K-POPは、癖のあるリズム感や、思わず口ずさんでしまうキャッチーなサウンドが人気のポイントです。

 

そんな数々の名曲を生み出しているK-POPですが、果たしてどのグループの歌唱力が一番高いのか?ということは気になったことはありませんか?

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

 

そこで今回は、グループごとに、どのグループの歌唱力が総合で優れているのか?ということについて、様々な口コミから、人気などを踏まえてランキング形式で紹介して行きたいと思います!

 

あなたの好きなグループは何位なのでしょうか?

ぜひチェックしてみてください!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力ランキング!

1位 TWICE(トゥワイス)

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

第1位はJYPエンターテイメントの顔、TWICE(トゥワイス)です。

 

1位の理由としては、グループではなくメンバーとしての歌唱力のランキングで上位に入るメンバーの確率が多いことです。

 

特にTWICE(トゥワイス)で歌唱力が高いとされているメンバーは、

・ジヒョ

・ナヨン

・ジョンヨン

 

この3人です。

3人とも韓国人メンバーであり、年上メンバーです!

そして、この3人はTWICE(トゥワイス)としてデビューする前に滅のグループでデビューするはずでしたが、そのグループが空中分解(デビューが白紙)してしまったという辛い時期を乗り越えたメンバーでもあります。

 

ジヒョの歌声は、パワフルかつ安定感のある安心して聴ける歌声であると好評です。グループのリーダーでもあり、メインボーカルでもあることから、ジヒョの存在がなくてはTWICE(トゥワイス)は成り立たないのでは?というファンも。

 

ナヨンは、力強く安定感のある歌声が人気です。そして、アイドルらしいかわいらしいルックスから、歌声も「まさに完璧!」というファンが多いのだとか。

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

ジョンヨンは、リードボーカルであり、グループを支えるメンバーです。

透き通っていて伸びのある歌声が、「実はTWICE1の美声なのでは?」と噂されることも。

 

 

TWICE(トゥワイス)の楽曲は明るく前向きな、かわいらしい楽曲が多いですが、最近では大人っぽくセクシーな雰囲気を感じるものが多くなっています。

 

今までのTWICE(トゥワイス)との変化を感じられ、ますますTWICE(トゥワイス)に魅力を感じますよね!

 

 

第2位 MAMAMOO(ママムー )

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

第2位は、MAMAMOO(ママムー )。

MAMAMOO(ママムー )の他のグループにはない魅力といえば、「自分を大切にする、真面目、大人」なコンセプトでしょう。

 

アイドルらしキャピキャピとしたものというよりは、「強い女性」「様々な女性」に向けてメッセージ性のある楽曲が印象的です。

 

「自分たちらしく、自分ができることをする」という大人っぽさや、自分をしっかりと持つ、という様子が女性ファンの心を掴んでいます。

 

MAMAMOO(ママムー )は、グループ全体の歌唱力が高いことが有名ですが、特にその中でも歌唱力が高いとされているのは「ファサ」と「ソラ」です。

 

ファサは、自分の実体験や、人々に投げかけるような、考えさせられるようなメッセージ性のある楽曲が話題となりました。ファサのまっすぐと伸びる綺麗な歌声が、歌詞とともに人々の心に刺さりました。

 

かっこいいハスキーボイスが魅力的なメンバーです。

 

 

ソラの歌声の特徴といえば、華奢な体から出ているとは思えないほどのパワフルな声量でしょう。メインボーカル担当ということもあり、力強い歌声でグループの楽曲を支えています。

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

 

「どこからそんな声が出ているの!?」と驚く人も多いのではないでしょうか?

 

声量もしっかりとしているソラですが、高温の安定感も抜群です。

 

キレのあるダンスを踊りながらも、安定感のある高音を出せるというのは、日頃のトレーニングをたくさん積んでいるということがわかります。

 

ソラのプロ意識の高ささえ伺えますね。

 

 

第3位 ITZY(イッジ)

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

TWICE(トゥワイス)の妹分としてデビューしたITZY(イッジ)。

メンバーそれぞれのカリスマ性が高く、コスメやファションなどを真似をする女性ファンが多いのだとか。

 

また、癖のあるメロディーと、キレのあるダンスが人気で、デビューして間もないですがすでにしっかりと人気を確立しています。

 

そんなITZY(イッジ)の中でも歌唱力が高いと有名なのが「リア」です。

リアの歌声の特徴といえば、ダンスをしていてもブレない声ですが、普段話すときのリアの声と違って少し高めの、かわいらしい声が人気です。

 

難しいパートを担当することも多く、ファンの間でも「難しいパートを歌いこなすリアはさすが!」「安定感がやばい」などと好評です。

 

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

リア以外にも、デビューする前に様々なオーディション番組に参加していたり、先輩アーティストのMVに出演したりなど、実力をすでに兼ね揃えているメンバーの集まりですので、いい意味で新人感がないのかもしれませんね。

 

まだまだ若いグループですので、これからの活躍にも注目ですね!

 

 

第4位 BLACKPINK(ブラックピンク )

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

第4位はBLACKINK(ブラックピンク )。

パワフルなダンスが魅力的なBLACKPINK(ブラックピンク )ですが、歌唱力でも有名なのです!

 

特にロゼの歌唱力はグループでナンバー1とされており、安定感のあるしっかりとした声と、抜群のビブラートが特徴です。

 

今や世界的に活躍しているBLACKPINK(ブラックピンク)ですが、ロゼの声に魅了されるファンも多いことでしょう。

韓国アイドル(k-pop)女性グループ歌唱力・歌上手いランキング!

 

また、メンバーであるジェニーの歌声も高いのだとか。

特徴的な歌声は、他のグループのメンバーの歌声とかぶることがないので、印象がつきやすいのでしょうか。

 

ラップまでこなすジェニーですが、クールにも、可愛さも歌声で表現できるとは、すごいですよね!

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事