「国民の妹」として人気を誇り、韓国国民や世界的に愛されているIU(アイユー)。

歌手活動だけではなく、現在では女優としてドラマや映画にも出演し幅広く活躍しています。

 

そんなIUは仲のいい女優や芸能人はいるのでしょうか。

今回はIUの交友関係について紹介します。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

IU(アイユー)の交友関係

IUの性格は実際の年齢よりも大人っぽく、落ち着いているのが特徴で年上の女優からも「頼れる存在」と言われるほどしっかりした性格です。

 

そんなIUは笑顔が多くとにかく性格が良いことで有名です。

その性格で芸能界に多くの友人を持っていることで知られています。

ユ・インナ

IUの親友として知られているのは女優のユ・インナです。

11歳年が離れているにも関わらず、とても仲良しで2人の名前を合わせて「アイユインナ」と呼ばれるほど有名です。

2人の親しくなったきっかけは2010年に放送されたSBSのバラエティー番組「豪快ガールズ」の収録現場だったといいます。

 

2人は共通の話題が多くすぐに意気投合。

ユ・インナはIUと親しくなったきっかけについて「一目で同じマインドを持ったソウルメイトだと思いました。」と打ち明けています。

一方でIUは「ただお姉さんがきれいでよかった」と話しました。

お互いの信頼関係が強く、お互いを応援する姿が写真やメディアに多くあげられています。

ユ・インナはIUのコンサート会場に何も言わずに良く尋ねるんだとか。

その際にIUが「来た時にメロナ(アイスクリーム)を持ってきて」と冗談で言ったそうですが、ユ・インナは実際にコンサート会場に50本のメロナを用意して関係者を驚かせました。

 

またお互いの撮影現場に「パプチャ」をプレゼントし合いました。

「パプチャ」は韓国の芸能界ではよく見かける밥=ご飯、차=車という意味で、タレントやスタッフに食事を提供するという意味です。

お互いにいつもこのパプチャを提供するなど遠く離れていてもお互いの友情は厚く濃い友情であることがわかります。

 

ユ・インナのマネージャーの結婚式に参加し、祝賀を歌った姿も目撃されたことは有名です。

IUはユ・インナを想いながら作った「You」という楽曲もあります。

お互いを支え合いながら仲の良さを深めているIUとユ・インナの関係性は素晴らしいです。

ソルリ

今は亡くなってしまっていますが、ソルリとも仲が良かったことで有名です。

1歳違いで同年代で10年来の親友でした。

2012年にはIUがソルリのために「桃」という曲を作りました。

 

歌詞の中では「白い肌」「きれいな脚で」「どうしてそんなにキレイなの?」とソルリの美貌を褒めていました。

バラエティー番組に出演した際には「生まれ変わったら、ソルリになりたい」「自分の基準で、韓国の女性芸能人の中でソルリが一番きれいだ」とソルリを褒め慕っていたのです。

KARA ハラ

ソルリの親友でもあるハラは、ソルリを介してIUと仲が良くなり親交を深めていました。

ハラが亡くなった当日韓国のソウルでコンサートをしており、コンサート中のIUに悲しいニュースが報じられました。

 

それを受けアンコールの際にハラへ이름에게(名前へ)というバラード曲を、溢れんばかりの涙を浮かべながら歌ったことは有名です。

このコンサートでは「ソルリが見に来ているはずだから泣かない」と約束をしていたそうです。

IUは最後まで涙を流さずに歌い切りました。

仲のいいソルリに続きハラの訃報は、IUにとってとても心の痛いニュースとなりました。

BTS V(テヒョン)

BTSジョングクがIUのファンということは有名ですが、BTSメンバーVともかねてより親交があると明かしました。

 

IUがホストを務めるYouTube番組「IUのパレット」にVが出演し、「普段は気楽に話しています」とお互いタメ口で話す仲だということを話していました。

Vは「ヌナ(IU)に敬語で話したことがない」という驚きの事実も打ち明けたのです。

 

また仲良くなったきっかけについて「音楽の話をしながら仲良くなった。音楽の好みがとても良くあっていたので」と明かしました。

BTSとの関りもあってびっくりですね。

TWICE

2018年にTWICEのコンサートにIUがゲスト出演した際に、TWICEのメンバー全員に最新版のiPhoneをプレゼントしました。

 

その際にIUのファンだと知られているナヨンは、すでにiPhoneを持っていました。

そのことについてIUは知ってグッチの指輪とシャネルのスニーカーをプレゼントしたのです。

ナヨンは「絶対に外せない」と語りました。

さらに年末のコンサートにはナヨンがIUに直接花を贈り、その花と一緒にInstagramにアップし、「成功したオタク」ともファンの間では言われているそうです。

 

イ・ジュンギ

2016年にドラマ「麗∼花萌ゆる8人の皇子たち~」で共演し、恋人を演じました。

あまりにも仲が良かったため熱愛報道が出たこともありました。

 

その後もイ・ジュンギがIUのコンサートに足を運んだり、IUの主演のドラマ「ホテルデルーナ」に特別出演するほど仲が良いです。

またIUが撮影中の映画の現場に、イ・ジュンギがキッチンカーを差し入れした様子もありました。

ドラマの共演から何年にも渡り交流が続いており素敵な関係です。

IUの熱愛報道

2023年1月1日のdispatch砲により俳優のイ・ジョンソクとの熱愛報道がでて、お互い交際を認めました。

2人の出会いは2012年から2013年までの音楽番組「人気歌謡」のMCとして共演したことがきっかけです。

イ・ジョンソクが番組を卒業する際には「IUさんに会いたくてどうしましょうか。IUさんに会いに「人気歌謡」に遊びに来ても良いですか」と伝え、IUは花束をプレゼントし「いつでも来ていいよ」と応え、番組終了後改めて話し仲良くなったそうです。

2人は2022年のクリスマスに名古屋の高級リゾートで過ごしていたそうです。

2022年10月にはイ・ジョンソクの弟の結婚式にIUが祝歌を引き受けたということも。

自身の歌「Meaning of You」を歌ったともいわれており、家族で親交があることがわかります。

 

IUは新年の挨拶とともに熱愛について「長く仲間だった方と支え合いながら良い感情を育んでいます。長い間私を応援し、私にいつも「素敵だ、素敵だ」と言ってくれます。心から励ましてくれる頼もしくてかわいい人です。」と話しました。

 

続けて「せっかく皆さんが知るようになったので、ファンの皆さんに心配をおかけしないように、ほほえましく順調に交際したいです。」とファンを想うメッセージを送りました。

 

 

イ・ジョンソクも「20代半ばくらいに知り合い、初恋を超えて大きい存在ですが、むすばれなかったという残念な感情が残っていました。長い時間友人として過ごしてきましたが、ようやくこうなれました。」と明かしたのです。

続けて「友人として生き方や人生の悩みを一緒に考えてくれたり、頼りになったり、年下だけど時には姉のように感じる、大人のようだけど守りたくなる素敵な人です。今は自分がもっといい人になりたいと思わせてくれます。」と語りました。

 

まとめ

男女年齢関係なく幅広い交友関係があるIU。

紹介した女優や芸能人以外にもたくさんの人との関りがあります。

 

また2023年には熱愛報道も出て、幸せいっぱいのIUでした。

これからもIUの活動や交友関係、熱愛について温かく見守りましょう。

 

おすすめの記事