TWICEはメンバー9人の高いビジュアル・楽曲だけではなく、誰でもマネしたくなるキャッチーなダンスも魅力ですよね!

そんなTWICEのダンスが激しい・難しい楽曲を調査しました。

TWICEメンバーが習得に苦戦したのはどの楽曲なのでしょうか?

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

TWICEのダンス激しい・難しいランキング!

新曲をリリースするごとにダンスの難易度が上がっていると話題のTWICE。

TWICEメンバー自身が、ダンスが難しいと答えた楽曲をご紹介します!

1位 MORE&MORE

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

TWICEメンバーたちが口を揃えてダンスが苦戦した楽曲と挙げるのは「MORE&MORE」です。

「MORE&MORE」はハードな振付と複雑なフォーメーションが特徴の楽曲で、TWICEのダンスマシーンのモモでさえも、音楽番組でのパフォーマンス後ステージへ倒れ込むこともあったほどです。

モモはTWICEのメインダンサーなので曲途中のダンスブレイクがあり、他のメンバーより体力が奪われてしまうのでしょう。

TWICEのといえば爽快で可愛らしいイメージが多かったですが、「MORE&MORE」は彼女たちの成熟した魅力を表現した楽曲で、今までにない振付がTWICEメンバーを苦しめたのでしょうね。

しかし楽曲のテイストが変わったとしても、TWICEのダンスの完成度は変わりません!

2位 Feel Special

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

TWICEメンバーが「MORE&MORE」の次に難易度が高いと挙げるのが「Feel Special」です。

強くてしなやかなダンスが特徴の「Feel Special」は、K-POPダンスの振付師たちが称賛した楽曲でもあるのです。

「やはりK-POPガールズグループのトップの座を守り抜いているグループだ」と口初めのを揃えたとのこと。

そして「Feel Special」はTWICEのメインダンサーのモモだけが目立つのではなく、メンバー全員が目立っておりTWICEのダンスレベルの底上げに対しても話題になりました。

「Feel Special」は可愛いイメージが強かったTWICEから少し路線変更した楽曲で、彼女たちの成長も感じられる曲なので個人的に大好きな曲です!

3位 FANCY

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

コピーダンスで大人気の「FANCY」。

サビの「FANCY~♪」の部分はコピーダンスしやすい振付になっていますが、激しくかわるフォーメーションに体力がどんどん奪われてしまう楽曲です。

「FANCY」のDance Practice(ダンス練習動画)ではミュージックビデオに映っていなかった振付やフォーメーションが見れるので、ぜひチェックしてみてください!

腕を伸ばしたり縮めたりする振付が多いのですが、腕の角度まできっちりと合わせているのに感動します!

TWICEの一糸乱れぬダンスにきっと心が奪われるはずです。

「FANCY」のDance Practice(ダンス練習動画)を見たファン達からは「完璧にこなしてかっこいい」「目が喜んでいる!」とSNSで称賛されていました。

4位 YES or YES

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

TWICEのキュートさが際立つ「YES or YES」。

カムバックした時にメンバーのナヨンが「ダンスの難易度が高く、一度も試したことのない振付なので不安だった」と答えるほどでした。

そしてダヒョンがパフォーマンス中のフォーメーション移動の時に、ミスをしてしまったこともあるほどの難しさなのです。

ダヒョンはあまりミスをしないことで有名なのでそれほど難易度があるということなのでしょう。

しかしさすがはプロのダヒョン。自分の位置まできちんとリズムに乗りながら移動し、修正していました!

リズムが早い曲なので修正するのも一苦労です。

5位 Dance The Night Away

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

TWICEの楽曲の中で「Dance The Night Away」からダンスのレベルが上がってきたと、ファンの間では有名な話です。

曲がダンスミュージック調なので必然的に激しいダンスになったのでしょう。

TWICEメンバーのジョンヨンは「Dance The Night Away」のダンスが難しく、かなり苦戦したようでプライベートレッスンを受けたほどだとインタビューで答えていました。

またTWICEメンバーは「Dance The Night Away」は激しいダンスでたくさんのエネルギーを使うため、ダイエットにも効果的だとも話していました。

ジヒョは「もしダイエットをしているのなら、本当にぴったりのダンスです。すごく疲れるので、食欲がなくなります」とも答えていました。

食欲がなくなるまでの激しいダンスとは壮絶です・・・!

TWICEの完璧なスタイルは日々のダンスレッスンでも作られているのでしょうね。

まとめ

TWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!

いかがでしたでしょうか?

今回はTWICE(トゥワイス)のダンスが激しい・難しい曲ランキング!について調査してみました。

毎回新曲をリリースする度に魅力的なダンスを披露してくれるTWICE。

どんどん難易度が上がるTWICEのダンスにこれからも注目していきましょう!

おすすめの記事