元IZ *ONEで現在AKB48に所属する本田仁美は、2023年8月23日にAKB48を卒業することを発表しました。

2024年1月28日AKB劇場で開催予定の卒業公演をもってAKBから卒業するとのことで、今後の動向が気になりますよね♪

日本で女優やタレントとして活動するのでしょうか?

はたまた韓国の事務所に所属し、アイドルとして再デビューを果たすのでしょうか?

本田仁美の今後を予想してみました!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

本田仁美とは?

生年月日 2001年10月6日(2024年現在22歳)
血液型 A型
出身地 栃木県
身長 158cm

2014年AKB48 栃木県代表として12歳でAKB48に加入。

選抜総選挙ではずっと圏外でしたが、2018年の第10回選抜総選挙で初めて82位を獲得しランクイン。

本田仁美がAKBを卒業する理由は?韓国で再デビューする?

同年、日本と韓国の共同プロジェクト プロデュース48で見事9位を獲得し、IZ *ONEとしてデビューしました。

後にプロデューサーによる投票数の操作が明るみになったので、実際の順位はもしかしたら違っていたのかもしれません)

本田仁美がAKBを卒業する理由は?韓国で再デビューする?

韓国ファンからは、本田仁美がパンが好きなこと、ほっぺがもちもちしていてパンのようだということから、パンとヒトミを足して「パントミ」という愛称で親しまれていました。

IZ *ONEでの活動終了後、AKB48ではセンターを務めたり、テレビドラマに初出演したり、タレントとして活動したりと各方面で引っ張りだこの彼女ですが、今後のことについては未だ発表されていません。

本田仁美は韓国でアイドルとして再デビューするのか?

本田仁美と一緒に活動した、元HKT48、元IZ *ONEの宮脇咲良は現在LE SSERAFIMとして日本や韓国でも大ヒットしています。

IZ *ONEの活動終了後、宮脇咲良と同様に韓国で活動するのではないかと噂はありましたが、日本に帰国後はAKB48の主力メンバーとして日本で活動していました。

本田仁美が韓国のどの事務所からも声が掛からなかったとは考えにくく、日本の事務所での契約満了期間など関係していたのかもしれませんね。

日本と韓国の共同プロジェクト プロデュース48では、韓国の練習生に比べて評価が低い日本人参加者の中でも高いダンススキルを発揮したり、韓国語での歌唱もすぐにできていた為、韓国でのアイドル活動もすぐにスタートすることができそうなメンバーだと思います。

また、IZ *ONEの活動が終了し、日本へ帰国後は韓国アイドル寄りのスタイルを維持し、日本のアイドルというよりは、韓国アイドルを意識しているように思います。

本田仁美がAKBを卒業する理由は?韓国で再デビューする?

IZ *ONE活動前の本田仁美

黒髪で清楚なイメージでした。

本田仁美がAKBを卒業する理由は?韓国で再デビューする?

 

IZ *ONE活動後の本田仁美

無駄な脂肪のない身体、韓国アイドルがする明るいヘアカラー、韓国メイクに変わりました。

韓国アイドルの身体の細さ、綺麗さに衝撃を受けて食べ物を変えたり、週2〜3回ジムに行ったり、ピラティスに行って10kgも体重を落としたそうです。

韓国の事務所からお呼びが掛かればいつでも対応可能という彼女なりの意思表示なのでしょうか。

2024年現在で本田仁美は22歳なので、歳を考えると再デビューはラストチャンスになると思います。

現在韓国アイドルは低年齢化しているので、より厳しいでしょう。

本田仁美は日本で活動を続けるのか?

本田仁美は2022年7月日本で初めてのドラマ出演をしており、同年10月には「北欧こじらせ日記」で初の主演をこなし、その他にもモデル、タレントとしても活動しています。

日本での活動もマルチにこなし、このまま日本で活動を続けていくのでしょうか?

元HKT48、元IZ *ONEの矢吹奈子は韓国アイドルとして活動せず、現在も日本で活動していますが、矢吹奈子の場合は150cmの低身長が韓国アイドルとしてネックになったと思います。

本田仁美の場合は、韓国アイドルのような人気のでる顔ではないことが唯一のネックではないでしょうか。

外見至上主義の韓国では、本田仁美の外見がもしかしたら合わないのかもしれません。

まとめ

私の予想では、本田仁美はこのまま日本で活動を続けながら、条件が良い韓国事務所からお呼びがかかったらすぐに渡韓し韓国アイドル活動をスタートするのではないかと思っています。

韓国のオーディション番組に出演し、華々しくアイドル活動をスタートするのもいいかもしれませんね♪

本田仁美がAKBを卒業する理由は?韓国で再デビューする?

また本田仁美が韓国で活躍する姿を是非見たいです。

そして、韓国の美容情報やダイエット情報などを日本へ向けて発信してほしいですね!

AKB48卒業後の本田仁美のこれからの動向を見守りましょう♪

 

おすすめの記事