日本への韓流ブームの火付け役といっても過言ではないKARA 。

そんなKAKAのメンバーが脱退し、グループは現在に至るまでに様々な変化を遂げてきました。

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

その脱退時にはいじめや不仲など、様々な疑惑が上がっていましたが、果たしてその噂は本当なのでしょうか。

 

そこで今回は、KARAのメンバーのなかで誰がいつどのように脱退したのかを振り返りながら、「いじめ」や「不仲」の事実は本当にあったのかということを確かめていきたいと思います。

 

また、脱退が続きグループは事実上解散をしたとの噂もありますが、その噂についても調査しました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

KARAの脱退したメンバーは誰?

キム・ソンヒ

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

KARAを後から知った人は、もしかすると「だれ?」と思う人もいらっしゃるかと思いますが、キム・ソンヒはKARAのデビュー当時から在籍していたメンバーなのです。

 

キム・ソンヒの脱退が報じられたのは2008年の2月末

いきなりの脱退報道にファンはとても驚いたことでしょう。

 

その理由は「健康状態の悪化」ということですが、

どうしてそうなったのか?何かトラブルがあったのか?

メンバー同士が不仲で、そのストレスによるものなのか?

 

などの様々な声が上がっていたといいます。

 

健康状態が悪化してしまった理由としては、KARAとしてデビューした時にキム・ソンヒは学生で、両親に芸能活動は”学業との両立をすること”が条件と言われていたとのことですが、あまりに多忙になり学業と芸能活動を両立できるか不安になってしまったとのことでかなり精神的にストレスがかかっていたといいます。

 

そのストレスや不安が日に日につもり、とうとう体調をくずしてしまうこととなったようです。

 

グループとしてはメインボーカルを失ったので、かなりの大打撃であったと素養されますよね。

 

そこでKARAは今後のことを考え新メンバーを加えることに。

書類審査を含めるとおよそ6000人の候補生がいた中でのちのメンバーとなるク・ハラとカン・ジヨンが残ったのです。

 

6000人の中の2人は本当にすごいですよね!

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

もともと在籍していたニコル・ギュリ・スンヨンに加え、ハラ・ジヨンの5人組でKARAを再始動させることとなりました。

 

 

これらのことから、キム・ソンヒの脱退はいじめや不仲が原因ではなかったということがわかりますね!

 

 

ニコル

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

2人目の脱退メンバーは、KARAの初期メンバーであるニコルが脱退しました。

 

ニコルの脱退は2014年の1月16日。

脱退の理由はニコル自身のソロ活動への意欲や希望であったとされていますが、本当の理由は事務所の不待遇なのでは?という噂も。

 

これについては噂止まりで進展はありませんでしたが、同じ年に2期メンバーであるジヨンも事務所との契約満了の時期をもってKARAを脱退しています。

 

ジヨンの脱退に関しても、ニコルの時の事務所の不待遇の噂があったので、ジヨンも事務所とのトラブルにより脱退したという噂が流れました。

 

実際のところはどうであったかはわかりませんが、ニコルはソロ活動を、ジヨンは日本のドラマに出たり、メディアに出たりと活動拠点が広がっていましたよね!

 

これらによって、ニコルもメンバーとの不仲やいじめなどが原因で脱退したわけではないということがわかりました。

 

 

 

衝撃の事実上解散へ

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

新メンバーを加え、2015年に発表されたミニアルバムも大人気でランキングも1になったりと好調のKARAでしたが、なんと突然解散をすることとなったのです。

 

この衝撃の事実上解散にはファンや視聴者など、韓国内でもかなりの影響がありました。

 

事実上の解散の理由としては、2016年に初期・2期メンバーであるギュリ・スンヨン・ハラが事務所との契約更新の時期になりますが、なんと3人は契約を更新せずに契約を終了したの

 

 

新メンバーであるヨンジは事務所に残る形となりましたが、再契約をしないメンバー3人がいたことを含め、KARAは事実上の解散をすると報道されたのです。

 

これまで解散などの前触れがなかっただけに世間にかなりの衝撃を与えました。

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

日本でのKARAの活動は2015年の全国ツアーが最後となりました。

これには日本のファンも、

「心の準備ができていなかった」

「突然すぎて言葉が出ない」

「信じられない」

 

などとあまりに突然のことに受け止められないというファンの声が多数上がっていました。

 

 

KARAを楽しもう!

KARAのメンバーが脱退した理由はいじめ?事実上解散をしたって本当?

人数などの体制が変わりながらも、人気が衰えることはなかったKARA。

韓国では「かわいいアイドル」などと高いビジュアルが人気でしたね。

 

日本でも可愛くキャッチーな曲や、メンバーの可愛い日本語の発音などが話題となり、数々のメディアにも出演していました。

 

今はKARAの新曲を聴くことはできませんが、当時流行っていた曲はまだ聴くことができますし、ぜひ皆さんが好きだった曲を振り返って聞いて見てください!

 

KARAとしての活動は終了しましたが、芸能活動は続けているというKARAのメンバー。

それぞれの活躍に今後も注目して行きたいですね!

 

 

 

おすすめの記事