世界的トップアイドルのBLACKPINK(ブラックピンク)。

韓国だけでなく、日本でもカムバックのたびに注目を集めています。

 

そんな世界的に愛されているBLACKPINKのメンバーリサはハーフなのかということが噂されています。

国籍や出身についてまとめます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

BLACKPINK(ブラックピンク)リサの国籍や出身

BLACKPINKはYGエンターテインメント所属の4人組多国籍グループです。

 

女性の真なる完全体は対立するピンクとBLACKの融合と共存と説き、現代社会における女性固定観念から女性はいかに脱却するかという「ガールクラッシュ」を掲げています。

 

2016年8月8日にシングルアルバム「SQUARE ONE」でデビューし、多数の授賞式で新人賞を受賞。

約1年後の2017年8月30日に日本1stミニアルバム「BLACKPINK」で日本デビューを果たしました。

 

リサのプロフィール

本名:ラリサ・マノバン

あだ名:ナルラリサ、チョリサ、ヨリサ、コッキリサ、ロンダリサ、ラリサ

誕生日:1997年3月27日

年齢:26歳

出身:タイ ブリーラム県

国籍:タイ

担当:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

 

リサはタイ出身で、国籍もタイです。

 

リサはダンスや歌、ラップなど様々な才能に溢れています。

 

幼少期のころからダンスをしており、KPOP界でもトップクラスです。

 

2010年YGエンターテインメントのオーディションがタイで開催されたときに優勝し、これをきっかけに練習生となりました。

当時14歳で、4000人の中から1人だけ合格して韓国に移住したそうです。

 

 

メンバーのロゼと同い年ですが、誕生日を踏まえると最年少メンバーとなります。

メンバーに対していたずらをし、愛嬌がありいつもニコニコしている印象です。

そのため「妹というより弟」としてメンバーから愛されています。

 

 

 

リサは、ジェニ、ロゼに続くBLACKPINK3人目のソロデビューを果たしています。

MVはわずか2日でYouTube再生回数1億回を突破、KPOPのソロアーティストとして最短記録を更新しました。

 

またハイブランドCELINE、BVLGARIのアンバサダーとしても抜擢されています。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)リサはハーフ?

タイ語、韓国語、英語、日本語、中国語が話せるそうです。

練習生時代に言語を習得したそうで、4か国語話せることからハーフなのではないかと噂が出ました。

 

 

また父親の国籍についての噂もあるそうです。

 

リサの家族構成は「父、母、リサ」の3人家族です。

リサはタイ出身の純血タイ人で、父親はスイス人という声がネットでは上がっています。

「BLACKPINKHOUSE」というBLACKPINKの番組で、リサの両親が登場し父親が姿を現した際にファンはスイス人で驚いたのが噂のきっかけになりました。

 

 

 

父親はタイで有名な一流シェフで、2番目の父親だそうです。

母は再婚し今の父親と暮らしています。

この現在の父親がスイス出身でスイス人であることからハーフの噂が出たようです。

 

リサは父親が大好きで、父親もリサのことをとてもかわいがっています。

家族といるときの写真はいつも笑顔あふれているので、とても幸せそうに見えます。

 

 

母親ともとても仲良しで、リサとそっくりな美人さんです。

また母親もプロの料理人で「BLACKPINKHOUSE」に出演した際に、父親と二人でサプライズで料理を披露しました。

 

 

父親と母親が料理人で、料理教室やレストラン経営等していることからお金持ちなのではないかと言われています。

タイ料理を専門に本を出しているそうです。

 

 

BLACKPINKがタイでコンサートをやる時には父親、母親だけでなく親戚みんなで観に行っているとエピソードも聞かれました。

家族みんなに愛されているということがわかります。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)リサは小松奈々似のハーフ?

 

リサは小松奈々にそっくりだという噂が出ています。

 

リサは前述したとおり、ハーフではなく純血タイ人です。

しかし小松奈々に似ていると感じているのは日本人だけではありません。

 

 

韓国でも2人は双子のようだと話題で、似ているアイドルをあげていくオンラインコミュニティで挙げられ「生き別れの双子ではないか」「独特の雰囲気が本当に似ている」などの声が殺到しました。

 

小松奈々は過去にG-DRAGONとの熱愛説が浮上したため、韓国でも知名度が高いです。

また過去にリサが小松奈々をロールモデルにあげていたようでリサは小松奈々に似せているのではないかという声もありました。

 

まとめ

リサはタイ出身のタイ国籍で、ハーフではありませんでした。

父親も2番目の父親でスイス人ですが、とてもリサを愛しています。

 

またタイ語や韓国語、日本語、中国語など4か国語話せるのは練習生時代に習得したからでした。

 

ダンス、ラップ、歌のどれも才能に溢れ、ビジュアルも抜群なリサ。

今後も彼女の活躍や、BLACKPINKでの活躍が期待です。

 

 

 

おすすめの記事