BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

BIGBANGは韓国の男性アイドルグループ。YGエンターテイメント所属。

2006年8月19日に5人で韓国デビュー。2009年6月24日に日本でメジャーCDデビュー。

世界各国から爆発的な人気がある彼ら。

活動再開や脱退報道、現在の姿がみなさん1番気になっているところだと思います。

今回はメンバー、活動再開と脱退、現在の姿について、深掘りしていこうと思います!

BIGBANGのメンバーって今年、何歳になった?

BIGBANGのメンバーと年齢紹介!

T.O.P(トップ)

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

* 本名:チェ・スンヒョン(崔勝鉉)/최승현/Choi Seung-Hyun
*生年月日:1987年11月4日(34歳)、さそり座
*出身:ソウル特別市
*身長:181cm、体重:?
*血液型:B型
*担当:ラップ
*あだ名:たぷさん、トップ、たぷ、たっぴょん、タプおっぱ、タプヒョン、たび、たぴ
*イメージカラー:緑

T.O.Pは現在、34歳!ファンからしたらもう34か〜ってなってしまいますね。

BIGBANG最年長でラップとビジュアルを担当。

181cmという高身長と顔立ちが淡麗なので少し怖いと感じる人が多くいると思いますが、見た目と性格のギャップ萌えにやられるファンが多いようです。

性格は優しくて天然な一面もあるようです。
また、お茶目な部分やいたずら好きな部分もあるようで、少し怖い見た目なのに可愛い一面も見られるので、女性は母性本能をくすぐられるのではないでしょうか。

また、飽き性・面倒くさがりという性格も持っています。

最年長であるのにBIGBANGのリーダーをしない理由は「面倒ごとを避けたい」からだそうです。

クールでミステリアスなイメージが強いT.O.Pですが、メンバーやスタッフからは「いたずら好き」と言われています。

恥ずかしがり屋ながらも愛嬌やノリがいいので、面白いことをする姿がよく見られています。

2017年年始に放送された「週刊アイドル」では、独特のクセのあるダンスや変顔を披露するなどステージでは見られない姿を見せています。

クールで高身長でスタイルが良いT.O.Pですが、実はデビュー前は体重が90kgもあったそうです。

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

これではいけないと感じたT.O.Pは、なんと40日間で20kgのダイエットに成功するなど、ストイックな部分を見せています。

BIGBANGでラップを担当していますが、中学生の時から地元では有名なラッパーだったそうです。

ラップバトルの番組で優勝経験もあるので、低音でキレのあるラップがとてもかっこよく男性ファン
も多いようです。

BIGBANG以外の活動ではメンバーのG-DRAGONと一緒にユニットを組んで「GD&TOP」として活動
しています。
二人で作る曲はBIGBANGとは違った世界観で作られています。

またT.O.Pは本名の「チェ・スンヒョン」で俳優としても活動しています。

2007年「アイ・アム・セム」で俳優デビュー、映画「戦火の中へ」で映画デビューし、その後多くの
映画で新人賞や映画賞を受賞しています。

ちなみに、「T.O.P」という名前は事務所の先輩、SE7ENが名付け親だと言われています。

この投稿をInstagramで見る

 

TOP(@choi_seung_hyun_tttop)がシェアした投稿

 SOL(ソル)

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

* 本名:トン・ヨンベ(董永培)/동영배/Dong Young-Bae
*生年月日:1988年5月18日(34歳)、おうし座
*出身:京畿道議政府市
*身長:173cm、体重:?
*血液型:B型
*担当:メインボーカル(初期・ソロの時はラップも担当)
*あだ名:テヤン、ベベ、べべたん、ヨンベ
*イメージカラー:赤

SOLは現在、34歳!SOLももう34か〜

グループでメインボーカルを担当。

初期・ソロの時はラップも担当しています。

小学生の時からYGエンターテイメントの練習としてトレーニングを積み重ねてきたSOLですが、みなさんが初めて彼を見た時、ダンスが上手だからダンス担当だと思った人が多いと思いますが、実はメインボーカル担当なんです。

