SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

韓国だけでなく、日本や海外で人気急上昇のセブチ。

セブチは13人の大所帯グループですが、キレキレで揃ったダンスが魅力的で、パフォーマンスがとにかく凄いグループです。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

そして自主制作アイドルといって曲や歌詞、ダンスも自分達で作れてしまうスーパーグループ。

またイケメンばかりなのにめちゃくちゃ面白い芸人さんみたいな一面もあり、バラエティ番組での振り切った姿とステージ上のかっこいい姿のギャップにやられる人が続出です。

そんなセブチにも炎上してしまった事件がいくつかあります。

メンバーの炎上事件やグループ全体の炎上と、反日なのでは?と日本のネットユーザーやファンがザワっとした内容も併せてご紹介します。

セブチ炎上事件!女関係?素行の悪さ?が話題!

かっこよくて面白いセブチメンバー、イメージもかなりいいのではないでしょうか。

ですが、ファンの間でも有名で大きく日本でもニュースに取り上げられた炎上事件やかなり昔で最近ファンになった方にはあまり知られてない炎上事件があります。

セブチ炎上事件!炎上率1位?ミンギュの炎上事件を紹介

セブチのメンバーで1番炎上率が高いのはミンギュではないでしょうか。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

グループ1の高身長でかなりのイケメンですよね?

そんなミンギュは「やらかしミンギュ」と一部の方から言われてしまっているんです。

まず有名なのは『梨泰院クラブ事件』ですが、これは耳にしたことがあるのではないでしょうか?

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

ミンギュと同じ97年生まれ(クチルズ)の友達であるBTSのジョングクやAstroチャ・ウヌ、NCTジェヒョンの4人でコロナ禍で自宅待機命令など規制がある状況での梨泰院への外出。

また女性も一緒にクラブにいたやゲイバーだったなど確かかどうかわからない情報も出て、ファンは困惑しました。

そのことで「梨泰院アイドル」なんて呼ばれてしまうことに。

最近のプチ炎上は『舞台裏でスタッフヌナとイチャイチャ?事件』です。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

2021年のKBS歌謡祭のバックステージでミンギュが女性スタッフの脇に後ろから手を入れ、持ち上げたり笑い合っていたりしている映像が流出しました。

これには「女とイチャイチャするな。」や「アイドルなのに自覚がない。」と言う否定的コメントと「別に仲良く遊んでるだけ。」「ふざけてるだけで叩かれて可哀想。」とミンギュを擁護するコメントが存在しました。

ミンギュは過去に学生時代にいじめの加害者だと言われ活動休止することもありました。

これは完全に事実無根で事務所も誠意に対応し、ミンギュも事実無根だったにも関わらずしっかりとファンに心配をかけたことを謝罪していました。

このようにミンギュはここ数年、炎上することが多かったですね。

セブチ炎上事件!マンネディノとドギョムの女関係事件を紹介

2017年にセブチのマンネ、ディノも炎上事件が起こしています。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

上半身裸で彼女へ「サランへ」事件』です。

これは最近ファンになった方はあまり知らないのではないでしょうか。

上半身裸のディノがベットの上と見られる場所で、「ミンギョア、ナドチンチャサランへ」と言っている動画が流出したのです。

「ミンギョン、本当に愛しているよ」と言う内容でキス顔まで。

これにはファンも衝撃ですぐに相手探しが始まっていました。

セブチのスタッフの中に同じ名前の方がいてその方では?と言う憶測も当時は飛び交っていましたよ。

1番最近ファンをざわつかせたのはドギョムの『イェウォンヌナ事件』ではないでしょうか。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

ある日ドギョムがひとり、部屋でブイライブ配信をしていた時、配信中と知らずに他のメンバーがドギョムに向かって「イェウォンヌナ、今日はいないね?」と発言。

それだけならスタッフやマネージャーかな?と思いますが、ファンをざわつかせたのはドギョムの表情でした。

「やばい!」と言うように口を押さえ、数秒固まってしまったのです。

そして「今ブイライブ中だから!」と念を押していました。

そのあまりの焦りようにファンは「え?絶対女じゃん。」「スタッフなら焦らないはず。」「スタッフだろうが彼女だろうが宿舎に女が入れる状況がまず無理!」とかなり荒れました。

ディノもドギョムも爽やかで可愛らしいメンバーなので、女性関係で炎上するとはファンもびっくりですよね。

でも、やはりファンからすると女性関係はうまく隠して欲しいのが本音ですよね。

セブチ炎上事件!日本で特に炎上した事件とは?

KーPOPアイドルを推していると必ず出てくるのが反日問題。

セブチは日本語もたくさん話せるし、日本語曲も多くて有名ですし、ライブなどでも日本語で面白いことをしたりサービス精神も旺盛ですよね。

でも過去に反日なの?と騒がれたことがありました。

また日本のファンが不快感をあらわにした出来事も最近あったのです。

セブチ炎上!セブチメンバーも反日か?

セブチは分け隔てなく全てのファンを大切にしているイメージですよね。

しかし過去にメンバーの着用したものや発言で反日なのではと炎上したこともあります。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

ウォヌは日本のライブでの態度が悪かったことに合わせて来日時に元慰安婦の方を支援するブレスレットを着用しました。

態度に関しては捉え方や体調不良などとも言えますが、このブレスレットのことは日本のネットユーザーから反日だといわれていました。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

またジョンハンは本当に日本語が上手で日本でもかなり人気のメンバーですが、セブチのバラエティ番組「GOING SEVENTEEN」内で竹島を独島と発言し、反日なのでは?と言われたこともありました。

過去には反日ではありませんが、ベトナムの水爆がデザインされた服を衣装として用意され、あるメンバーが着用したこともありました。

意図的に反日や反日を主張したいという行動や発言ではないですし、彼らの普段の日本のファンに対する行動や発言などを知っているファンからするとセブチは反日ではないと言えます。

一部のネットユーザーにはどうしても言われてしまい、すこし彼らが可哀想な気もしますね。

セブチ炎上!食べ物を粗末にしすぎと大炎上!

セブチの大人気バラエティ番組「GOING SEVENTEEN」。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

ファンは「電車内で見たらだめ!」や「字幕でこんなに面白いなら韓国語わかったらヤバい!」というくらい、面白くて本当に彼らは芸人なのかも?と思ってしまう番組です。

そんな「ゴセ」で日本のファンが不快感を表したことがありました。

それは色々なものを使ってCMを作るという内容で、メンバーが食べ物を使って面白おかしくしようとしたのですが、どう見ても食べ物を粗末にしていると話題に。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

ラーメンを投げたり、麺を頭に乗せたり、缶詰を踏んづけたり…。

これには日本のファンも「食べ物で遊ばないで!」「なんかがっかり。」など番組後SNSでかなり炎上していました。

SEVENTEEN(セブチ)が炎上して叩かれる事件まとめ|

中には「韓国と日本の文化が違うから。」という擁護する意見もありましたが、世界に配信していてこのような配慮ができないのは情けないと言われてしまっていました。

実際に韓国ではあまり問題視もされていなければ炎上騒ぎになんて全くなっていなかったんですよ。

普段とても面白く人気のコンテンツだっただけに、ファンは少し残念な思いをした事件でした。

まとめ

日本でも絶大な人気を誇るセブチもいくつかやらかし事件で炎上していました。

彼らはパフォーマンス・ビジュアル・面白さ、色々と魅力の詰まったグループですので、今後あまりこういった事件は目にしたくないですし、耳にしたくないですよね。

人気があるがゆえ、色々と言われてしまう部分もあるかと思いますが、今後のセブチの活躍も期待しています。

おすすめの記事