝鮮滞在中に様々な人物と出会います。

ジョングクが登場したのも、彼女が北朝鮮にいる間のことでした。

 

主人公であるユン・セリは北朝鮮に住む少女に出会います。

少女は「お姉さん!私は平壌イチのARMY(BTSのファン名)、ヒョン・ミンジと言います!お姉さんの推しは誰ですか?私はジョングクです!魅力がいっぱいです!」と話しました。

まさかのシーンで韓国ドラマに登場したジョングクにファンはびっくり。

それを見たファンは、「このドラマすごくおもしろかった。なんだか(ARMYとして)誇らしい気分になった」や、「これ見たとき笑っちゃったww 北朝鮮まで進出しているジョングク」など、ネット上で熱い反応を見せました。

作品中には他にも、彼女がBTSのMVを見ているシーンも登場します。

北朝鮮では韓流コンテンツが禁止されているにも関わらず、BTSを応援しているという彼女。

ジョングクの魅力はとどまるところを知りませんね。

BTSジョングクがドラマ出演について言及!?

BTSも俳優デビュー!?メンバーが出てる韓国ドラマをご紹介!

BTSジョングクが将来ドラマに出演する可能性について言及しました。

ジョングクは2022年4月に行ったQ&Aにて、ファンから「本当にドラマ出演されるんですか?それとも噂ですか?」という質問がありました。

それに対してジョングクは音声で「監督の方々が使ってくださるなら、そしてスケジュールが合えば、一生懸命がんばります!」と発言しました。

ドラマ撮影のために多忙なスケジュールを調整するのはなかなか難しいことかもしれないが、ジョングクの前向きなコメントに、ファンは期待を高めています。

まとめ

BTSと一緒に覚える韓国語とは?韓国語を勉強できるアプリをご紹介!

いかがでしたでしょうか。

BTSが出演した韓国ドラマについて詳しく紹介しました。

また、テヒョンとジョングク以外のメンバーについては、ドラマ出演などの情報は無いようでした。

これからも日々進化し続けているBTSをこれからも応援していきましょう!

おすすめの記事