世界で活躍するNCT

現時点でのメンバーは23人。

これは、かなりの大所帯ですよね。

そんなに人数がいると、全員がまとまって活動することは難しそうな気がします。

どうしても相容れない人もいるのでは?と思ってしまいますよね。

しかし、メンバー間で見られる関係性や彼らと仕事を共にしたスタッフ、ファンへの行動などからNCTは皆優しく良い人達だと言われています。

 

今回は、NCT127、NCT U、NCT DREAMの性格の良い人、優しい人は誰なのかをランキングでお届けします。

 

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

NCT127 性格良い人・優しい人ランキング

1位 ドヨン

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

ドヨンは、メンバーは勿論、スタッフやファンにも紳士で優しく誠実な人です。

よくわかるエピソードをいくつか紹介します。

 

これはある番組スタッフの話です。

その日、水もゆっくり飲む時間が取れない程忙しかったスタッフは、誤って床に何かをこぼしてしまいました。

怒られてしまったそのスタッフの元へメイクを終えたドヨンがやって来て、一緒に床を拭いてくれたというのです。

更には、ポケットから新しい水のボトルを差し出すと、そのスタッフにくれたのだそうです。

 

メンバーに対しても優しいドヨン。

誕生日のメンバーがいると、何が欲しいか聞いてプレゼントしています。

また、テヨンの愛犬ルビーが亡くなった際には、落ち込んでいたテヨンに元気を出して欲しいとネックレスをプレゼントしました。

なんとこのネックレス、ドヨン自らルビーの画像を参考に絵を描いてデザインしたネックレスだったのです。

テヨンは本当に感動したようで、ライブ配信中にファンに嬉しそうにその話をしています。

ドヨンの優しさを感じるエピソードですよね。

 

2位 テヨン

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

23人の大所帯を率いるテヨン。

日頃からメンバーの行動をよく見ていて、テヨンがメンバーを褒める姿はよく見られます。

 

2020年にNCTに加入したショウタロウは、メンバーに会った時に「わ!優しい!」と思ったそうです。

韓国語が上手く話せないショウタロウに対しても優しく接し、時には日本語で話しかけていたテヨン。

ショウタロウにイヤモニの使い方を教えてあげる姿が見られたこともあります。

自分の体験談を織り交ぜながら「タロはこんなふうにやってみたら?」とアドバイスを送ったりしたこともあるそうです。

今では一緒に遊びに行く程仲良しになった二人。

優しく面倒見の良いテヨンだからこそ、新しいメンバーも安心してNCTでの活動に取り組めるのでしょうね。

 

3位 ジョンウ

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

ジョンウは普段からスタッフ達にお菓子をあげたり、労いの言葉をかけたりしているそうです。

ファンに対してもその優しさは変りません。

パニック発作を起こし、会場を出て外で泣いていたファンの近くを到着したジョンウが通りかかり「大丈夫ですか?」と声をかけてあげたといいます。

また、ジョンウとユウタが休日に出かけていた際に遭遇したファンがいました。

ファンがサインをお願いすると二人とも快くサインしてくれたそうです。

その際、ジョンウの手にサインペンをつけてしまったそうですが、「大丈夫だよ」と優しく接してくれたといいます。

優しい気遣いのできる人であることがわかりますね。

 

 

NCT U 性格良い人・優しい人ランキング

こちらのランキングは、現在NCT127NCT DREAMとして活動しているメンバー以外から選出してみました。

 

1位 ウィンウィン

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

NCT Uとして人気曲「BOSS」「90‘s Love」等に参加しているウィンウィン。

現在は中国での活動に専念しているのでNCTとして顔を見る機会は非常に少なくなっていますね。

そんな彼は、とてもメンバーに愛されています。

なんでも、お願い事をされると断れない性格のようで「NOと言えない人」なのだそうです。

 

ウィンウィンは、自分の誕生日の際に祝ってくれたファンにスターバックスのバニラフラペチーノをプレゼントしたこともあります。

その人数はなんと128人!

ファンに逆誕生日プレゼントをあげる優しいウィンウィンなのです。

 

2位 シャオジュン

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

シャオジュンと言えば思い浮かぶ言葉があります。

それは「不憫」の二文字。

SNSのトレンドワードにもなってしまう程、不憫なシャオジュンが定着してしまっている彼ですが、実は面倒見の良い一面があります。

Make A Wish」での活動の際、ショウタロウの面倒をとてもよく見ていた姿がビハインド映像などで紹介されています。

また、ソンチャンは「実の兄、弟にしたいのは?」という質問に対し「シャオジュン」と答えています。

その理由が、”凄く優しくて気遣ってくれるから”だそうですよ。

 

 

3位 ショウタロウ

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

誰にでも笑顔で優しく接する彼は、さり気ない気遣いに溢れています。

外での撮影中、寒がっているメンバーを自分のブランケットで包み込み温めてあげたり、ポケットにカイロを入れてあげる姿が見られています。

人当たりが良く、誰にでも飾らずに接することができるのが、驚異的なスピードでファンを拡大している彼の最大の魅力かもしれませんね。

 

 

NCT DREAM 性格良い人・優しい人ランキング

1位 ロンジュン

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

ロンジュンには有名なエピソードがあります。

コンサート中、熱狂したファンに押され気を失ってしまったファンがいました。

それにいち早く気づいたロンジュンは、水を届けようとステージを降りようとします

しかし、自分が近付いたことでファンが前方に押しかけ、更に危ない状況になりそうだった為、すぐ一歩下がり、ファンに落ち着いて後ろに下がるよう促した、というものです。

ステージを降りようとする優しさが多くのファンの注目を集めました。

 

 

2位 ジェノ

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

いつも笑顔のジェノは、見るからに優しそうオーラで溢れていますよね。

ある日、とても疲れていたスタッフさんがしゃがみ込んでいると、一人のアイドルがじっと見つめているのに気付いたそうです。

何か頼み事をされるのかな?疲れているから嫌だなと思ったそうですが、そのアイドルは近付いてきてそっと手を差し出し「これ食べますか?」とお菓子をくれたといいます。

そしてそのアイドルがジェノであることを明かしました。

その瞬間スタッフは、「神様を見たかと思った」そうですよ。

 

 

3位 ジェミン

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

テンションの高低差が注目されがちのジェミンですが、とっても穏やかで優しい人物です。

メンバーと一緒にバーベキューをしている際にも一人黙々と肉を焼き続けて「ジェミンも食べなよ」と言われていたりします。

料理や洗濯をする姿はまるでお母さんのようでもありますね。

ファンに対しても優しいジェミン。

サイン会ではずっとファンの目を見て話を聴いてくれるのが有名ですし、コンサートやイベントでは「風邪に気をつけて」とよく言っているそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

本当に沢山のエピソードがあってランキングにするのが難しかったです。

優しくてイケメンで歌も上手くてダンスも上手い。

NCTは、そんな人達の集まりなんですね。

これからもその優しさで世界中の人達に愛されるグループであって欲しいです。

NCT(127・U・DREAM)性格良い順ランキング!優しいのは誰?

 

おすすめの記事