NCT(127・U・DREAM)絵文字・顔文字一覧|由来や作り方

Twitterを始め様々なSNSでK-POPアイドルのメンバーを絵文字で表現することが増えましたよね♪

メンバーの数が多く、さらにどのメンバーも顔面偏差値が高くイケメンだと話題のNCTも同じく絵文字で表現されますが、今回はそんなNCTの絵文字や顔文字について紹介させていただきます!

NCT(エヌシーティー)とは

NCT(エヌシーティー)は「Neo Culture Technology(ネオカルチャーテクノロジー)」の頭文字であり、<活動グループ、メンバー数の制限がない>新たな概念をもった、次世代グローバルグループです。

韓国・日本・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港・台湾と多様な国籍で構成されたメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜し、世界各都市を拠点として活動しています。

2016年に結成が発表され、同年に正式デビュー。

現在は23人のメンバーで活動しています。

NCT(エヌシーティー)メンバーごとの絵文字一覧

NCT(エヌシーティー)・テイルとジャニーの絵文字

テイル(右)の絵文字は🌕ジャニー(左)の絵文字は🐟もしくは🐱です

テイルは本名がムン・テイル(Moon Taeil)なので月🌕が選ばれたようです。

ジャニーは公式では🐱が使用されていますが、ファンの間では長らく🐟が使用されてきたようです。

NCT(エヌシーティー)・テヨンとユウタの絵文字

テヨン(右)の絵文字は🌹または🔥ユウタ(左)の絵文字は🐙です。

テヨンは圧倒的に美しいビジュアルから「大王バラ」のようだと例えられたことがあり、公式では🌹が使われています。

テヨンに関してもファンの間では🔥が使用されることが多いようです。

ユウタは日本人メンバーであり大阪府出身。【たこ焼きプリンス】というあだ名から🐙の絵文字が使用されるようになりました。

一部では🍒が使われていることもあるようですが、🐙を使われることのほうが圧倒的に多いです。

NCT(エヌシーティー)・ドヨンとジェヒョンの絵文字

ドヨン(左)の絵文字は🐰ジェヒョン(右)の絵文字は🍑です。

ドヨンはうさぎ顔であることから、ジェヒョンは桃のようなみずみずしく美しい肌であることからそれぞれ絵文字が使われるようになったようです。

NCT(エヌシーティー)・ヘチャンとマークとジョンウの絵文字

ヘチャン(真ん中)の絵文字は☀マークの絵文字は🍉ジョンウの絵文字は🐶が使われています。

ヘチャンは明るい性格からファンの間でも、公式でも☀が使われています。

また、マークはスイカが大好物であることから、ジョンウはビジュアルが可愛い子犬のようであり性格も人懐っこいことからこの絵文字が使用されているそうです。

NCT(エヌシーティー)・ジェミンとジェノの絵文字

ジェミン(左)の絵文字は🐰または🐨ジェノ(右)は😇 または🐶の絵文字が使われています。

ジェミンの絵文字はビジュアルから連想されているようですが、ファンの中では🐨が使用されることが多いようです。

またジェノの絵文字に関しても、笑った顔が天使のようだということから選ばれているようですが、公式では🐶が使用されるそうです。

NCT(エヌシーティー)・ロンジュンとチソンとチョンロの絵文字

ロンジュン(左)は🦊チソン(真ん中)は🐹や🐭チョンロ(右)は🐬の絵文字が使用されています。

ロンジュンはデビュー当時のビジュアルが赤髪でありキツネに似ていたことから🦊が使用されています。

チソンは人によってかなり様々な絵文字が使われているようですが、公式では🐹が使用されています。

また、チョンロはイルカのように高い笑い声から連想されイルカが使用されているんだとか。

NCT(エヌシーティー)・シャオジュンとクンの絵文字

シャオジュン(左)は🦕や🦖クン(右)は🐻の絵文字が使用されます。

シャオジュンはビジュアルが恐竜顔であることから恐竜の絵文字を使われています。

クンもまた、ビジュアルや柔らかく優しい雰囲気からクマの絵文字が使用されているそうです。

NCT(エヌシーティー)・ルーカスとヘンドリーとヤンヤンの絵文字

ルーカス(左)は🦁ヘンドリー(真ん中)は🐴や🦄ヤンヤン(右)は🐑の絵文字が使用されています。

ルーカスは、左の脇腹にライオンのタトゥーが入っており、公式でもライオンが使用されています。

ヘンドリーは公式では馬の絵文字が使用されています。同じメンバーであるテンが「シュレックに登場するドンキーの性格によく似ている」と話したことからファンの間でも馬が使われるようになったそうです。

そしてヤンヤンはヤンという言葉が羊を意味していることから羊が使用されています。

NCT(エヌシーティー)・テンとウィンウィンの絵文字

テン(左)は🔟または🐱ウィンウィン(右)は🐣か🐥の絵文字が使用されています。

テンは猫顔であることから公式では🐱が使用されていますが、名前がテンであることからファンの間では🔟が使われることも多いようです。

ウィンウィンは可愛らしいビジュアルからヒヨコが使用されていますが🐥か🐣ではどちらも使われているそう。

NCT(エヌシーティー)・ソンチャンとショウタロウの絵文字

ソンチャン(左)は🦌ショウタロウ(右)は🦦の絵文字が使用されています。

ソンチャンは鹿のように大きな瞳から、ショウタロウもまたビジュアルから笑った顔がカワウソに似ているということからそれぞれこの絵文字が使用されているそうです。

まとめ

23名分の絵文字をご紹介してきました!

それぞれビジュアルや性格からファンの間で使用されるようになった絵文字が公式としても使用されているケースが多いようです。

ぜひSNSで活用してみてくださいね♪

おすすめの記事