EXOとは、20124月に韓国・中国でデビューした男性アイドルグループです。

太陽系外惑星を意味するexoplanetからモチーフを得てつけられた名前には”未知の世界から来た新たなスター”という意味が込められています。

 

現在活動しているメンバーはリーダーのスホを始め、シウミン、ベクヒョン、チェン、チャンヨル、D.O.(ディオ)、カイ、セフンの8名です。

カッコイイだけでなく、その高い歌唱力とダンススキルで国内外を問わず高い人気を得ています。

 

そんなEXOですが、20195月入隊のシウミンを皮切りにメンバーが兵役の任務に就いている為、

全員の除隊が終わるのはまだもう少し先になりそうです。

 

そこで今回は、EXOメンバーの仲良しカップルエピソードをまとめてみました。

ぜひこの機会にメンバーの色んなエピソードに触れて、完全体のEXOが帰ってくる日を一緒に待ちましょう!

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

EXO 仲良しカップルエピソード

ファンの好きなポイントの数だけ増えていく推しカップル!

仲良しエピソードが満載なEXOの人気カップルをまとめてみました。

ベクド(ベクヒョン×D.O.)

EXOではメインボーカルの二人ですが、騒がしいムードメーカーのベクヒョン物静かなディオは一見合わないように思えます。

ですが実際は、仲良く手を繋ぐ姿や空港などの移動時に一緒にいる姿が多く見られています。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

 

ディオが映画の撮影でケガをしたような特殊メイクをしたことがありました。

その時、その姿のままディオがメンバーの元へ現れると

「誰にやられた?俺がやり返してやる!」

とベクヒョンが怒ったというエピソードがあります。

その他にも、2017EXO FAN FESTIVALで行われたくじ引きゲームでのことです。

「おでこにチュー!」と指令が書かれたくじを獲得したベクヒョンは、

ディオを指名して見事おでこにチューをしてもらったそうです。

この時、ベクヒョンは「チューしてもらう方」を譲らなかったと言います。

とっても可愛らしいエピソードですよね!

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

セジュン(セフン×スホ)

スホの本名がジュンミョンなのでセジュンと呼ばれています。

マンネ(末っ子)のセフンにデレデレのスホの姿が可愛いと人気です。

互いに「自分がもし女なら相手と付き合いますか?」という質問に対し

スホ「一週間くらいなら合ってもいいですね」

セフン「結婚したらいい旦那になると思うよ」

と答えています。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

また、スホはセフンの写真をSNSにアップしては“1番カッコイイ”と自慢しています。

セフンは携帯電話に“愛するスホヒョン”と登録しているそうです。

とってもラブラブな二人ですね!

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

ニョルド(チャンヨル×D.O.)

かまってちゃんなチャンヨルが一方的にディオにちょっかいをかける姿が実に愛らしいEXOのトムジェリとも言えるニョルド。

その姿は時にチャンヨルの片思いとも呼ばれているそうです。

デビュー前のクリスマスには、二人で明洞にケーキを食べに行ったというエピソードもあります。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

そして実はこの二人、身長差が13㎝もあるので必然的にディオはチャンヨルを見上げる形になるんです!

実際のカップルでも身長差15㎝が理想と言われるので、そういう点もファンにとってはたまらない要素ですね。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

セカイ(セフン×カイ)

マンネコンビのセカイは「カイフン」「セフカイ」とも呼ばれています。

学年はカイが一つ上ですが、同い年なのでタメ口で話す仲の良さが魅力です。

二人とも高身長なので並んで立つ姿がカッコイイと良く言われています。

カッコイイ見た目に反し、末っ子らしい可愛さがギャップ萌えするというファンも多いそうです。

甘えん坊な一面を持つセフンは、眠れない時にカイと一緒に寝ることもあると言います。

一緒に寝るなんて凄く仲の良い証拠ですね。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

チャンベク(チャンヨル×ベクヒョン)

この二人はEXOの王道カップルとも言えるコンビです。

お互い明るい性格なのもあり、練習生時代からとっても仲良しな二人。

デビュー当時はチャンヨルがベクヒョンを抱き寄せて耳打ちする姿など

今以上に仲睦まじい姿が見られていたようです。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

現在は、昔のようにいつもくっついているという状況は少ないようですが

互いに深く知り合っているからこそあえてベタベタしなくてもいい

という雰囲気が根強い人気の秘訣のようです。

まるで熟年夫婦のような感じですね。

ベクヒョンはチャンヨルに対し

「チャンヨルは繊細で優しすぎるから騙されないか心配」

と語っています。

お互いを想う深い絆が垣間見える時、ファンは二人をより好きになるのかもしれません。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

EXO 仲良しカップルエピソード 番外編

2022年4月8日。EXOが10周年を迎えたその日、

中国人メンバーであるレイがSMエンターテインメントとの契約満了を発表しました。

公開された直筆のメッセージには

僕はいつもメンバーと一緒にやっていくつもりです。

いつもLAYとして、そばにいます。

と書かれています。

そして、SMエンターテインメントは

既存専属契約は満了し、新しい形態の契約を議論中であるとコメントしています。

 

そこで今回は番外編として、ファンの人気も高いシウレイとレイチェンをご紹介します。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

シウレイ(シウミン×レイ)

2008年に入社した二人はEXO-Mとして中国でも一緒に活動していました。

比較的スキンシップの多いレイとそれを受け止めるシウミンの姿がファンに愛されていたようです。

 

パソコンのマウスがなかったレイを見た翌日、シウミンがマウスを買って来た

ダイエット中で食事を控えていたシウミンにもっと食べてくださいとレイが言った

 

そんな些細なエピソードが沢山あるシウレイ。

お互いを思いやる優しい気持ちが見ているだけで癒やされるコンビの由縁かもしれませんね。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

レイチェン(レイ×チェン)

男らしい旦那のチェン癒やし系の嫁レイの癒やし系ほわほわカップルと言われていた二人。

中国語と韓国語をお互いに教え合ったりする姿がよく見られ、その支え合う姿が人気です。

「もし自分が女だったらメンバーの中で付き合ってみたい人はいますか?」という質問に

「レイヒョンと付き合いたい」とチェンは答えていたそうです。

それを聞いたレイは顔を真っ赤にしていたと言います。

見ているこちらが照れてしまうようなエピソードですよね。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

まとめ

今回はEXOメンバーの仲良しカップルエピソードをまとめてご紹介しました。

いかがでしたか?

 

皆本当に仲が良くて、ここでは紹介しきれない程沢山のエピソードがありました。

メンバー全員が兵役を終えるのはまだ先になりますが、楽しそうに一緒に笑っている姿を早く見たいですね。

レイが今後どのような形でEXOに関わっていくのかも注目したいなと思います。

 

それでは皆さん、最後はお馴染みのこの言葉で締めましょう。

EXO(エクソ)メンバーの仲良しカップルエピソード

おすすめの記事