今や韓国ガールズグループ界のレジェンドとなっている「少女時代」の元メンバージェシカ。

2000年からSUPER JUNIORや東方神起が所属しているS.M.entertainmentの練習生生活を始め、2007年に少女時代としてデビュー。

 

韓国アイドルトップの人気を誇っていた少女時代ジェシカでしたが2014年に脱退、2015年に事務所と決別をしました。現在は歌手活動や俳優、自身のブランド「Blanc & Eclare」を立ち上げファッションデザイナー、YouTube活動をして活躍しています。

 

そして最近では中国のオーディション番組に出演し、ガールズグループとして再デビューすることが決定し注目されています。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

少女時代ジェシカはなぜ少女時代を脱退?嫌われていた?

韓国のトップアイドルグループ少女時代のメンバーとして活躍していたジェシカ。

2014年自分の意志ではなく所属事務所S.M.entertainmentから解雇されました。ジェシカは同年の8月に自身のブランド「BLANC」を立ち上げ個人の活動にも力を入れていました。

 

解雇についてS.M.entertainment側は「少女時代活動に対する優先順位および理解関係が衝突する部分に、調整が足りない状況でジェシカがファッション事業を始めた。持続的な論議にもかかわらず、到底チームを維持できない状況までに至った」と説明していました。

 

ジェシカ側は「今後の公式スケジュールを楽しみにしながら準備していたが、事務所と8人から今日をもって私はもう少女時代のメンバーではないという連絡を受けた。私は少女時代の活動を優先にしながら積極的に専念しているのに、正当ではない理由でこのような連絡を受けて非常に困惑している」という書き込みをし、事務所やメンバーから少女時代を追い出されたとコメントをしていました。

 

少女時代の活動と個人の事業の両立が難しく、事務所や少女時代メンバーとジェシカの方向性の不一致のため脱退になったようです。

 

事務所と契約を切らなければならなかった理由の一つとして、少女時代ジェシカの事業に投資家として参加し交際相手でもあるタイラー・クォンの存在も関係しているのではないかと言われています。

 

またジェシカが「事務所やメンバーから追い出された」とコメントをしていたことから、「ジェシカは嫌われていたのではないか」「少女時代は仲が悪かったのではないか」などと不仲説が出ています。

 

しかし少女時代は結成当初から仲が良く、ジェシカ脱退後の日本ツアーでもデビュー曲が流れたときにメンバーは涙を流していました。そして何度も”サランへ(愛している)”とまるでジェシカに訴えかけるように歌っていました。

 

少女時代のメンバーとジェシカが互いにSNSをフォローしていないのは、不仲だからではなくビジネストラブルを避けるためやS.M.entertainmentがジェシカと決別したことで事務所側がジェシカと関りを持たないように指示しているためです。

 

事務所とジェシカの対立はありましたが、少女時代のメンバーの仲の良さは変わらないようです。

 

少女時代ジェシカ、中国でガールズグループとして再デビュー!

練習生の期間も合わせて14年間少女時代として活躍してきたジェシカ。少女時代を脱退後はソロ歌手や俳優、デザイナーとして韓国、中国、香港などで活躍していました。

 

幅広い活躍を見せる元少女時代ジェシカが、中国のガールズグループでデビューすることが決まりました。

なぜ中国でデビュー?

中国のバラエティー番組『乗風破浪的姐姐(Sisters Who Make Waves)シーズン3』に出演することとなった元少女時代ジェシカ。

 

『乗風破浪的姐姐(Sisters Who Make Waves)シーズン3』は30歳以上の女性芸能人が競争を経て、ガールズグループとして再デビューを目指すサバイバルオーディション番組です。

過去にはmissAのフェイやジアも出演したことがあります。

 

番組出演当初、ジェシカの歌声は「唯一無二のダイヤモンド音色」と評価され注目を集めていました。

さらに少女時代で活躍していた時と変わらぬ美しいビジュアルで、視聴者や会場を盛り上げました。

 

そのオーディション番組で2位を勝ち取り、晴れて中国でのガールズグループ再デビューすることが決まりました。

グループ名・メンバーは?

再デビューすることが決定した後グループの活動情報は出ておらず、グループ名は不明のままです。

 

グループのメンバーは、王心陵(ワンシンリン)、ジアリン・チョン、ケリー・ユー、タン・ウェイウェイ、シャーリン・チョイ、フィオナ・シット、クアンバー・クォ、タンスイ、張天愛の計10人です。

 

メンバーの一人ジアリン・チョンは香港のガールズグループ”Twins(ツインズ)”出身で、ジェシカの現彼氏であるタイラー・クォンの元恋人だと言われており2人が同じグループで活動することに注目を浴びています。

 

元少女時代ジェシカの再デビューはいつ?

少女時代を脱退して7年ぶりにガールズグループとしてデビューすることが決まりました。

 

デビューすることは決定しましたが、デビューする日程などは詳しく公開されていません。

 

今後の情報や新しいガールズグループのメンバーとしてのジェシカの活躍に期待です。

まとめ

少女時代として8年間活躍し突如解雇されたジェシカでしたが、ソロの歌手活動や独自のブランド、YouTube活動など様々な活躍を見せていました。

 

ソロ活躍は見ることができていましたがガールズグループとしての活動は7年ぶりになります。今後中国のガールズグループとしてどのような姿を見せるのか注目です。

 

おすすめの記事