202011月に華々しいデビューを飾り、現在大注目を集めているガールズグループaespa  (エスパ)の担当ポジション・公式の役割を見ていこうと思います!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

  aespa (エスパ)とは?

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

aespa (エスパ)SMエンターテインメント所属のガールズグループです。

「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観をベースにしている新しく、斬新な設定を持ったガールズグループになります。

メンバーはKARINA(カリナ)、GIZELLE(ジゼル)、WINTER(ウインター)、NINGNING(ニンニン)4人です。前述したように、現実世界のメンバーには仮想世界の「もう1人の自分」であるアバターが居て、'SYNK'を通じてお互いリンクする事ができます。

 

アバターの名称は「ae-aespa(アイ-エスパ)」で、メンバーそれぞれのアバターが存在しています。MVにもアバターは出演しているので、メンバーと合わせてチェックすると、より世界観が楽しめるかもしれません!

Red Velvet(レッド ベルベット)以来実に6年ぶりのガールズグループである事と圧倒的ビジュアルから、デビュー前から注目を集めていましたよね。

また、全員が歌とダンスも上手であることから驚いた方も多いのではないでしょうか?

デビュー時点ではKARINA(カリナ)がリーダーである事しか判明していませんでしたが、現在ではどのようになっているのか見ていきましょう!

aespa (エスパ)の担当ポジションと公式の役割

 KARINA(カリナ)

 KARINA(カリナ)のポジションはメインダンサー、ラッパーです。

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

公式の役割はリーダーになります。その美しいビジュアルから、ビジュアル担当ではないか?とも言われています。

SMエンターテインメントの日本版の公式サイトなどにはaespa (エスパ)のポジションは明記されていませんでしたが、女性誌ViViaespa (エスパ)へのインタビュー記事でプロフィールが明記されていました。

そちらを参考にしています。ファンの間ではオールラウンダーと言われるほど、なんでもこなせるKARINA(カリナ)。

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

ダンスとラップだけでなく、歌も上手です!レコーディングの様子を撮影した動画が公開されていますが、とても上手なのでぜひ聴いてみてください!

 GIZELLE(ジゼル)

GIZELLE(ジゼル)のポジションはメインラッパーです。

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

SMエンターテインメント初の女性日本人メンバー、また練習生期間たった1年という驚異の短さでも話題になりました。

デビュー前のティザーでも、その抜群のラップセンスが分かりますね。

3カ国語を用いたラップには圧倒されます!

GIZELLE(ジゼル)はラップで使った日本語、韓国語、英語の他に、フランス語、スペイン語が簡単な会話程度なら話すことが可能だそうです。

5カ国語を話せるのはすごいですね!

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

また脚がとても長い事も知られています。aespa (エスパ)のビジュアルを圧倒的なものにしている要因の一つになっていますね。

WINTER(ウインター)

WINTER(ウインター)のポジションはダンサー、リードボーカルです。

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

一番最初に公開されたメンバーで、その透き通るような美しいビジュアルが話題を呼びました。チッケム(個人フォーカス動画)の再生回数からもその注目度が伺えます。

 

SMエンターテインメントの新しいプロジェクトであるGirls On Topにも参加しており、存在感のあるボーカル、ダンスを見せてくれましたね!

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

202125日に公開されたForeverでは、美しいバラードを聴くことができます

NINGNING(ニンニン)

NINGNING(ニンニン)のポジションはメインボーカルです。

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

最年少でありながら、さすがメボ!(メインボーカルの略称)とファンから絶賛の声が上がるほどの圧倒的歌唱力の持ち主です。

 

aespa (エスパ)の曲を聴いていても、NINGNING(ニンニン)の高音やロングトーンは存在感がありますよね!

 

韓国のバラエティー番組「知ってるお兄さん」に出演した際も、歌唱力を見せつけてくれました!

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧

 

NINGNING(ニンニン)は中国国籍のメンバーで、はっきりとした大きな目元が魅力的な顔立ちはまさに中華美人で素敵です。

 

まとめ

いかがでしたか?全員が自分のポジションや役割以外のこともこなせるスキルの高さはとても魅力的ですね。

スキルの高さだけでなく、aespa (エスパ)のメンバーはとってもファン思いなことでも知られています!

 

aespa(エスパ)の担当ポジション・公式の役割一覧「DearU Bub ble」という、アプリ内でアーティストからチャットメッセージが送られてくるサービスで、aespa (エスパ)のメンバーが毎日メッセージやセルカを送ってくれる事がファンをはじめ、SNSで話題になっています!

 

一日50件以上送られてくる事もあるそうです

ファン思いで全員がスキルフルなaespa (エスパ)にこれからも大注目ですね!

おすすめの記事