虹プロのモモカ(平井桃伽)は態度が悪くて嫌いな人が多い?

今や国民的アイドルとなった「NiziU」(ニジュー)

虹プロジェクトというオーディションで約1万人超の応募者から選ばれた「マコ・リオ・マヤ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナ」の9名によるグローバルアイドルグループが「NiziU」となりました。

「NiziU」は、今年、新曲も発表し、全国ツアーもスタートする国民的アイドルに成長しました。

ここでは、「虹プロジェクト」の採集選考となる韓国合宿に参加しながら、オーディションの最終段階で脱落した、平井桃伽の虹プロのモモカ(平井桃伽)は態度が悪くて嫌いな人が多い?!」という評判について、解説していきます。

 

 

虹プロジェクトとは?どうして話題になってるの?

虹プロ(Niziu/ニジュー)の最終順位はおかしい?脱落メンバーの理由は?

「虹プロジェクト」とは、2020年に韓国の大手芸能事務所で、TWICE、ITZYなどが所属する「JYP」と、日本の大手「ソニーミュージックエンタテインメント」の2社が共同で開催した新人発掘オーデイション番組です。

コロナ禍で在宅勤務がはじまった時期とあいまって、幅広い世代が虹プロジェクトを特集したワイドショー「スッキリ」を視聴しました。

夢に向かって、必死に努力する少女達の姿に、多くの芸能人もとりこになるほど、かつてない「虹プロ」ブームとなりました。

北海道~沖縄、LAなど、1万名を超える応募者が参加。
各地方予選でJYPark氏の審査を通過した26名が東京合宿へすすみました。

ここで、厳しい審査を通過すれば、最終選考段階となる”韓国合宿”にすすみます。

東京合宿の結果、14名の参加者が選抜されました。

そして、その選抜された14名から、合宿開始前に棄権した「尾崎すず」を除いた13名のメンバーにより韓国合宿がスタートしました。

虹プロジェクトのモモカのプロフィール

NiziU(ニジュー)のメンバーに落ちた子たち・脱落者の現在は?

その韓国合宿に参加しながらも、残念ながらNiziU選考から脱落したメンバーが、今日注目する「平井桃伽(ひらいももか)」です。

平井モモカのプロフィールと「虹プロジェクト」の軌跡をみてみましょう。

平井モモカ(2004年8月24日生まれ)、血液型 O型、
出身地「不明」(福岡県のオーディションに参加)

虹プロジェクト東京合宿のモモカの結果は?

 

東京合宿(26人中)

  • ダンスレベルテスト:15位(※キューブ獲得)
  • ボーカルレベルテスト:11位(※キューブ獲得)
  • スター性テスト(順位なし/※キューブ獲得)
  • 最終順位:9位(韓国合宿進出)

東京合宿では、かなり頑張って、見事に通過しました。

JYPark氏から、「可能性がある」といわれ、本人のモチベーションもかなりあがっていたようです。

JYPark氏曰く、この時点では”可能性”を重視するということで、実力不足でも可能性があれば高評価を得られていました。

モモカ自身のテレビでの露出も多く、期待されていたことが伺えます。

虹プロジェクト韓国合宿

そして、東京合宿を通過した14名が韓国合宿にすすみ、13名が合宿に参加しました。

韓国合宿では、各課題に対して採点し、個人順位をつけ、「最下位を2回とると脱落」というルールが設けられました。

各課題とは、

1.ソロでステージパフォーマンスをする「個人レベルテスト」

2.課題曲をチームで披露する「チームミッション」

3.チームごとに対戦して勝敗を決める「チームバトル」

と過酷な審査か?

が行われました。

モモカもそれぞれに一生懸命な姿を披露してくれました。

不調による低評価とモチベーションの低下か?

Niziu(ニジュー)のセンター率ランキング!センター回数を徹底比較

しかし、やはり環境の違いが15歳の女の子には大きなプレッシャーとなったのでしょうか、それとも、まわりのメンバーの成長に追いつけない焦りだったのでしょうか、韓国合宿に移ってからのモモカは徐々に精彩を欠いていきました。

放送される姿も、酷評に少し不満げな表情であったり、上手くいかずに困惑している表情だったりとマイナス面ばかりが目立ってしまいます。

もちろん詳細な真実はわかりませんが、モチベーションを維持できない状況だったのでしょうか、放送される姿、表情がいかにも態度が悪そうにうつっています。

さらに、JYPark氏の評価コメントで「態度評価が低い」とハッキリいわれてしまいます。

そうなると、本人の意図しないところで悪いイメージがつくられてしまいます。

とても頑張っていましたが、残念ながら、最下位を2回とり、ひとりだけが脱落となってしまいました。

韓国合宿(13人中)結果

  • 個人レベルテスト:12位
  • チームミッション:13位
  • チームバトル:13位(※最下位2度目のため脱落)

この時のモモカのイメージがタイトルの「虹プロのモモカ(平井桃伽)は態度が悪くて嫌いな人が多い?」という噂につながったようです。

しかし、番組を見続けてきた視聴者は、彼女の努力や実力をキチンと評価している人がほとんどです。

好き嫌いは個人の好みですが、彼女の努力や苦労は万人の知るところです。

嫌いな人が多いというのは決して該当しません

虹プロジェクト後のモモカの動向

画像

虹プロ後、活躍する参加者は大勢います。モモカも、その一人です。

虹プロジェクト終了後は「やりきった感があった」ということで2年ほど活動を休止していたそうです。

しかし、応援の声におされて、活動を再開したということで、

2021年7月1日に自身のインスタグラムチャンネルを開設。

2021年11月17日に、日本の芸能事務所「ツインプラネット」に所属しています。
「ツインプラネット」は、鈴木奈々、IMARUなどが所属しているメジャーな芸能事務所です。

 

ファッション雑誌の専属モデルとしてデビュー決定

画像

2022年についに女性ファッション誌「Popteen」の専属モデルに就任が決定したという発表がありました。

いよいよ本来の実力が発揮される環境が訪れたのかもしれません。

まとめ

画像

マスコミに登場する人物は、どうしても画面に映される姿だけで評価されがちです。

制作サイドの意図するイメージを付加されてしまう傾向があります。


実際のモモカの性格や人格はわかりませんが、虹プロジェクトでは、デビューこそできなかったものの、1万人の中から最終審査の14名に残る程の実力の持ち主です。

課題が変われば十分に素晴らしい存在になり得るでしょう。。

 

今後ますますの活躍に期待したいですね。

おすすめの記事