ワールドスターとして世界中をつなぐBTS

今や世界中を魅了する彼らですが、デビュー後はすぐに芽が出ることがなく、数々の苦悩や葛藤があったとメンバー達は言います。

こと、キム・テヒョン君が涙した理由もそのひとつなのでしょうか?

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

K-POPアイドルが生配信やコンテンツなどを通してファンとコミュニケーションをとることができるアプリ、V LIVEを皆様ご存知でしょうか?

「BTS」V LIVEでメンバーがそれぞれ誕生日をお祝いしたり、カムバ時や、授賞式後に生配信をしたり、

「 Run BTS!」というファンを楽しませてくれているバラエティー番組も配信しています。

2016年7月にBTS BON VOYAGEという友情旅行をテーマに海外を旅する様子を収めたコンテンツが開始されました。

 

シーズン1は北ヨーロッパ、その翌年の2017年6月にはBTS BON VOYAGE Season 2でハワイを訪れる彼らの様子が配信されました。

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

 

9日間の旅の締めくくりにメンバーがお互いに手紙を読む場面があったのですが、それぞれが書きたい人宛に手紙を書きました。

テヒョン君は同い年であり一番の親友だと言うジミン君ヘ…

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

 

ジミンへ。

ジミン、アンニョン。

こんなに真剣にお前に手紙を書こうとすると、ちょっと恥ずかしいけど、書いてみようと思う。理解してほしい。

練習生の時から、僕たちは何も知らないままソウルへ来たよね。

起きて、制服を着て、同じ学校に行って、終わった後一緒にご飯を食べて、一緒に練習室に行って、

終わったら宿舎へ帰って、それから夜におしゃべりして。

6年ぐらい一緒にいると、いつの間にか僕にとって本当に大切な友達になっていった。

デビュー前、お前がデビューのせいで一度不安になっている時があった。

不安になっている時、僕は会社と一度ミーティングした時があったんだけど、

僕にとって、「チームにジミンがいたらどう思う?」って質問されたことがあった。

しばらく考えて辛い時も、嬉しい時も、いつもそばで一緒に笑って、一緒に泣いてくれたのは、ジミンしかいないって。「僕にとって、こんな友達が僕とずっと一緒にやってくれたらいいな」って。「一緒にやりたい」って。

本当にあの話をしてよかったと思う。

そしてお前とこうやってデビュー出来たのが本当に嬉しかったし、

今までお前といい思い出を残せて本当に幸せだった。

そして、ごめんね。いつももらってばかりで。

今までいつでもトイレで泣いていたら、一緒に泣いてくれて、明け方こっそり外に出て、一緒に笑ってくれて、

気にかけてくれて、考えてくれて、僕のために努力してくれて、理解してくれて、悩みを聞いてくれて、

どうしようもなく足りないものが多くカッコ悪い友達をとても好きでいてくれて、

これからも長く一緒に花道だけ歩こう。愛してるよ。

手紙を読んでいる時は、少しウルっとしているのかな?という感じにとれました。

ジミン君の優しさがとても感じられる内容でしたね。

テヒョン君が手紙を読み終えると、ジミン君は語りました。

そばで見守っている人達は、僕だけがテヒョンを気遣っていると思うかもしれないですが、

むしろ僕がテヒョンから学ぶことが多いし、良い感情を感じる時が多いんです。感動もたくさんもらうし。

その度に「この子が本当に友達で良かった。」と本当に思うんです。

だから、僕も「ありがとう。」って話をしたいんだけど…泣くなよ!

 

この時テヒョン君が涙を拭う姿が画面に映されました。

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

たくさんの思い出が涙となり流れたのでしょう。

練習生生活はメンバーにとって涙無しには語れないものなのだと感じました。

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

永遠のソウルメイト

テヒョン君とジミン君は1995年生まれの同い年です。2人の仲の良さはファンの間ではとても有名で、

”クオズ”の名としてARMYから親しまれています。

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

 

 

 

2020年2月21日発売「 Map Of The Soul:7 」のアルバム収録曲「 친구(チング)/Friends 」V&JIMINの友情をテーマにしたユニット曲があり、曲中に出てくる「餃子事件はコメディー映画」という歌詞があるのですが、

お腹が空いていたテヒョン君は餃子を練習前に食べたかったが、ジミン君が練習が終わってから食べようと言ったところ、どうしても食べたかったテヒョン君が反発してケンカになった…という餃子事件↓ファンの間でとても話題になりました。

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

不思議な行動や発言をし度々周囲を驚かせるテヒョン君、

今は友達想いでとても優しいですが、デビュー前は怒りっぽく神経質だったと言っていたジミン君、

練習生時代、性格の違いからケンカをすることが多かったそうです。

 

お互いを理解しあう為、たくさんケンカをし、ぶつかり合いながらも時には助け合い、支えあってを深めていったのですね。

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

BTS(防弾少年団)V(テテ/ヴィ)が手紙で涙?その真相は!?

まとめ

Vの涙の真相は、V→JIMIN への手紙から二人の友情が垣間見えた瞬間でした。

彼らが今、世界中から受け入れられ、愛されるのには、

彼らが練習生時代からデビュー後、そして今でも尚、数えきれない程の血・汗・涙があるからなのだと改めて考えさせられました。

 

いつの日か この歓声がやんだ時は、ここにいてよ。僕のそばに一緒にいてくれ。

ずっとこの場所にいるんだ。たくさんの約束と思い出の数々より 長く。」(Friendsの歌詞より。)

 

テヒョン君の手紙はぜひ、「친구/Friends」と一緒に聞いてみて下さい。

あなたもきっと涙します。

 

おすすめの記事