韓国、日本のアジアだけでなく世界的KPOPアイドルグループBLACKPINK(ブラックピンク)。

カムバックの頻度は少ないですが、世界的に愛されています。

2020年にはアメリカのブルームバーグ誌「世界で最も影響力のあるポップスター」にも選ばれ、世界を魅了しているグループです。

 

今回はそんな世界的に人気なBLACKPINKのメンバージェニーについてまとめます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニーはハーフ?

BLACKPINKはYGエンターテインメント所属の4人組多国籍グループです。

BLACKPINKのグループ名は最もきれいで女性的な色とされてきたピンクと、それを否定する意味で黒を前に付けて、「美しいもの(現存する女性らしさ)がすべてではない」ことを主張しています。

女性の真なる完全体は対立するピンクとBLACKの融合と共存と説き、現代社会における女性固定観念から女性はいかに脱却するかという「ガールクラッシュ」を掲げているのです。

 

 

2016年8月8日にシングルアルバム「SQUARE ONE」でデビューし、デビュー年には多数の授賞式で新人賞を受賞。

 

約1年後の2017年8月30日に日本1stミニアルバム「BLACKPINK」をリリースし日本デビューを果たしました。

 

ジェニーのプロフィール

 

本名:キム・ジェニ

あだ名:ジェン、ジェンドゥギ、ニニ

誕生日:1996年1月16日

年齢:27歳

出身:韓国 ソウル特別市 江南区

国籍:韓国

血液型B型

担当:メインラッパー、リードボーカル

 

ジェニーの国籍は韓国でした。

両親は2人とも韓国人で、ハーフでもありません。

 

 

歌やラップだけでなくダンス、ビジュアル、カリスマ性があり多方面で優れていることからグループの顔を担う存在と言われています。

2018年からCHANELのミューズ兼コリアンアンバサダーを務め、プライベートでもCHANELを愛用しファンからは歩く人間シャネルとも呼ばれています。

CHANELだけでなくCalvin Kleinのアンバサダーにもなっています。

 

またBLACKPINKのメンバーでも一番早いソロデビューを果たし、2018年11月12日に「SOLO」でデビューをしました。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニーの話せる言語

ジェニーは英語が堪能で、さらに日本語も得意です。

韓国語を含めると3か国語話せることになります。

ジェニーは9歳からニュージーランドに留学していました。

その時に英語を学んだのです。

家族旅行でビュージーランドに訪れた際に、雄大な自然に感動し湖を眺めていたところ母親から「この土地で暮してみる?」と聞かれ、即答で「暮らしたい」と答えました。

 

それから約1年ぐらいしてニュージーランドへ留学が決まりました。

 

ニュージーランド留学後はアメリカのフロリダ州へ進学する予定でしたが、音楽関連の仕事を就きたいという思いから韓国へ帰国しました。

そしてYGエンターテインメントのオーディションを受けて練習生となったのです。

 

2013年練習生時代には、G-DRAGONのTHAT XXという曲のMVに出演しています。

当時のことについてジェニーは「どのカメラを見たらいいのか基本的なことがわからなくて混乱していた。その時赤いランプがついているカメラを見るようにとG-DRAGON先輩に教えてもらった。後から放送を見て、自分のパフォーマンスのぎこちなさに気づいた。BLACKPINKでデビューした時、その経験がとても役に立った。」と話していました。

 

 

またグループ内で日本語担当を請け負うほどジェニーは日本語が上手です。

過去のV LIVEの番組上でメンバーとファンのために日本語教室をオープンしたこともあります。

本人は日本語は「あまり上手ではない」と話しますが、発音がきれいです。

 

努力家でハードスケジュールの中、日本語を勉強し日本語を習得したそうです。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニーの両親

ジェニーの両親は韓国人です。

ジェニーは母親と仲が良く自身のInstagramにも母親との写真をアップしています。

 

ジェニーは自分の性格を「好奇心旺盛/細部までこだわる完璧主義者/大胆」と分析しています。

そう話す中で、最も影響を受けた自分物は母親だと話していました。

「人生に対する考え方からファッションセンスに至るまで、様々なことにおいて母から影響を受けました。今でもよくアドバイスをもらい、私が一番賢明な判断ができるように助けてもらっています。」とコメントしていました。

 

ジェニーは母親を尊敬し自分にとって影響のある人物であると挙げるほど大切な存在であることを話したのです。

 

 

しかし父親に関しては全く話が出てきません。

ジェニーから父親について口にしたことや目撃情報、父親の写真などのアップがないです。

そのため父親がいないのではないか、母子家庭なのではないかと噂されています。

 

 

ジェニーに父親はいます。

2018年におこなったクイズでメンバーのジスが父親の存在を明かしていました。

ジェニーは実家が江南であり、留学をしていたこともあることからお金持ちであると推測されています。

またジェニーが有名人であるため、父親の公表はしていないと言われているそうです。

 

まとめ

BLACKPINK(ブラックピンク)ジェニーの国籍は韓国であり、両親も韓国人でした。

英語や日本語が堪能でハーフを噂されていましたが、ジェニー本人の努力により3か国語話せるようになりました。

 

様々な才能を持ち幅広く活躍しているジェニーには今後も目が離せないですね。

 

 

 

おすすめの記事