BLACKPINKは女性4人組の人気韓国アイドルグループです。

一度聴いたら忘れられない曲がたくさんあり、新曲がでる度に記録を更新し続けています。

アメリカ最大のライブイベント「コーチェラ」に韓国アイドルとして初めて出演するなど活躍はめざましいもの。

そんなBLACKPINKのメンバーであるジス。

ジスはDiorとカルティエのアンバサダーを務め、広告やCMにも出演しています。

ジスのビジュアルは完璧といっても過言ではないほど美しく、女性ファンも男性ファンもとりこになります。

しかし一部のファンなどからジスのダンス、歌が上手ではないといわれています。

逆にラップが凄く上手だといった噂もあります。

今回はこのジスの噂が本当なのか検証していきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?実力を調査!

圧倒的なカリスマを誇るBLACKPINK。

デビュー当初から大人気で、たくさんの人を魅了してきました。

BLACKPINKのメンバーで最年長のジスは、実はあまりダンスが上手ではないといわれています。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのダンスは浮いてる?

今回調べてみるとBLACKPINKジスのダンスが浮いているという声がありました。

上の動画は「Lovesick Girls」という曲のMVです。

ジスとジェニが作詞に加わったことで話題になりました。

実際に動画を見てみると確かに浮いているように見えます。

しかし、BLACKPINKには韓国で1番ダンスが上手いといわれているリサがいます。

またジェニもかなりのダンス実力者。

そんなメンバーに囲まれているからそう見えているのだといっているファンもいました。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのソロ曲のダンスパフォーマンスの反応は?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?ジスの実力を動画で検証!

そんなジスは最後にグループ内でソロデビューを果たし、話題を呼びました。

そのソロ曲でもダンスが…と言われていました。

しかし、そんな中でジスはダンスパフォーマンスだけの映像を公開しました。

それを見たファンはジスはダンスは下手ではない、やはり上手いと話題に。

自らの手でダンスの実力を証明しました。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのダンスの実力は?

https://twitter.com/BPshuki/status/1617421995003760641

上の動画はBLACKPINKが練習生の時にYG事務所の評価テストで披露した時の映像です。

他の3人と変わらないキレがあり、ジスがどれだか見失ってしまうほど。

やはり周りが上手だからジスが下手にみえてしまうのですね。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスの歌は下手?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?ジスの実力を動画で検証!

ジスのダンスが上手いことがわかりましたが、歌はどうなのでしょうか。

一部のファンはジスの歌はあまり上手くないという印象を持っている人もいます。

しかしジスの声には特徴があり、綺麗な歌声を持っています。

また音程も安定しており、BLACKPINKの曲ではコーラスも担当しています。

コーラスを担当するのは歌が上手である証拠ですよね。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのソロ曲が話題に?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?ジスの実力を動画で検証!

ジスのソロ曲は2曲あります。

どちらの曲も印象が違い、ジスの魅力がさらに感じられる曲です。

ジスのソロプロジェクトはファンの待望でしたが、やはり気になっていたのはジスの歌唱力でした。

ですが、ジスは難しい高音のパートもなんなく歌いこなせていてジスの歌唱力が高いことが証明されました。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのソロ曲のパフォーマンスの反応は?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?ジスの実力を動画で検証!

ソロデビュー後、カムバ期間に音楽番組で「Flower」を披露しました。

SNSでは、このジスのソロ曲がドンピシャでどタイプだという声がありました。

中毒性のある歌で、最初はびっくりしたが、聴いていくうちにハマってしまった方がたくさんいます。

また「Flower」のパフォーマンスがMVより100倍いいという声も。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのラップは下手?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?ジスの実力を動画で検証!

ジスに関してファンの間でもう一つ噂されているのはジスのラップが上手だということです。

またジスのラップはかわいいという声もあります。

実際に動画でみてみましょう。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはもともとラップ志望だった!?

https://twitter.com/Blinkmiiki/status/1137607517289164800

これはライブでジスが披露した「DDU-DU DDU-DU Remix」のジェニのラップパートです。

ライブの途中で体調が悪くなってしまったジェニに代わりラップを披露。

まさかのジスが披露したことにより会場は大歓喜。

ジスは元々ラップ志望で、ジェニより早いラップができるのだとか。

しかし、事務所の意向で今はジェニとリサが担当しています。

いつかシングルの中でジスのラップパートができれば嬉しいですね。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのラップの反応は?

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスはダンスが下手?歌やラップは?ジスの実力を動画で検証!

ジェニの代わりにラップを披露したジスですが、そのあとの自分のパートを忘れてしまうというハプニングが。

ファンもメンバーも微笑ましくなり、なんとも可愛らしい場面になりました。

ジスはラップ担当ではなくサブボーカルなので、ラップが上手だという噂はみんな気になっていたはず。

それがこういった形で披露され、想像の何倍も可愛いとの反応がありました。

まとめ

BLACKPINKのジスの実力を紹介しました。

いつかジスがラップを担当する曲が発売されることを願っていますし、歌、ダンスが下手だといわれないようになってほしいですね。

再契約をしないのではないかとずっと噂されていたBLACKPINK。

ファンも再契約の話を聞いて喜んだはずです。

これからもっとたくさんのBLACKPINKの歌を聞いていきたいですし、たくさんのライブでファンを魅了していって欲しいです。

おすすめの記事