韓国・日本だけでなく世界中で愛されている大人気の13人組男性アイドルグループSEVENTEEN(セブチ)

5月には待望の日本でのファンミーティング「LOVE」の開催が決定しました。

昨年日本初のドームツアーで大成功を収め、ファンミーティングを京セラドーム、東京ドームとドーム規模で行うほどの大人気グループに成長しています。

4月のカムバックに向けて現在最終調整中のSEVENTEEN(セブチ)ですがまだカムバック日程は発表されていません。

どんなコンセプトでカムバックするのか今から楽しみで仕方ありませんね♪

今までに見たことのない新しい姿で帰ってくるとインタビューで答えていたのでますます楽しみです。

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

今回はそんなSEVENTEEN(セブチ)のメンバーの中でもパフォーマンスチームに所属しチームの愛されマンネ!ディノが王族の子孫という噂について紹介していきたいと思います。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

ディノが王族の子孫ではないのかという噂があります。

ディノの本名は이찬(イ・チャン)ですが、メンバー達に이중찬(イ・ジュンチャン)と呼ばれているのを聞いたことありませんか?

実はこの(ジュン)が王族の子孫である証なんです。

ディノの家系では李成桂(り・せいけい)の子孫の証として名前に중(ジュン)を入れる決まりがあるんです!

ですので族譜ではディノは이찬(イ・チャン)ではなく이중찬(イ・ジュンチャン)で記載されています。

ただディノが子孫の直系にあたるのかは不明です。

李成桂の子孫の中には子供に恵まれずに養子ととった人がいたとも言われています。

ですのでディノの家系は直系の子孫ではない可能性も高いという事です。

SEVENTEEN(セブチ)ディノの先祖は李成桂?

李成桂てどんな人?

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

李成桂/이성계(り・せいけい/イ・ソンゲ)は元は高麗の武将で倭寇撃退に成功し、高麗に変わり朝鮮を建国した初代国王(太祖)です。

500年程続いた朝鮮王朝の創始者として韓国ではの歴史上とても有名です。

日本でも世界史の教科書に載るほどでし歴史物の韓国ドラマにも良く出てくるので聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

そんな国王の子孫であるディノは時代が違えば韓国の国王だったかもしれませんね。

ディノの家族構成

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

父・母・弟の4人家族でご両親はダンススクールを経営していたダンスの先生です。

現在はダンススクールは辞め中華料理屋さんを経営しているそうです。

ディノのお父様がダンサーというのはとても有名ですが実はお母様もダンサーなんです。

お父様は引退していますがお母様は今もダンスの先生をしているそうです。

お父様がSEVENTEEN(セブチ)のライブでフリーダンスを踊られていたことがあったのですが、ディノのダンス姿と瓜二つでファンの間でも話題になりました。

幼い時からご両親にダンスを教えてもらっていたのがよく分かります。

ディノの口癖には理由が?

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

ディノの口癖は皆さんご存じですよね?

”역사”(ヨクサ)です!

ヨクサとは日本語では歴史という意味でディノはよく「歴史に残る!」「歴史に残るグループになりたい!」など역사(ヨクサ)という言葉をよく使います。

Weverseの個人名をメンバー間で変更するのが流行していた時ディノは역사(ヨクサ)にしていた時期もありました!

これには自分でネタに走るディノに笑ってしまいました。

またYOUTUBEに投稿されたSEVENTEEN(セブチ)の5周年記念のスペシャルビデオではメンバーがそれぞれ違うメンバーになりきって過去を振り返るというコンセプトだったのですが、そこでディノ役を担当したのはウジでした。

そのウジはというと、しきりに역사(ヨクサ)という言葉を使いディノのモノマネをししっかりと笑いをとっていました。

さらにはディノの横の紹介文には역사에 남을 아티스트(歴史に残るアーティスト)と書かれていました。

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

メンバーにも番組にもしっかりと역사(ヨクサ)でいじられているディノなのでどれだけ역사(ヨクサ)という言葉をよく使っているのかが分かると思います。

王族の子孫なだけあって先祖のように歴史に残りたいという意識が高いのかもしれません。

まとめ

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

今回はディノの先祖が王族なのかについて紹介していきましたがいかがでしたか?

直系ではないにしても歴史に名を遺す朝鮮王朝の創始者の子孫だなんてすごいですよね。

もし時代が違えばディノも王様だったかもしれない世界線があるなんて考えただけで鳥肌ものです。

ディノは12人の兄達に頼られるムードメーカでもありダンサーでもありSEVENTEEN(セブチ)にはかかせませんよね。

こんな多彩な弟がいると12人の兄達も安心でしょう!

SEVENTEEN(セブチ)ディノは王族の子孫?先祖は李成桂

SEVENTEEN(セブチ)の中ではマンネのディノですが早くにデビューしたこともあり、99年生まれの他のアイドル達と並ぶととても貫禄がありませんか?

デビュー当時は16歳だったので子供のようでしたが、ディノも現在は24歳になり最近は色気も出てきて大人の男性になってきていますよね!

今後もっと色々なコンセプトをこなしていってほしいです♪

この投稿をInstagramで見る

 

이찬(@feat.dino)がシェアした投稿


おすすめの記事