2022年、SOURCE MUSICからデビューした5人組ガールズグループのルセラフィム(LE SSERAFIM)

IZ*ONE出身の宮脇咲良、キム・チェウォンや同じくPRODUCE48に出演していたユンジン、バレエ経験のあるカズハがいますが、そんなルセラフィムのマンネであるウンチェはどの様な人なのでしょうか?

愛らしい姿でこれからより人気になること間違いなしのウンチェについて、プロフィールを紹介していきます。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などまず始めに、基本的なプロフィールやデビューまでの経歴について紹介していきます。

プロフィール

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日など本名:ホン・ウンチェ

生年月日:2006年11月10日(15歳)

身長:168㎝

血液型:不明

出身:大韓民国慶尚南道

学歴:ソウル舎堂初等学校→仁憲中学校→ソウル文英女子高等学校

MBTI:ISFP

デビューまで

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などウンチェは、11歳の時にSEVENTEENのライブに行ったことがきっかけでアイドルを目指すようになりました。

私もステージに立ってアイドルになりたい」と思ったそうです。

その後の12歳の時にダンスを始めました。

12歳ながらアイドルになることを決心し、お母さんにダンススクールに入ることをお願いしました。

名門スクールの「Defアカデミー」に通っていたそうです。

 

SOURCE MUSICに合格する前、JYPエンターテイメントとPREDISエンターテイメントの一次審査に合格していました。

ダンスを始めてまだ間もない時期にもかかわらず、一次審査を合格していたのでもともとアイドルとしての素質を持っていたのかもしれません。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェの魅力

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などここからは、ウンチェの様々な魅力について紹介していきます。

マンネ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などグループのマンネはメンバーから可愛がられる傾向がありますが、ウンチェもそうです。

本人も、自分の性格が末っ子気質で先輩たちにかわいがってもらうのが好きだからマンネとしてデビューしたいといっていたそうです。

いつも無邪気に楽しむウンチェの姿を、お姉さんメンバーはほほえましく見ています。

 

マンネだからこそ、ウンチェの様々な姿が引き出されるのだと思います。

マンネのウンチェという事で、マンチェと呼ばれることもあります。

これからもだれより明るく楽しい姿を見せてほしいですね。

笑顔

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などウンチェの一番の魅力と言えば、笑顔です。

どんなときもにこにこと無邪気な笑顔なのです。

その笑っている顔がスマイルポテトに似ていることから、笑顔のじゃがいもというニックネームを持っています。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日など

本人もヨントンなどで自己紹介の差異に笑顔のじゃがいもと言っていたので気に入っているのかもしれませんね。

実際のスマイルポテトは食べたことがなかったそうですが、YouTube内で初めて食べている姿も見られました。

無邪気

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などウンチェは、笑顔と共に常に無邪気にはしゃぐ様子が見られます。

グループ内のお姉さんメンバー相手に一緒に遊ぼうとはしゃいだり、いたずらをかけたりといつもメンバーのだれかを見つけて遊んでいます。

現在高校性になったばかりということもあり、エネルギーにあふれているので他のメンバーは少し疲れているときもありますが、ウンチェがとにかく無邪気に遊ぼうと誘ってくるので最後はメンバーで楽しく遊んでいる場面が多くみられます。

 

メンバー同士の仲がいいからこそ、ウンチェの楽しそうな様子が見られるのだと思います。

日本に初めて来た際のVlog内では、初めて見る日本がすべて新しく、目を輝かせながらバスの中から景色を見ている様子が公開されていました。

その姿が本当にかわいらしくて、ファンの間でも話題になっていました。

ダンス

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日など12歳の頃からダンスを習っていたこともあり、ダンスが得意です。

本人もボーカルは自信がないがダンスは自信があると発言していました。

YouTubeで公開されたHYBE運動会では、ランダムダンスでウンチェが最後まで残っていました。

ダンスが好きで様々なアイドルのダンスを練習してきたことがわかります。

 

ウンチェは、ルセラフィムのデビューメンバーに最後に合流したメンバーで合流時にほかのメンバーは既にダンスを覚えていたそうです。

そのためウンチェはFEARLESSのダンスを二時間で覚えたのです。

ダンススクールで培った高いダンススキルがあるがゆえに、短時間でダンスを習得することができたのだと思います。

これからも、ルセラフィムの楽曲の中でウンチェの様々なダンスを見ることができるのですごく楽しみですね。

まとめ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホンウンチェのプロフィール!身長や年齢・誕生日などここまで、ウンチェのプロフィールや様々な魅力について紹介していきました。

グループのマンネとしてお姉さんメンバーにかわいがられ、のびのびと無邪気な笑顔で楽しむ姿を多くみることができます。

 

まだ15歳という若さでかなりの身長の高さを持ち、スタイルもいいです。

これからモデルとしての仕事も増えていくかもしれませんね。

これからもルセラフィム、そしてウンチェの活動を温かく見守っていきましょう。

 

おすすめの記事