kep1er(ケプラー)ユジンは現役女優!出演ドラマや映画を調査してみた

2021年6月韓国の音楽専門チャンネルMnetにて放送された「Girls Planet 999」

韓国人33人・日本人33人・中国33人によるサバイバルオーディション番組です。

彼女たちはTOP9に選ばれてデビューするために数か月間ライバルでもあり仲間でもある参加者と切磋琢磨しいろんなミッションをこなしていきました。

2021年10月TOP9が決まり”kep1er(ケプラー)”として9人のメンバーが決定しました。

そんな旬の”kep1er(ケプラー)”をまとめているリーダーのユジンをご存知ですか?

ユジンは現役女優なんだとか。

そこで出演ドラマや映画などを調査していきたいと思います♪

kep1er(ケプラー)ユジン経歴

いまや韓国や世界中で人気の”kep1er(ケプラー)”

ユジンは今は”kep1er(ケプラー)”として活動していますが、いろんな経歴を持っているんです。

そこで彼女の経歴を紹介していきます♪

2013年 ヤン・ソプのシングル「香水」にてCUBE GIRLSという名で参加

2015年 3月にCLC(CrystaL Clearの略)としてデビュー

2016年 Naver TVのドラマ「悪夢先生」でチョン・ユナとして出演

2021年 Mnetにて放送の「Girls Planet 999」に出演

2022年 ”kep1er(ケプラー)”としてデビュー

kep1er(ケプラー)ユジン CLC

2015年韓国のガールズグループCLCとしてCUBEエンターテインメントからデビューしました。

韓国・香港・タイ出身の7人組で所属事務所初の多国籍グループとして活動することになりました。

CLCではユジンはセンター・サブボーカル・リードダンサーを担当していました。

ユジンはCLCとして活動してきましたが、所属事務所のCUBEエンターテインメントから「2020年以降の活動のサポートはしない」と通告。

その後2022年5月に解散を発表し、ファンにはおしまれつつCLCは解散となりました。

kep1er(ケプラー)ユジン「Girls Planet 999」

オーディション当時から人気のあったユジン。

人気の背景にはCLCとして活動していたことや可愛らしいビジュアル、スタイルの良さなど様々な理由があります。

オーディション当時はまだCLCは解散していなかったため、なぜ参加しているのか疑問に思った方もいますよね。

オーディション最初のプラネット探索戦ではユジンは涙ながらに理由を語っていました。

・CLCとしての活動のサポートはしないと会社から通告された

・これから歌手としていろんな魅力を見せたい

などを理由に参加していたようですね。

オーディション番組には現役アイドルが参加することは珍しいことではなく、受かったら再スタートができます。

もしオーディションに落ちてしまってもそのグループを知ってもらうきっかけにもなりますよね♪

いろんな思いからユジンもオーディションに参加を決意したと思います。

最終的なユジンの順位はこちら。

1位:キム・チェヒョン 

2位:ヒュニン・バヒエ  

3位:チェ・ユジン 

4位:キム・ダヨン 

5位:ソ・ヨンウン  

6位:カン・イェソ  

7位:江崎 ひかる  

8位:坂本 舞白  

9位:シェン・シャオティン

TOP9を見事守り続けたユジンは”kep1er(ケプラー)”のリーダーとして現在も活動しています♪

kep1er(ケプラー)ユジン 出演ドラマ

女優として活動しているということでどんな活動をしていたのか調査してみました。

韓国でドラマに出演していたようです。

また、映画は出演していないようでした。

悪夢先生

2016年放送の韓国のウェブドラマで短編全12話の学園ミステリーです。

毎日同じことが繰り返される学校。

しかしある教師が赴任後、生徒に次々と失踪するという事件が起きるという学園ミステリーで韓国で話題を呼びました。

ユジンはチョン・ユナ役として出演し、2年3組の生徒、ヨサン高校の新しい広報モデル役を演じました。

kep1er(ケプラー)ユジン かわいい写真

いろんな経歴を持っているユジンの可愛い写真がみたくありませんか?

ウサギ顔

ユジンと言えばウサギ顔と言われるビジュアルで人気ですよね♪

ウサギ顔とは骨ばった印象がなくて丸くて小さいお顔の事を言います。

「守ってあげたくなる」そんな印象を与え、韓国では人気のビジュアルです。

・ユジンのウサギ顔完璧すぎる

・うさぎユジン可愛すぎるううう

など日本のファンもメロメロです。

愛嬌たっぷり

ユジンは最年長でリーダーですが、愛嬌がとても可愛いメンバーとして有名です。

愛嬌をメンバーの前で見せたとき可愛すぎてメンバーが照れてしまったほど。

ネットでは

・ユジンは愛嬌マスターすぎる

・さすがプロアイドル最高峰

などメロメロの方、続出のようです♪

オールラウンダーでスタンス抜群

163㎝と細身のスタイルで憧れる人も多いのがユジンです。

また歌唱力やダンスに関しても定評があり、オールラウンダーとの声も少なくはないです。

まとめ

ユジンについて調査していきましたが、いかがでしたか?

出演ドラマ「悪夢先生」は現在みられるところが無いそうです。

またいつか見れるときが来るといいなと思っています。

おすすめの記事