Mnetのサバイバルオーディション番組「Stray Kids」によって誕生し、JYPエンターテイメントから2018年にデビューした、8人組ボーイズアイドルグループStrayKids

昨年2020年には、日本デビューも果たし、日本の音楽番組にも出演しています。

韓国だけでなく、アメリカや日本でも人気の高いStray Kidsですが、今回はメンバーのダンス上手い順ランキングをご紹介します。

是非ご覧ください。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

Stray Kids(スキズ)のメンバーのダンス上手い順ランキング!

それではStray Kids(スキズ)のメンバーをダンスが上手い順にご紹介します。

1位 リノ

Stray Kidsのメインダンサー、リノ。

本名の「イ・ミノ」と芸名の「リノ」を合わせて「入野(イリノ)」という愛称でファンからは呼ばれています。

JYPの練習生になる前はバックダンサーをしていた経験もあり、BTSの日本ツアーにも同行したこともあるそうですよ!

そのため、ダンスの腕前はピカイチ。

Stray Kidsの中でもダンスラインの一人で、ダンスの構成も考えているそうです。

MVでバチバチにダンスを踊っている人がいれば、それはリノですよ。

 

性格は優しく、少し天然な一面も。

サバイバル番組の際に、周りが大きな鞄に荷造りをしている横で、なぜリノは「風呂敷」に荷物を詰めていました。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

第2位 ヒョンジン

Stray Kidsのメインダンサー兼ビジュアル担当のヒョンジン。

一重と通った鼻筋、どの角度からみても美しい姿に、Stray Kidsの中でも人気の高いメンバーです。

デビュー当初は単髪でしたが、最近はロングヘアも披露し、美しさを更新し続けているメンバーです。

同じJYP所属のガールズグループITZYのイェジちゃんとそっくりとも言われています。

性格はピュアで感受性が強い一面、芯がありかなり努力家。

彼の儚さが、ダンスに現れているのも特徴です。

ヒョンジンもスキズの中ではダンスラインでリノと争うほどダンスの腕前があります。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

3位 フィリックス

Stray Kidsの天使、フィリックス。

ファンからはピリちゃんの愛称で呼ばれています。

「天使」と呼ばれるように、女の子らしいルックスが魅力の彼。

そばかすも彼のチャームポイントです。

またピリちゃんも、リーダーのバンちゃんと同じくオーストラリア出身!

二人だと英語で会話をしている姿もよく見かけます。

 

また、キュートなビジュアルを持つ反面、ステージ上では低音ボイスを響かすギャップの持ち主。

そんなギャップに惚れてしまったファンも多いです。

ピリちゃんもリノ・ヒョンジンと同じくダンスラインの一人。

キレのあるダンスでセンターを任されることも多いメンバーの一人です。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング! 

4位 ハン

Stray Kidsのメインラッパー、リードボーカルを務めるハン。

韓国出身ですが、幼少期にマレーシアに住んでいたこともあり、英語も話せるそう。

 

基本ラップメインですが、歌唱力も抜群、さらには作詞作曲もできるオールラウンダー。

センスとスキルを兼ね備えています。

韓国で一番と言われるダンススクール出身なこともあり、センターもよく任されています。

 

性格は明るく前向きですが、少し人見知りな一面もあるそうです。

見た目は、リスに似ているのが特徴なので、ぜひ探してみてくださいね。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

5位 バンチャン

Stray Kidsのリーダーでもあるバンチャン。

オーストラリア出身で、韓国の名前以外にクリストファー・バンという名前も持っています。

端正な顔立ちでハーフと間違われることも多いそうですが、両親はともに韓国人だそうです。

 

また、Stray Kidsのほとんどの曲は作詞作曲、リーダーであるバンチャンが担当しているそうです!

練習生期間は7年と長く、ラップ・ボーカル・ダンス何でもこなせるオールラウンダーな彼。

練習生としてJYPには7年間所属しているため、ダンスの腕前もダンスラインのメンバーに相当するほどです!

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

6位 スンミン

JYPの13期公開オーディションで2位という好成績を残したスンミン。

もともと大学に行くために猛勉強をしており、かつ留学経験もあり英語もペラペラ。

そんな一面と子犬のような可愛らしいビジュアルを掛け合わせ、スキズの中では「賢いワンちゃん」と呼ばれています。

礼儀正しく、努力家の性格も彼らしさのひとつ。

 

メインボーカルとして活躍するスンミンですが、ダンスも上手いです。

でもやっぱりスンミンのステージでの魅力は、爽やかな歌声。

見た目も中身も誠実さあふれるスンミンにファンも虜になっています。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

7位 チャンビン

Stray Kidsのメインラッパーを務めるチャンビン。

低音ボイスのダークなラップは、Stray Kidsの色を作る1つの要素になっています。

見た目は、クールな一重まぶたとスッと通った鼻筋が特徴です。

そんなチャンビンですが、性格は明るくいたずらっ子!

愛嬌のある性格で、年下のメンバーからいじられることも、、、。

 

ステージの上でのカッコよさ、そして普段のキュートな姿に沼るファンが多出しているようです。

ラップのイメージが強いチャンビンですが、高校生の頃はダンス部のリーダーだったそうで、自身で振り付けも行っていたそうです。

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

8位 アイエン

スキズのマンネ、I.N.(アイエン)。

日本のファンからは「イエニ」とよく呼ばれています。

キツネのようなクールなビジュアルがイエニの特長です。

普段から末っ子で可愛らしい印象のイエニですが、最近は筋トレをして男らしくなっており、ステージ上でもかっこいい姿をよく目にします。

ラッパーが多いスキズですが、彼は主にボーカル担当。

曲の中で透明感のある通った声が聞こえたら、それはイエニの歌声ですよ!

一番年下の彼ですが、ダンスが上手いメンバーが多いので、彼自身もどんどんダンスの腕が上がっている姿を見ることができてイエニペンとしてはとても嬉しいです。

これからの成長にも期待ですね!

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

まとめ

今回はStray Kids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキングをご紹介しました。

チーム全体が一体となって見えるスキズは、ダンスラインだけでなく、メンバー一人一人が一生懸命練習してくれているからですよね。

日韓両国で人気が高まっているStray Kids

是非この機会にメンバーのこと覚えてみてください!

そして一緒にSTAY(ステイ:スキズのファンの名称)として応援しましょう!

Straykids(スキズ)メンバーのダンス上手い順ランキング!

おすすめの記事