K-POPファンにとっては割と身近な‘サイン会’や‘握手会’ですが、いつの頃からか‘ハイタッチ会’や‘お見送り会’といった、メンバーとファンの身近な交流の場も増えてきたように思います。

コロナ禍ではその回数も減ってしまいましたが、アクリル板やビニールシートを挟んだり、透明のビニール手袋を装着したりと色々工夫されて、少しずつですが戻ってきてるかな?という印象も受けます。

ごく最近では、そういった隔たりは無いものの、マスク必須だったりする場合もあるようですね。

まだまだコロナの影響は続くのでしょうか…。

そのようなハイタッチ会で、かつて2PMに‘とある事件’が起こった!?と言う事で、何が起こったのか調べてみました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

2PM・大阪でのハイタッチ会で事件!?

検索エンジンでちょこちょこ出てくるこのワード。

一体何が起きたのでしょうか??

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

何が起きたのか?

2012年6月9日、2PMの日本での4枚目のシングルCD「Beautiful」の発売記念イベントとして大阪で行われたハイタッチ会で事は起きました。

これはほんの一部の人達のマナー違反行為で、ほとんどのファンはきちんとルールを守り参加していたと思います

では何が起こったのでしょうか。

 

テギョンに抱きつく人がいた

この数日前にテギョンは左腕を骨折していて万全な体調ではなかったと思います…。

そんなテギョンに抱きつく…というか、そもそもハイタッチ会なので‘抱きつく’なんてとんでもないルール違反だと思います。

チャンソンにセクハラまがいな行為

露出の高い服を着て胸元に「chan sung」(チャンソン)と書いて本人に見せ、それを見たチャンソンに「チャンソンが私の胸を見た!」と騒いだ…と。

えーっと…そりゃ見せられたら見ますよね…?何がしたかったのでしょうか、理解不能です。

Jun.Kの手を無理矢理引っ張り、椅子から落ちそうになった

Jun.Kに頬ずりした人がいた

椅子から落ちて怪我したら…と考えると(考えなくても)やはりルール違反ですね。

ハイタッチ会なので、頬ずりもあり得ません。

係員の言う事を無視し会場に居座り「最後まで待ってたんだからハグして!」と言う

そしてチャンソンに「ルールを知ってますか?」と注意される。

こういう人にとってはメンバーからの注意さえも喜びなんでしょうけども…。

普通のファンから見てもとんでもなく不快な事に変わりありません。

 

そもそも2PMファンはマナーが悪いという話しをほぼ聞かないので、余計にこういった一部のマナー違反・ルール違反行為が際立ったのかなと思いました。

後にも先にも、この日のこのハイタッチ会以外には悪い話は出てきてないと思います。

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

別のハイタッチ会で…

2015年1月インテック大阪のハイタッチ会での事…。

Jun.Kが来る人来る人に「結婚しよう!」と声をかけたり、手の甲にキスをしたりする…という事件も起こったようです!

重婚詐欺師疑惑の発端はコレだったのですね…?

そしてその流れに乗ったファンがテギョンに「結婚してください!」と言うも「だめーー!」と全員お断りされた…そうで…。

…何だか楽しそうですね♪

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

2PM・ハイタッチ会まとめ

この事件があった日以外にも日本でのハイタッチ会はそこそこの回数開催されています。

兵役による活動休止以前のハイタッチ会の日時・会場をまとめてみました。

これまでの日本でのハイタッチ会

2011年 

5月21日 1枚目シングル Take off 発売記念  パシフィコ横浜

 

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

8月22日 2枚目シングル I'm your man  発売記念  パシフィコ横浜

12月12日 3枚目シングル Ultra Lover&1stアルバム REPUBLIC OF 2PM  発売記念  幕張メッセ

2012年

6月9日 4枚目シングル Beautiful 発売記念 インテックス大阪(事件のあった日)

6月16日 4枚目シングル Beautifu 発売記念 幕張メッセ

11月25日 5枚目シングル マスカレード~Masquerade~ 発売記念 パシフィコ横浜

2013年

6月16日 6枚目シングル GIVE ME LOVE 発売記念 東京ビッグサイト

11月2日 7枚目シングル Winter Games 発売記念 東京ビッグサイト

2014年

9月28日 8枚目シングル ミダレテミナ 発売記念 パシフィコ横浜

2015年

1月31日 9枚目シングル Guilty Love 発売記念 インテックス大阪

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

2月8日  9枚目シングル Guilty Love 発売記念 幕張メッセ

10月24日 10枚目シングル HIGHER 発売記念 幕張メッセ

2016年

5月3日 5枚目アルバム GALAXY OF 2PM 発売記念 パシフィコ横浜

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

5月14日 5枚目アルバム GALAXY OF 2PM 発売記念 インテックス大阪

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

2016年は10月に11枚目のシングル「Promise」が発売になっていますが、ハイタッチ会は行われていないようです。

ハイタッチ会・お見送り会・ミーグリの違い

K-POPファンには馴染みのある会ですが、私もその違いがよく分かっていなかったので簡単にまとめてみました。

ハイタッチ会:手を上げて「イェーイ!」というようなものではなく、メンバーは机で腕相撲のような体勢で待っていて、そこにファンが‘パチッ’と手を合わせていく…会。

軽く手を握ってくれたりも…♪

お見送り会:ファンがメンバーを見送る…のではなく、メンバーがファンを見送るもの。

並んでいるメンバーの前をファンが立ち止まらず進んでいく…会。

メンバーは基本的には、手を振ってくれます。

運が良ければハイタッチをしてくれる事も…あったりなかったり♪

そして、会話はほぼ出来ないようです。

メンバーの前を通過するのに約3~5秒程だそうで…

ミーグリ(ミート&グリート):お見送り会で立ち止まって少し話ができる…バージョン。

まとめ

大阪ハイタッチ会での事件とは、一部の暴走したルール違反行為をしたファンが起こした出来事でした。

メンバーも、ルールをきちんと守って参加したファンも、怪我をするような事件ではなく、そこだけは良かったかなと思いました。

2PMの事件まとめ!大阪でのハイタッチ会で一体何が起きたのか?

最近でも、とある人気の男性韓国人俳優さんがファンミーティング中に、突然ステージに上がってきたファンに抱きつかれたという記事を読みました。

ファンとは言え、相手が女性だったとは言え、やはり恐怖だったと思います。

もしかしたらファンを装った危険人物だったり、悪意を持って近づいたりする人もいるかもしれません…

スタッフさんや警備員さんには今後もしっかりと対応をお願いして、みんなが楽しく過ごせる会であって欲しいですね♪

 

おすすめの記事