世界的トップアイドルのBLACKPINK(ブラックピンク)。

 

そんなBLACKPINKのメンバーロゼは独特な声で、歌唱力もありメインボーカルを務めており、スタイルも抜群のロゼ。

 

そんな彼女の生い立ちや実家はお金持ちなのかということを今回は紹介していきます。

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼのプロフィール

本名:ロザンヌ・パーク、パク・チェヨン

生年月日:1997年2月11日

出身地:オーストラリア ビクトリア州 メルボルン

血液型:B型

身長:168㎝

家族構成:父、母、姉

 

ロゼはBLACKPINKのメインボーカル、リードダンサーを務めています。

歌唱力はかなり高く、個性的な音色でBLACKPINKの曲を一層引き立てています。

 

 

2021年には「on the ground」という曲でソロデビューを果たしました。

米ブルボード・グローバル・チャートで初登場1位を記録し、北米、南米、ヨーロッパ、アジアなど計51か国のiTunesソングチャートで1位を獲得しました。

 

リリースと同時に公開されたMVは、14時間で約3900万回再生されたのです。

この記録は韓国女性ソロアーティストで1位の記録を達成しました。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼの生い立ち

ロゼは韓国とニュージーランドの2重国籍を持っています。

そんなロゼの家族構成は、父、母、姉、ロゼの4人家族です。

 

ロゼはニュージーランド出身ですが、ハーフではありません。

両親は韓国人で、ロゼも純粋な韓国人です。

 

 

ロゼがYGエンターテインメントのオーディションを受けたのは父親がきっかけです。

幼いころからピアノやギター、歌を学んでしました。

常に歌っているロゼを見かねて「そんなに好きなら試してみたら?」と誘ったといいます。

 

 

ロゼはオーストラリアで生まれていますが、家族での会話はすべて韓国語だったそうです。

幼稚園に入園するまで英語を全く話すことができなかったそうですが、家以外の場所で英語を学び少しずつ習得していきました。

 

ロゼの出身小学校は明らかになっていませんが、オーストラリア・ビクトリア州メルボルン出身であるため、メルボルン内の小学校に通っていたことでしょう。

 

ロゼの母が教会への信仰があったことから、韓国人教会に行き韓国人と交流し、聖歌隊をやっていたといいます。

週末にはハングル学校にも通っていました。

 

 

中学校は2010年にカンダベリー・ガールズ・セカンダリー・カレッジへ入学しましたが、2012年に中退しています。

 

学校ではチアリーダーとして活発に活動を行い、2012年にYGエンターテインメントのオーディションに参加したのです。

 

シドニーで行われたそのオーディションの倍率は700倍。

ジェイソン・ムラーズの「I Won’t Give Up」をギターで弾き語りをしました。

ロゼは見事1位を勝ち取り、YGエンターテインメントの練習生になりました。

 

 

事務所から「すぐに韓国に来られる?」という誘いを受け、一人で渡韓したことで中学校中退となったのです。

 

中学校を中退し練習生となったため短い学生生活にはなりましたが、好きな歌の仕事に携わることができてよかったのではないかと思います。

 

 

ロゼ本人は当時のことを「私はそもそもオーディションには向いていないと思っていました。(緊張してしまうため)」と語りました。

そんなロゼに父親は「ロージー、お前ならできる。好きなことなら挑戦しよう」と何度も励ましたそうです。

シドニーのオーディション会場では、きっと何の収穫もなく家に帰ることになるんだと感じていたといいます。

 

 

そして1位を勝ち取り学校を中退するときには「学校の先生も友達も、どうして退学するの?!とびっくりした様子でした。KPOPが何なのか誰も知らなかったので私の行く先のことも全くわかってもらえなくて。」と話しました。

 

また「私は優等生だったので、まさか自分が学校を中退するなんて思いもしませんでした。」と当時のことを語りました。

 

 

 

ロゼは本当に自分に自信がなかったようですが、YGはロゼの才能を高く評価しました。

 

父親の後押しがなければ今頃アイドルをやっていなかったのかもしれません。

 

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼの実家はお金持ち?

BLACKPINKのメンバー4人全員、家族はお金持ちなのではないかという噂が出ています。

 

 

両親は2人とも韓国人で、実家は韓国でも高級住宅街といわれる江南です。

江南のマンションの家賃は高いことで有名です。

 

またロゼはデビュー前からハイブランドを身に着けいているという話もあります。

 

ロゼの父親は弁護士で、韓国で外国法諮問士として働いています。

またロゼのお姉さんも難関と言われるオーストラリア国立大学の法学部を卒業し、父親と同じ弁護士だそうです。

 

 

韓国の弁護士の平均年収は8.553万ウォン、韓国の職業別高収入職業で弁護士は20位以内に入ります。

 

小さいころから様々な習い事をしていたり、オーストラリアで暮していたところはリゾートの街であったことから両親は裕福であったということがわかります。

 

 

両親にお金の余裕があったからこそ、父親からYGオーディションも勧めたのでしょう。

 

まとめ

BLACKPINKロゼはオーストラリア出身で、高い才能を評価され中学校を中退しYGの練習生となりました。

 

また実家は江南にあり、父親が弁護士で父親がロゼをアイドルへと導きました。

子どもにアイドルという夢を見せることができる余裕から家庭は裕福であったのでしょう。

 

ロゼは高い歌唱力を持っており、ソロやハイブランドのモデルとしても活躍しています。

今後もBLACKPINKやソロ活動、モデルなどロゼの様々な活動に期待です。

 

 

おすすめの記事