T.O.Pと同じように個性的で近付き難い雰囲気を持っていますが、真面目で女性とほとんど話したことないくらいシャイな性格をしています。

SOLの特徴として、有名なのが個性的で奇抜な髪型ではないでしょうか。
私が一番印象に残っている髪型がこちらです。
かなり強力なワックスを使っているみたいですね。

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

彼は筋肉も素晴らしく、ステージではよく上裸になってパフォーマンスをしているため「すぐ脱ぐ男」と言われています。

NHKの「MUSIC JAPAN」に出演した際、メンバーを動物に例えると?というファンからの質問に対して「牛に似ている」と言っていました。

BIGBANG以外の活動として彼もT.O.Pと同じようにG-DRAGONと一緒にユニットを組んで、2014年から「GD X TAEYANG」として活動しています。
ダンスとHIPHOPの融合がまた新しい世界観を見せてくれているのでとてもかっこいいです。

またSOLも2001年の映画「ベサメムーチョ」に子役として出演していました。
子役ということだったので、当時12歳くらいだと思われます。

そして、めでたいことに2018年2月に3年間の交際を経て、女優のミン・ヒョリンさんとご結婚されました。
現在は男の子が誕生し、パパとして家庭を支えています。

この投稿をInstagramで見る

 

TAEYANG(@__youngbae__)がシェアした投稿

G-DRAGON(ジードラゴン)

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

* 本名:クォン・ジヨン(權志龍)/권지용/Kwon Ji-Yong
*生年月日:1988年8月18日(33歳)、しし座
*出身:ソウル特別市
*身長:175cm、体重:?
*血液型:A型
*担当:リーダー、ラップ、作詞作曲、プロデューサー
*あだ名:ジヨン、GD、ドラゴン、ジンヨ
*イメージカラー:ピンク

G-DRAGONは現在、33歳!これ以上歳取って欲しくないですね。

グループでリーダー、ラップ、作詞作曲、プロデューサーを担当。

マルチに活動して自分たちの曲までセルフプロデュースしてしまうほど才能に溢れています。

なので「完璧主義」という言葉が似合うほど全てにおいて完璧を求める性格なので、ファンに素敵なステージを届けるために、メンバーに厳しい部分を見せることもあるようです。

BIGBANG以外の活動ではソロと「GD&TOP」「GD X TAEYANG」のユニットを組んで活動しています。

G-DRAGONはファッション界にも精通しており、世界的ファッションサイトである『HYPEBEAST』から「世界にインスピレーションを与えた人100人」に韓国人として初めて選ばれました。
また、空港ファッションにもたくさんの注目が集まり、ニュースなどにその姿がアップされれば、身に付けていた物が即完売になったり、ハイブランドからストリート系ファッションまで着こなすG-DRAGONには、男性ファンも多く真似する人がたくさんいるようです。

そんなファッション界に一目置かれているG-DRAGONが、独自の世界観を表した『PEACEMINUSONE(ピース・マイナス・ワン)』というブランドを立ち上げました。

G-DORAGONはファッションもすごいですが、髪型も個性的ですね!

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

この「FANTASTIC BABY」のMVを見た時、その長い髪は一体どちらから?と思ってしまいました😅

いつの間にか水色になっていたり、どんな髪型・髪色になっても似合うのがG-DRAGONのすごいところですね。

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

D-LITE(ディライト)

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

* 本名:カン・デソン(姜大聲)/강대성/Kang Dea-Sung
*生年月日:1989年4月26日(33歳)、おうし座
*出身:ソウル特別市
*身長:177cm、体重:?
*血液型:O型
*担当:ダンス、ボーカル、バラエティ
*あだ名:ディライさん、テソン、天使
*イメージカラー:黄

D-LITEは現在、33歳!歳取っても笑顔は変わらなさそう!

