STAR SHIPエンターテイメントからデビューしたガールズグループのIVE(アイブ)

デビュー曲「ELEVEN」に続き2ndシングル「LOVE DIVE」もYoutube再生回数1億回を更新するなど、日々様々な話題となっている彼女たちの誕生日や身長・体重など多くの情報について徹底調査していきます。

また、グループはいったい何人いるの?という疑問についても解消していきます。

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

IVE(アイブ)は全部で何人?

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!そもそも、IVEとは何人組のグループなのでしょうか?

また、どのようなメンバーで構成され、どのような事務所からデビューしたグループなのでしょうか。

所属事務所

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!IVEは、STAR SHIPエンターテイメント所属です。

カカオグループ系列の韓国事務所で、2008年に設立されました。

MONSTA X宇宙少女CRAVITYなど多くのアイドルグループが所属し、一世を風靡したSISTERも所属していました。

 

そんなSTAR SHIPエンターテイメントから新しいグループとしてデビューしたのがIVEなのです。

メンバーの人数

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!IVEは、6人組のガールズグループです。

韓国人のガウル、ユジン、ウォニョン、リズ、イソと日本人のレイの6人です。

 

 

IZ*ONE出身のユジンとウォニョンやSTAR SHIPエンターテイメント初の日本人アイドルのレイがいることで大きな話題となっています。

他にも非公開練習生として高い能力を培ってきたガウルやきれいな歌声を持つリズ、モデルとしても活動していたイソがいて全メンバーが注目されています。

IVE(アイブ)メンバーのプロフィール

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!ここからは、IVEメンバーの身長や体重、誕生日などのプロフィールを紹介していきます。

ユジン

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!本名:アン・ユジン

生年月日:2003年9月1日

身長:172㎝

体重:48㎏

出身:大韓民国忠清北道清州市

血液型:A型

ポジション:リーダー、ボーカル

趣味:写真を撮ること、英語の勉強、運動

 

IZ*ONEメンバーとして活動していました。

IZ*ONEのころはマンネラインとして可愛がられていましたが、IVEではリーダーを務めるなど成長しています。

また、コンタクトレンズのCM出演が話題で、レンズ少女とも呼ばれていたそうです。

ガウル

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!本名:キム・ガウル

生年月日:2002年9月24日

身長:166㎝

体重:46㎏

出身:大韓民国仁川広域市富平区

血液型:B型

ポジション:ラッパー

趣味:推理小説を読む、恐怖映像を見る

 

ダンス大会に出演したときにスカウトされ、非公開練習生として活動していました。

IVEの最年長としてリーダーのユジンを助けつつ、かわいらしい一面もあります。

 

レイ

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!本名:直井怜

生年月日:2004年2月3日

身長:169㎝

体重:44㎏

出身:日本愛知県名古屋市

血液型:A型

ポジション:ラッパー、ボーカル

趣味:読書、運動、ショッピング、絵を描く

 

LOEN FRIENDS GLOBAL AUDITION in Japanに合格しました。

自作ラップも得意です。

また、Red Velvedのアイリーンの大ファンで、成功したファンともいわれています。

ウォニョン

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!本名:チャン・ウォニョン

生年月日:2004年8月31日

身長:173㎝

体重:47㎏

出身:大韓民国ソウル特別市龍山区

血液型:O型

ポジション:ボーカル

趣味:自転車、映画鑑賞、ネイルアート

 

IZ*ONEメンバーとして活動していました。

姉の卒業式に行った際にスカウトされました。

現在は、ENHYPENのソンフンと共にMusic Bankの司会を務めています。

リズ

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!本名:キム・ジウォン

生年月日:2004年11月21日

身長:170㎝

体重:45㎏

出身:大韓民国済州特別自治道済州市

血液型:AB型

ポジション:ボーカル

趣味:大ジャガイモソングを歌う、ピアノ

 

元SM練習生で、少女時代のテヨンのMVに出演したことがあります。

その後のオーディションでSTAR SHIPエンターテイメントに合格しました。

リズといえば一時期話題になった大ジャガイモソングで、様々な場面で歌っていました。

イソ

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!本名:イ・ヒョンソ

生年月日:2007年2月21日

身長:170㎝

体重:48㎏

出身:大韓民国ソウル特別市瑞草区

血液型:O型

ポジション:ボーカル

趣味:動き回る、歌う

 

SMのキッズモデルとして活動していました。

キッズモデルのオーディションは倍率約4000倍だったそうです。

小学生の頃、新世界百貨店に飲料水を買いに行った際にスカウトされました。

まとめ

IVE(アイブ)は全部で何人?メンバーの誕生日や身長・体重まで徹底調査!ここまで、IVEメンバーのプロフィーや所属事務所について紹介していきました。

IVEは6人組のガールズグループで、メンバーの平均身長は170㎝とかなり高いです。

スタイルがよく、ステージでのパフォーマンスがかなりきれいに見えますね。

 

デビュー曲から12冠を取り、今年の新人賞最有力候補との声も多く上がっているIVE。

これからも聞く人を虜にする楽曲を歌い、さらに人気となっていくでしょう。

これからも彼女たちの活動を応援していきましょう。

おすすめの記事