日韓合同オーディション番組から誕生したグローバルガールズグループIZONE(アイズワン )。

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

今はすでにグループでの活動を終了しており、活動終了時には多くのファンが活動継続の声明を出し、支援金まで集めたとの噂も。

 

そんな惜しまれながら人気が途絶えることのなかったIZONE(アイズワン )ですが、メンバー間で気になる噂が浮上しています。

 

それは、「グループの中で、上下関係や嫌がらせがあったのでは?」ということです。

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

そこで今回は、その噂が本当なのか?そう言われることとなった原因は何か?ということにてついて解説していきたいと思います。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があったのは本当?

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

韓国では、上下関係などの人間関係が厳しいとされています。

芸能界でも、そのような風潮があります。

 

韓国人メンバーも在籍にているので、そのような上下関係ができているのでは
という噂になったのでしょう。

 

 

しかし、IZONE(アイズワン )のグループの中ではそのような厳しい上下関係などはなかったとされています。

 

歳の差もメンバーによってはありましたが、仲睦まじい様子だと関係者たちも話しているのだとか。

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

嫌がらせについてですが、これも噂や、一部の動画を切り取ってそのように見せたという話題付なのでは?という声が多くありました。

 

次の章で、これらの具体的な原因などについて話していきます。

 

 

嫌がらせや上下関係の噂の原因とは?

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

それではここからは、嫌がらせや上下関係があった?と噂されてしまう原因となった出来事などについて紹介していきたいと思います。

 

原因①宮脇咲良とウォニョン

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

オーディション時の最終結果が1位と2位のウォニョンと宮脇咲良。

ライバル同士とも噂され、様々な情報が出回っている2人です。

 

 

そんな宮脇咲良とウォニョンですが、あるエピソードが嫌がらせなのでは?という噂になりました。

 

それは、あるメディアに出演した際にメンバー全員が一列に並ぶシーンがあり、その際にウォニョンが宮脇咲良の肩を押し、後ろに下がらせたというものです。

 

これを見た視聴者たちの意見は2つに分かれていますが主に、

「宮脇咲良が前に出過ぎていたためにやったことだからしょうがない」

「ウォニョンは悪くない」

「宮脇咲良とウォニョンは仲が悪いの?」

 

などと話題となりました。

 

宮脇咲良へのイメージがあまり良くない一部の視聴者たちは、宮脇咲良のイメージを落とそうとして様々なことを取り上げているようですが、

 

「カメラマンに一列になったと言われた時に、立ち位置的に当たってしまったのでは?」などと、悪気はないという意見も多くありました。

 

注目されているグループなだけに、いろいろな憶測が出回るのはしょうがないということも言えます。

 

 

 

原因②宮脇咲良とユリ

またもや、宮脇咲良の噂ですが、先ほどのウォニョンの時の「イメージが下がっている」ということにしたいサイトでの噂になります。

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

 

ユリとの疑惑の内容ですが、

韓国の番組では、定番のようですがフリーダンスを求められ、アイドルが踊るという流れがあり、そこでユリが踊っていた時の話になります。

 

ユリの場面だったのに、宮脇咲良がダンスではなく独特の動きで参加し、その場面は盛り上がったということがあったようです。

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

しかし、それを見た一部の視聴者からは

「邪魔してる」

「呆れた」

「何してんの?信じられない」

 

などという厳しい意見があったと言います。

 

ユリのファンで、ユリのダンスを見たかった人にとっては確かに宮脇咲良の参戦はいい気分ではなかったのかもしれませんが・・・。

 

 

しかし、これらも嫌がらせというよりかはバライティーとしてという流れなど、悪気があった感じには見えないような印象です。

 

 

IZONE(アイズワン )は仲良しグループだった!

IZONE(アイズワン)は嫌がらせや上下関係があった?

メンバー間で年の差はあるものの、年下メンバー、年上メンバーともに「〜ちゃん」とちゃんづけで呼び合っているというIZONE(アイズワン )メンバー。

 

年上メンバーに対しても特別警護などを使っている場面も見られていないので、上下関係はなかったのでは?という印象を受けます。

 

現にメンバー自身も「仲が良く宿舎でもずっと一緒にいる」などと公言しているので、上下関係や嫌がらせがある噂については、なかったと安心してもいいのではないでしょうか?

 

また、韓国メンバーだけで構成されているのではなく、日本人メンバーも在籍しているということも、上下関係がないとされる理由では?という意見もありました。

 

実際、韓国と日本では年齢の数え方などが違ったりと、文化の違いがあるので日韓合同グループとなると、そのような年齢についてはそれぞれの文化を受け入れるという意味で特に上下関係などの風習はなかったのでは?ということです。

 

日本人は、友達やメンバーのことを「〜ちゃん」とちゃん付で呼ぶことから、韓国人メンバーもそれに準じてちゃん付で呼び合った結果、上下関係などは見られなくなったのではないでしょうか?

 

また、デビューメンバーがわからずに一緒に努力を重ねてきた練習生メンバーの期間も考えると、上下関係などが発生しない理由もよくわかりますね。

 

 

おすすめの記事