グループでバラエティを担当。

「楽しませる」などの意味を持つDelightから名前をとっているので、人を楽しませることが大好きです。
ムードメーカでいつも場を笑いに包み込んでくれるD-LITEの笑顔を見ると自然と私たちも笑顔になりますね。

グループではいつもバラエティを担当している明るいD-LITEですが、実は人見知りな一面もあるようです。

父から「いつも謙虚でありなさい」という教えを受けているので、自己主張はせず、謙虚で控えめな性格をしています。

力強い歌声が特徴のD-LITEはソロ活動も活発に行っており、レコーディングには人一倍時間をかけるなどストイックに活動しています。
またその美しい声は天使のようだと表現されることもあります。

ソロ活動時には韓国の歌謡曲であるトロットにも挑戦していて、若者のみならずお年寄りまで幅広い世代から人気を集めています。

またD-LITEは歌手だけではなく、ミュージカルやバラエティ番組にも出演するなど、なんでもオールマイティーにこなしています。

旧メンバー

V.I(ヴィーアイ)

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

* 本名:イ・スンヒョン(李勝賢)/이승현/Lee Seung-Hyun
*生年月日:1990年12月12日(32歳)、いて座
*出身:光州広域市
*身長:176cm、体重:?
*血液型:A型
*担当:ボーカル、バラエティ
*あだ名:スンちゃん、スンリ、スン、スンスン、小さいスンヒョン
*イメージカラー:青

V.Iは現在、32歳!ストレスとかで太らないで欲しいですね。

BIGBANGの元メンバーでなんやかんやいっぱいあったスンちゃんです。

BIGBANGのメンバーとして活動していた時は、D-LITEと同じくバラエティ担当。

グループのマンネ(末っ子)としてお兄ちゃんたちに愛されてきたV.I。

持ち前の明るさでバラエティを担当しているV.Iは、トーク力・MC力が飛び抜けています。
日本コンサートでも自らMCを務め、メンバーを引っ張っていく頼れる場面もあります。
トークだけでなくツッコミセンスも抜群です。

そんな面白すぎるV.Iですが気遣いができる性格で、ファンサービスにも定評がありますが、時には空回りしてしまい、メンバーに注意されてしまう可愛いところもあります。

メンバーのT.O.Pと下の名前が同じなので、韓国では「小さいスンヒョン」と呼ばれているそうです。

流暢な日本語を生かし日本ではドラマ『指恋』、『HiGH&LOW Season2』、映画では『HiGH&LOW THE MOVIE』にも出演するなど、国をまたいでマルチに活躍しています。

BIGBANGのメンバーの現在の姿は?

T.O.P(トップ)

T.O.P現在の姿がこちら!

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

全然変わってないですね♪

T.O.Pは2017年2月9日に入隊し、2019年6月29日に除隊しました。

現在はYGエンターテイメントを退所しましたが、BIGBANGには在籍しています。

SOL(ソル)

SOL現在の姿がこちら!

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

少し痩せたかな?でも元気そうなので安心しました。

SOLは2018年3月12日に入隊、2019年11月10に除隊しました。

現在も前と変わらず活動に参加しています。

G-DRAGON(ジードラゴン)

G-DRAGON現在の姿がこちら!

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

少し痩せたかな?

G-DRAGONは2018年2月27日に入隊し、2019年10月26日に除隊しました。

最近はインスタを頻繁に更新していて、CHANELのアンバサダーとしても活動中です。

D-LITE(ディライト)

D-LITE現在の姿がこちら!

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

痩せた?!

D-LITEは2018年3月13日に入隊し、2019年11月10日に除隊しました。

カムバックした時のティザー写真がまるで別人だと話題になっていました。

でも元気そうなのでよかったです。

V.I(ヴィーアイ)

V.I現在の姿がこちら!

BIGBANGのメンバーと年齢を紹介!そして現在の姿は?

少し太っているように見えます。
元気がなさそうで心配ですね。

2019年3月11日に芸能界引退を宣言。

2019年3月13日にBIGBANGを脱退し、その後YGエンターテイメントも退所しました。

V.Iは2020年3月9日に入隊し、2021年9月16日に除隊予定でしたが、除隊保留となりました。

2022年5月26月に9つ全ての罪を認め、1年6カ月の実刑判決が確定しました。

まとめ

BIGBANGのメンバーは平均34歳だということが分かりました!

T.O.P、SOL、G-DRAGON、D-LITEは、現在BIGBANGとして活動中。

V.Iに関しては、服役中で除隊保留ということが分かりました。

5年間の空白期間を経て、V.I.Pに新しい姿を見せてくれる、BIGBANGの今後の活動に期待したいですね!
また、他のグループとのコラボが見られるととても嬉しいです。

おすすめの記事