2022年、GFRIEND(ヨジャチング)として活動していたメンバーのウナ、シンビ、オムジによって結成されたガールズグループのVIVIZ(ビビジ)

VIVIZはBPMエンターテイメント所属です。

QUEENDOM2にも出演し、日韓ともに人気を上昇している彼女たちです。

今回は、メンバーのウナについて、様々なプロフィールや性格について紹介していきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格などまず始めに、ウナの基本的なプロフィールやこれまでの経歴について紹介していきます。

プロフィール

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格など本名:チョン・ウンビ

生年月日:1997年5月30日(25歳)

出身:大韓民国ソウル特別市

学歴:ソウル公演芸術高等学校舞台美術科

身長:163㎝

体重:45㎏

血液型:O型

メンバーカラー:パープル

MBTI:ISTP

趣味:音楽鑑賞

 

同じくメンバーのシンビも本名がウンビなため、2人とも本名とは異なる名前で活動しています。

また、メンバーカラーは今後変更される可能性もあるという事です。

経歴

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格などウナは7歳の時に、組織球増殖症という病気にかかり、小学六年生まで定期的に病院に通っていたそうです。

また、子役として活動していました。

子役専門の事務所であるティーアイエンターテイメントに所属していました。

ドラマ「夫婦クリニック愛と戦争」などに出演していました。

 

子役をやめた後、LOENエンターテイメントで練習生生活を送っていました。

しかし学業に専念するために一度は練習生をやめたものの、アイドルの夢を持ち続けていたためボーカル学院に通っていたそうです。

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格など

その後、2015年にSOURCE MUSICからGFRIEND(ヨジャチング)としてデビューしました。

GFRIENDは日韓ともに大きな人気を誇り、音楽番組で何十冠を取るなど、大きな成績も残してきました。

しかし2021年、GFRIENDは理由不明のまま解散することになってしまったのです。

かなり急な発表だったため、韓国ではデモが起こったほどです。

アルバム

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格など1st「Beam Of Prism」 タイトル曲「BOP!BOP!」、Fiesta、Tweet Tweet、Lemonade、Love You Like、Mirrow

2nd「Summer Vibe」 タイトル曲「LOVEADE」、SIESTA、Party Pop、Love Love Love、#FRASHBACK、Dance

 

現在、VIVIZは2つのアルバムを発売しています。

GFRIENDのコンセプトでもあるパワー清純をどこか感じることができ、VIVIZらしい明るくかわいい雰囲気も感じることのできる楽曲が多いです。

BOP!BOP!では、デビュー初の1位も獲得しました。

VIVIZ(ビビジ)ウナの性格・魅力

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格などここからは、ウナの性格や魅力について紹介していきます。

可愛い

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格などウナは、見た目、性格ともにとにかく可愛いです。

普段、話すペースはかなりおっとりしていて天真爛漫です。

さまざまな表情を見せるウナの姿はとにかく可愛く、ほかのメンバーもウナの可愛さからかウナを溺愛し、同時によくちょっかいをかけています。

 

そんなウナが、VIVIZの中では最年長なのもポイントですね。

1歳しか変わらないものの、最年長らしくない姿が人気の1つでもあります。

天然

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格などウナは、天然なのかな?と思う場面がたびたびあります。

普段おっとりしているからこそ、その場を和ませる発言や行動することがあります。

 

しかし、そんな普段の姿とは打って変わってステージ上ではリードボーカルとしてグループをけん引し、レベルの高いパフォーマンスを披露している姿とのギャップも魅力的です。

礼儀正しい

ウナは、礼儀正しいです。

ウナのお辞儀は常に90度だと以前から言われています。

すごく礼儀正しい性格だと芸能関係者の中で噂になるほどだそうです。

 

練習生として過酷な日々を送り、学業でも優秀な成績を残すなど常日頃から努力と行ってきたウナだからこそ、どのようなときでも礼儀正しくいることができるのかもしれません。

ショートカット

ウナはショートカットが1つの特徴です。

グループ内では唯一のショートカットで、見分けがつきやすいです。

ショートカットがかなり似合っていて、可愛さがさらに増しています。

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格など

しかし、ロングヘアもかなり似合っています。

GFRIEND活動時に、ロングヘアの期間もかなりありました。

ショートカットでもロングヘアでも似合うので、これからどちらの髪型も見てみたいですね。

まとめ

VIVIZ(ビビジ)ウナのプロフィール!年齢や本名・性格などここまで、ウナのプロフィールや経歴、参加アルバム、性格や魅力について紹介してきました。

ウナのかわいらしい姿やストイックな性格など、たくさんの魅力を持っていることがわかりました。

 

これからも、VIVIZとしての活動やウナ個人の活動、そしてGFRIENDメンバーとの交流など多くの場面でウナの笑顔を見ることができると思います。

ウナ、そしてVIVIZの活動を温かく見守っていきましょう。

おすすめの記事