BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?メンバーはどう思ってる?

2020年にリリースされたDynamaiteをきっかけに世界的人気に火が付いたBTS

彼らを知るうえで避けては通れないグクテテの関係性について。

「グクテテってどういう関係性なの?」という方のために2人の関係性についてお伝えしたいと思います。

BTSのグクテテは付き合ってる?事務所が認めた?

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

 今や世界的人気を誇るK-POPグループBTS。

その中でも人気の高いメンバーのグクテテですが、この2人はグループの中でも特に仲がいいことでも知られています。

一部のファンの間では付き合っているのではないか?と考察がされることもしばしば。

中には事務所が2人の交際を認めたとも言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

グクテテが付き合っている可能性は低い。

結論から言うと2人が交際を認めたり、事務所がグクテテの関係に対して言及をしたことは一度もありません。

それに加え過去にはテテがグクテテの関係について否定ともとれる発言をしたこともあったそうです。

それは、「WEVERSE」というHYBEが提供しているファンコミュニティアプリ内でのファンとのやりとりでのこと。

VがWEVERSEに投稿した内容に対してファンの1人がグクテテの関係についてからかうような投稿を返したところ、「妄想はやめてください。」というようなコメントを残したそうです。

しかし、この投稿はもうすでに削除されているため、実際にこのようなやりとりがあったのかどうか確認することは現在はできません。

仲良しなグクテテ

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

これまで様々なメディアを通してグクテテの仲の良さを垣間見ることができました。


グクが手を回してテテが寄りかかったり。

ライブの一コマではグクがテテの膝の上に座ったり。

韓国の男性は親しい間柄の相手に対してスキンシップが多いと言われています。

実際、他のグループの映像に目を通しみても、手をつないだり、肩を組んだり、頬にキスする場面を目にすることも少なくありません。

BTSのメンバーも例外ではなく、グクテテに限定してスキンシップがあるわけではないので私自身も2人が付き合っているようには思えません。

BTSグクテテは事務所から注意や圧力を受けた?

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

2018年頃から以前ようなグクテテの仲の良い姿を見ることが少なくなっていきます。

それによりファンの間では、「事務所から注意や圧力があったのではないか?」という声が上がり始めます。

不仲な時期があった2人

仲良しな2人ですがそんな彼らに溝が生まれていた時期がありました。

それは、2020年に放送されたBTSが出演するリアルバラエティ番組「In the SOOP」で明かされました。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

メンバーの中で最年少のジョングクは、事務所に入ったばかりの頃、周りには自分よりも年上の練習生しかいなかったため上手く馴染めずにいたそうです。

そんなジョングクを救ってくれたのがVでした。

芸能界の友達が多いことでも知られる彼は当時からフレンドリーな性格だったようで、2人は親しくなっていったようです。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?しかし、BTSがヒットし、周りの環境が変わり、2人は年を重ねていくにつれて以前のようにお互い接することが難しくなっていったそうです。

2人の距離が遠く感じられるようになったのは事務所からの圧力ではなく、大人になっていく中で自然と生まれる性格や考え方の変化が原因のようでした。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

現在は20代の2人ですが、デビュー当時Vは17歳、ジョングクは15歳でした。(日本年齢)

人間の性格が時の流れによって変わるのは不思議なことでなく、誰にでも起こりうることなので、それまでの人間関係が環境により変化するのは当たり前のことだと思います。

グクテテの話し合い

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?「In the SOOP」にて、2人がお互いの間に生まれたぎこちなさについて話し合う場面がありました。

Vの方からジョングクに声をかけ、2人は練習生時代の話など思い出話に花を咲かせました。

その中でジョングクはVについて、「一番仲がいいメンバーだが、最近は無口な人になってしまった。昔はよくふざけあっていたのに。」とぎこちなさがあったことを明かしていました。

お互いの気持ちを打ち明けたことで、溝を埋めることが出来た2人。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?ジョングクはVとの話し合いを通して、「昔のような関係に少し戻った気がした。」と話しました。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

BTSグクテテについてメンバーはどう思ってる?

グクテテの仲良しな感じをBTSメンバーたちはどう思っているのでしょうか

メンバーの反応とかでよく検索されていると思いますが、基本、無反応です。

出会った頃グクテテは学生だったため、10年ほど経った今でも日常当たり前に起きていることのようにスルーというか、日常茶飯事のような反応をします。

そして、兄弟がじゃれ合っているかのように優しく見守ってくれています

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?メンバーはどう思ってる?

たまに見ることのできるメンバー、一人ひとりの反応やグクテテにまつわるエピソードをご紹介します。

RM

公の場で2人の絡みを見ると2度見をしたり、気まずそうな顔をたまにしますが、顔を背けながらもニヤッと笑っていることも多い気がします。

いつのLIVEだったかは忘れてしまいましたが、Mikrokosmos(소우주 (ソウジュ)の中にジミンとVのパートがあるのですが、ジミンとジョングクを交換してグクテテ2人に歌わせたことがありました。

この変化をARMYたちが喜ぶことをわかっていたのかもしれませんね。

ジン

そっと見守るお兄さん的な感じです。

RMのように2度見をしたりもします。

しかし、ジンもどちらかというとスキンシップは多い方だと思うので、またか~と思ってるくらいで特に気にもしていないようです。

2022年3月6日のVライブでテテがグクを注意してちょっかい出していた時にテテを注意したことがありました。

SUGA

騒がしいな~くらいにしか思っていないような感じに思います。

見て見ぬふりのような素振りも…

そんなSUGAですが、2018年にグクテテ2人だけに手紙を送ったことがあります。

手紙の最後には『サラハンダ(愛してる)』と書いてあったようで、他のメンバーからうらやましがられていました。

そしてその手紙を一緒に見たグクテテは、10分間泣いていたそうです。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?メンバーはどう思ってる?

J-HOPE

2人を見て笑ってくれています

本当に優しい!

ただ、2人がじゃれ合っていてメンバーの話を聞いていないようなことがあれば、注意して2人を戻してくれます。

ジミン

ジミンもグクテテと同じようにスキンシップが多い方なので、2人の様子に笑っていたり見守っている感じですね。

面白いエピソードとしては、ボンボヤージ1でジミンが浜辺にグクとテテの名前を書いてました。

そして、『ジョングク・テヒョン、永遠に仲良くね』と言っていました

これは、ジミンお得意の茶目っ気が発揮されてますね♪

2人の関係を面白がっているような感じでした。

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?メンバーはどう思ってる?

まとめ

今回のまとめを通して、グクテテが2人の交際を公言したり、事務所が公認したという事実は存在しませんでした。

事務所からの注意や圧力というのも、大人になった2人の性格の変化や環境の変化により距離が生まれたものが原因ということが分かりました。

BTSとして世界中から注目される2人の姿をこれからも応援していきたいですね!

BTSのグクテテは事務所が認める仲?注意されたり圧力があるって本当?

おすすめの記事