世界的K-POPスター、BTS(防弾少年団)の頼れるリーダーRM!(本名キム・ナムジュン)

そんな彼の薬指に指輪が付いていたことでARMY(BTSのファンの名称)はびっくり!

誰かと熱愛しているって本当?相手は誰?

気になる噂を調べてみました。

早速調査結果を見ていきましょう!

BTS(防弾少年団)RMのソロ曲一覧!作詞作曲した曲もある?

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

RMの薬指に指輪が!?真相は?

BTSのRMといえば、頭が良くて(なんとRMのIQは145!)、スタイルが良くて、とってもお洒落♪

英語が話せるので英語圏の番組に出演する際にはいつも彼がメンバーを代表して通訳の代わりになってくれています。

BTS(防弾少年団)RMのプロフィール!本名・あだ名・学歴まで!お父さんはどんな人?

国連での英語のスピーチも見事でした♪

RMが言うには、英語はアメリカの人気ドラマ「フレンズ」を見て覚えたそうです。

脳セク(脳がセクシーの意)で、だけど落とし物をよくしたり、すぐ物を壊してしまうので「破壊神」とまで呼ばれているRM。

ステージ上のかっこいい姿と普段の不器用な姿とのギャップに萌えるファンも多いですよね。

RMの左手薬指の指輪の真相

そんなRMですが、2020年9月、韓国の「KBSニュース9」に出演した際、RMが左手の薬指にはめていた指輪を右手に付け替えた姿が捉えられ、そのことがARMYの間で噂になりました。

BTS(防弾少年団)RMの薬指に指輪が!誰かと熱愛中との噂は本当?相手は誰?

「RMには熱愛している恋人がいて、その恋人とのペアリングなのでは?」

「もうすでに結婚しているのでは?」

「結婚を隠すために指輪を左手から右手に付け替えたのではないか?」

などと、色んな憶測がファンの間で飛び交いました。

ですが、実際はRMが結婚しているという事実はありません。

もし本当に結婚していたら大騒ぎになりますよね。

RMは普段からよく指輪をつけており、左の薬指に指輪をつけていることは珍しいことではないようです。

BTS(防弾少年団)RMの薬指に指輪が!誰かと熱愛中との噂は本当?相手は誰?

ただ、あえてテレビ番組のインタビュー直前に指輪を付け直したところが、怪しいと思われてしまったようですね。

視聴者に不必要な誤解をさせてしまうことを危惧して、指輪を左手から右手に付け替えたのではないかと多くのファンが解釈し、熱愛説は収まったようです。

左手の薬指の指輪の意味

ちなみに薬指は創造性を象徴する指。

特に左手の薬指は、昔から直接心臓につながっているとされ、命に一番近い指として神への聖なる誓いの指とされていました。

一般的に左手の薬指に指輪をつけるのは、

・愛を深める

・絆を深める

・願い事を叶える

といった意味があるそうです。

創造性といえば、作曲・作詞どちらもこなすRMにはふさわしい言葉ですね。

もしかしたら、創作活動を円滑に進めるおまじないとして指輪をつけているのでしょうか?

それとも、何か叶えたい願い事があって薬指に指輪をつけているのかもしれませんね。

BTS(防弾少年団)RMのソロ曲一覧!作詞作曲した曲もある?

誰かと熱愛中との噂は本当?相手は誰?

BTS(防弾少年団)RMのソロ曲一覧!作詞作曲した曲もある?

今をときめくBTSのリーダーであるRMですが、つい最近、突然熱愛説が浮上しました。

その噂を流したのは、とある炎上系YouTuber。

なんとこのYouTuberは、過去にV、ジョングクらの熱愛説や事実とは異なる情報を本当かのように流しており、BTSに限らず多数のアイドル関連のデマを事実であるかのように映像で制作して動画をアップすることで再生回数を稼いでいます。

BTS(防弾少年団)RMのソロ曲一覧!作詞作曲した曲もある?

そのYouTuberによると、RMはとある財閥の令嬢と付き合っていて、同じ時期、同じ場所で撮影した写真をSNSに掲載したり、この女性が飼っているプードルを抱いて撮った写真を投稿したと主張しました。

RM本人は、この噂になった女性とは会ったことすらないとすぐさま否定しています。

このような映像により、デマがまるで事実であるかのように広まり始めると、BTSの事務所もすぐに公式コメントを発表し、事実ではないと反論しました。

嘘を拡散して流すなんて酷すぎますよね。

たしかにRMはデビュー前の話ですが、高校生の時に恋人がいたと告白したこともあります。

ただ、その彼女とはもうとっくに別れているとのことでした。

(ちなみに彼女と別れた理由は、彼女に男友達が多すぎたことが原因だそう)

BIGHIT MUSICは9月「当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪質な誹謗などを盛り込んだ悪質な書き込みの作成者を対象に、定期的な法的対応を行っている。これからも悪質ユーザーが厳正な法的処罰を受けられるように、民事・刑事上の厳重な措置を取るつもりであり、従来と同様にいかなる場合にも合意や善処はない」と公式コメントを伝えています。

このような悪質なYouYuberは早く捕まって欲しいですし、同じようなYouTuberが出てこないことを祈るばかりです。

BTS(防弾少年団)RMのプロフィール!本名・あだ名・学歴まで!お父さんはどんな人?

まとめ

いかかでしたでしょうか?

世界中にファンがいるRMなので、このような熱愛の噂が出てくるとすぐ大騒ぎになってしまいます。

しかし、嘘か本当かを見抜く力も私たちファンは鍛えないといけません。

嘘の情報には躍らされないようにしたいですね。

これからもみんなでRMを応援していきましょう♪

 

おすすめの記事