IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?

デビュー曲「ELEVEN」から新人とは思えない勢いで様々な記録を樹立していくIVE(アイブ)

今回はそんなIVEを引っ張るリーダーのユジンについて、生い立ちから性格まで見ていきます。

また、ユジンは高校を中退したという噂がありますが、本当なのでしょうか?

 

IVE(アイブ)のリーダーユジンの生い立ち

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?まず始めに、ユジンの生い立ち、アイドル人生を見ていきます。

練習生時代

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ユジンは、2003年9月1日に大韓民国忠清北道清州市で生まれました。

2016年には、Jellyfishエンターテイメントで約5か月間の練習生生活を送ります。

2017年、STARSHIPエンターテイメントのオーディションに合格し、練習生となりました。

同じく2017年にコンタクトレンズのCMに起用され、このCMはユジンを象徴するほど有名なものになったのです。

2018年、約1年4か月の練習生生活を送っている頃「PRODUCE48」に参加しました。

IZ*ONE時代

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?PRODUCE48で見事最終順位5位となり、「IZ*ONE」としてデビューしました。

IZ*ONEは日韓合同12人組のアイドルグループで、2年6か月の期間限定グループです。

 

2019年、MBC「マイ・リトル・テレビジョンV2」のMCに決定しました。

2021年、SBSの音楽番組である「人気歌謡」のMCに決定し、NCTのソンチャンとTREASUREのジフンと共に担当しました。

4月29日、IZ*ONEとしての活動が終了し、再びSTARSHIPエンターテイメントの練習生となったのです。

IVE時代

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?2021年11月2日、IVEとしてデビューすることが発表されました。

12月1日、IVEとしてデビューしました。

2022年、SKYチャンネルのバラエティ番組「鋼鉄部隊2」にレギュラー出演しました。

3月27日、約1年間務めた人気歌謡のMCが終了したのです。

IVE(アイブ)のリーダーユジンは高校中退?

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ユジンは高校を中退したという噂がありますが、本当なのでしょうか。

高校時代

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ユジンは、2019年3月5日に、ソウル公演芸術高等学校に入学しました。

カラシ高校という愛称で親しまれている、黄色い制服の高校です。

しかし、のちの10月25日に自主退学しています。

 

中退した理由としては、芸能活動が忙しく、活動を優先させるためという事です。

IZ*ONEとしてデビューしたのち、多忙な日々が続きなかなか高校に行くことができなかったのだと思われます。

日本での活動もあったので相当忙しかったと思われます。

高校卒業資格

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ユジンは高校中退となりましたが、その後独学やホームスクーリングで勉強を続けていたことが明らかになっています。

そして2020年9月13日、高等学校卒業程度認定試験に合格しています。

中退とはなりましたが高校卒業認定を受けているので、自分で努力をしたのでしょう。

2021年の大学修学能力試験は受験していない為、大学進学は行っていません。

芸能活動に専念するものだと思われます。

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ここからはユジンはどんな性格なのかについてみていきます。

天真爛漫

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ユジンは、一言で表すとすごく天真爛漫です。

PRODUCE48に出演している際も、にこにこと笑顔を絶やさず常に楽しそうな印象があります。

また、すごく声が大きく遠くにいてもユジンの声が聞こえる場面が多くありました。

歌を歌っているときにもユジンの声がものすごく聞こえた日もありました。

 

IZ*ONEの頃は、年齢が下から二番目だったこともあり、同じくIZ*ONE、IVEで活動しているウォニョンと2人でアンニョンズという愛称でかわいがられていました。

年上メンバーに甘える姿も多くみられました。

IVEでは年齢は上から二番目でリーダーということもありしっかりしている場面が多いですが、ふとした時に甘えている姿が見られますね。

しっかり者

明るく甘えん坊な一面がある一方、しっかり者の一面もあります。

MCやリーダーを務めているときに垣間見られますが、機転がきいたり周りが見えたりと気遣いができます。

また、日本語もすごく流ちょうにしゃべることができ、日本人メンバーのレイを助けていることもあります。

人見知り

天真爛漫な一方、人見知りの一面もあります。

ユジンとレイが高校に通っていたころ、ユジンは学校に友達があまりおらずレイの元へよく言ったり、体操服を借りに行ったというエピソードもありました。

MBTIがISTPということもあり、慣れるまでは人見知りをするタイプなのかもしれません。

なれると誰よりも明るくなります。

まとめ

IVE(アイブ)のリーダーユジンの性格や生い立ちについて!高校中退って本当?ここまで、IVEのリーダーであるユジンの生い立ちや性格、高校についてまとめました。

ユジンは明るくしっかりしている一方、慣れるまでは人見知りで甘えん坊だということがわかりました。

また、高校には通っていたものの自主退学し、その後高校卒業程度認定試験に合格していることが明らかになりました。

 

これからもIVEでメンバーと笑いあいながらもリーダーとしてグループを引っ張っていく姿が見れるといいですね。

IVE、またユジンの活動を見守っていきましょう。

おすすめの記事