今年でデビュー7年目を迎える韓国のアイドルグループTWICE

日本でも知らない人はいないと言ってもいいほど大人気ですよね!

韓国のアイドルグループでありながら日本人メンバーや台湾人メンバーもいて、世界各国で人気があります。

 

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

 

名前や曲は知っているけど詳しくは知らないという人も多いかと思います。

そこで、今回はそんなTWICEの結成日やデビュー日などについてご紹介します!

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

TWICE(トゥワイス)の結成日はいつ?

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

TWICEは韓国三大芸能事務所のひとつ、JYPエンターテインメントに所属しているアイドルグループです。

SIXTEENというオーディション番組内で選ばれたメンバーがグループになりました。

なので結成日は番組内でグループメンバーが決定した日、2015年7月7日になります!

『TWICE』というグループ名には、『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』という意味が込められているらしいです。

込められた意味の通りTWICEは歌だけでなく、ビジュアルやダンスなどのパフォーマンスにもたくさんの魅力が詰まっていますよね!

デビューのきっかけは?

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

先ほどもご紹介しましたが、2015年に韓国のMnetで放送されたSIXTEENというサバイバルオーディション番組がきっかけとなりデビューしました。

出演していたのはJYPエンターテインメント練習生の16名で、その中からデビューできる7人のメンバーを目指すものでした。

日本で言うと『Niziu』もそのような形でのデビューでしたよね。

最終的に残ったメンバーと追加合格の2人を加えて、9人での結成となりました。

番組での最終順位は?

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

SIXTEENでの最終順位は、視聴者投票が

1位:ツウィ

2位:ナヨン

3位:ジョンヨン

4位:ミナ

5位:ダヒョン

6位:サナ

7位:チェヨン

で、当日の観客投票の順位が

1位:ナヨン

2位:ジョンヨン

3位:チェヨン

4位:ジヒョ

5位:ダヒョン

6位:ツウィ

7位:ミナ

でした。これら参考にしながら、パク・ジニョンが選んだメンバーでで決定しました。

ナヨン、ジョンヨン、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨンの7名が選ばれ、追加合格でツウィと1度脱落したモモが選ばれて現在の9人になりました。

他のメンバーはもちろんですが、ツウィとモモの存在はとても大きなものだなと思うので、本当にこの9人で良かったなぁと思います。

TWICE(トゥワイス)のデビュー日はいつになる?

さて、そんなTWICEのデビュー日ですが、もちろん日本と韓国で違っています。

7月7日にメンバーが決まり決定されてからデビューまでどれくらいの期間があったのでしょうか?

韓国デビューはいつ?

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

TWICEは結成から約3か月後、10月20日にデビューしました。

ミニアルバム『THE STORY BEGINS』でのデビューで、この日にはソウル市内でデビューショーケースを開催しミニアルバムの表題曲でもある『Like OOH-AHHなどのアルバム曲を披露したそうです。

デビューから僅か44日後にあった第17回Mnet Asian Music Awardsでは女性新人賞を受賞しており、その人気と注目度が伝わってきますよね!

日本デビューはいつ?

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

TWICEの日本デビュー日は2017年6月28日です。

日本1stベストアルバムの『#TWICE』でのデビューでした。

日本でもおなじみの「TT」もこのアルバムに収録されている曲で、この年はTTをいろいろなところで耳にしたのではないでしょうか?

このアルバムには楽曲が5曲、通常verと日本語verが収録されており、ファンとしては日本語の曲がきけるのは念願だったので、何度も聞きなおしたのを覚えています!

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

TWICE(トゥワイス)のデビュー当時のメンバーについて

今やトップクラスの人気を誇るTWICEですが、デビュー当時の2015年はすでに少女時代やRed Velvetなど、多数の女性グループがいました。

そんな中でデビューしたTWICEの人気はどれくらいあったのでしょうか?

人気はどうだった?

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

韓国のMnetで放送された番組からのデビューということで、やはり当初から人気はあったようです。

先ほども書きましたが、デビューから僅か44日後に、第17回Mnet Asian Music Awardsでは女性新人賞を受賞しています。

デビューミニアルバムのリード曲である『Like OOH-AHHリリースから約5ヶ月で5000万回以上の再生回数がありましたし、ある程度の人気はあったようです。

メンバーの年齢はいくつ?

デビュー当時のメンバーの年齢と生年月日は

ナヨン  :1995年9月22日 20歳

ジョンヨン:1996年11月1日 18歳

モモ   :1996年11月9日 18歳

サナ   :1996年12月29日 18歳

ジヒョ  :1997年2月1日 18歳

ミナ   :1997年3月24日 18歳

ダヒョン :1998年5月28日 17歳

チェヨン :1999年4月23日 16歳

ツウィ  :1999年6月14日 16歳

という風になっています。

デビュー当時の平均年齢は17.6歳と、高校生と同じくらいの年代でのデビューでした。

まとめ

TWICE(トゥワイス)の結成日は7月7日?日本デビュー日は?

今回はTWICEの結成日やデビュー日、結成に至るまでなどをご紹介しました!

デビュー時の年齢もすごく若いし、なんだか、違う次元の話のようにも感じました。

同年代の子たちが遊んだり、バイトしたり恋したりしている中ずっと練習をしてきたメンバーだからこそ、こんなに多くの人たちが応援しているんだなぁと思います。

今年はワールドツアーで東京にも来るので、彼女たちがどんなにキラキラした姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね!

 

おすすめの記事