世界的人気女性アイドルBLACKPINK。

そのメンバーロゼはメインボーカル、リードボーカルを務めており女神のようなビジュアルも兼ねそろえています。

 

そんなロゼは双子のように似ている姉妹がおり、姉妹そろって美人だと話題になっています。

今回はロゼの姉妹について紹介します。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼは双子?

本名:ロザンヌ・パーク、パク・チェヨン

生年月日:1997年2月11日

出身地:オーストラリア ビクトリア州 メルボルン

血液型:B型

身長:168㎝

家族構成:父、母、姉

 

両親は韓国人であり、ハーフではありません。

しかし韓国とニュージーランドの2重国籍持っており、オーストラリア永住権を保有しています。

ロゼはニュージーランド最大の都市オークランド出身でロゼが8歳の時にオーストラリアのメルボンに移住したそうです。

 

ロゼの姉妹は姉のみで、双子ではありません。

ロゼのお姉さんはアリス・パク、1993年7月13日生まれ、ロゼとは4歳差になります。

アリス・パクは英語名で、韓国名はパク・ジヨンです。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼの姉は弁護士?

ロゼはお姉さんと双子のように似ていると言われています。

そして”女神のようなビジュアル”とネット上で話題となっています。

 

公開されたロゼのお姉さんの写真は、どことなくロゼに似ており美人です。

ファンの中ではBLACKPINKのメンバー、ジスにも似ていると言われています。

 

写真を見たネットユーザーは「女優になってもおかしくない美貌」「姉妹そっくりで本当に美人」「遺伝子が格別だ」などの反応を寄せています。

そんなロゼの美人お姉さんは、オーストラリアの名門大学であるオーストラリア国立大学公法学科を卒業するなど才色兼備です。

 

 

オーストラリア国立大学はオーストラリア国内唯一の国立大学で、シドニー大学、メルボン大学と並ぶオーストラリア3大名門校です。

国内ランキング1位を誇るオーストラリア大学。

卒業後は弁護士として働いています。

 

 

日本では大学の法学部を卒業していなくても司法試験に受かれば弁護士になることができます。

オーストラリアでは大学の法学部を卒業後、法律事務所などで6か月から1年ほどの実務研修を行いその評価により弁護士資格の取得の可否が決まるそうです。

日本の司法試験のようなものはないようです。

 

試験はありませんがオーストラリアの法学部も授業内容は難しく、それに加えて実務経験で評価を受けなければならないためかなり努力したことでしょう。

 

ロゼは以前、自身のInstagramにてアリス・パクさんの弁護士試験合格を祝ったフラワーバケットの写真と「バク・ジヨン弁護士様、パク弁護士、おめでとう。家で会おう、パク弁護士」という手紙を公開していました。

 

 

ロゼは毎日頑張っていたお姉さんのことを知っているため弁護士になることができてとても嬉しかったことでしょう。

 

 

ロゼのお姉さんもロゼが23歳の誕生日に「私のかわいい妹ロゼ、23歳は成長できる時間でもあり10台のように純粋な気持ちもある完璧な年齢です。素敵な1年になり、素敵な瞬間を一緒に共有できることを願っています」と英語でメッセージを送っていました。

 

さらに「あなたが私にそうしてくれたように、良い時も悪い時も常にあなたのそばにいるから。愛している。会いたい。早く帰ってきて」と伝えると、ロゼも「お姉さん、愛している。私も会いたい」と返事をしました。

 

 

姉妹仲も良く、微笑ましいです。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)ロゼの性格

美人姉妹をもつロゼ。

姉妹で仲睦まじい姿を見せ、愛情に溢れたメッセージのやり取りも公開していました。

 

そんなロゼは性格も良く、メンバーやファンからも愛されています。

 

スタッフにプレゼント

業界でも優しい性格の持ち主として知られており、自身のソロ活動時一緒に働いてくれたダンサーや振付師、MV監督、スタイリストなど1人1人に、ロゼがアンバサダーを務める「イヴサンローラン」の製品と共に自筆で書いた手紙、お花、サインアルバムなどをプレゼントしたそうです。

 

保護権の里親

ロゼは2021年に入ってから1匹の犬を飼い始めました。

愛犬の名前は「ハンク」です。

ハンクは元々、施設で保護されていた犬でしたがロゼが家族として迎え入れました。

 

 

Red Velvetジョイも認めるロゼの性格

Red VelvetとBLACKPINKが同じテーブルでご飯を食べることがあったそうです。

その際にジョイの前に座っていたロゼとお母さんに関する話になり、ジョイは泣いてしまったそう。

 

ジョイは「ロゼは心が温かい、真剣に話を聞いてくれた」とその時の感謝を番組で伝えました。

ロゼ自身もオーストラリアと韓国で家族と離れていることもあり、両親が恋しくなり涙を流したことがあるそうで、ジョイの気持ちに共感したのかもしれません。

 

まとめ

BLACKPINKロゼは双子ではなく、お姉さんがいます。

その実のお姉さんはロゼに似た美人であり、弁護士という高学歴の持ち主です。

 

ロゼ自身もとても優しい性格の持ち主で、ビジュアル、歌唱力、ダンスの実力すべてを兼ね備えています。

今後もBLACKPINKとしての活躍や、ソロ活動、幅広い活躍をしているロゼに目を離せません。

 

 

おすすめの記事