K-POP第二世代の代表とも言える2PM。

「元祖・野獣アイドル」「元祖・バラドル」とも言われ、デビューして14年経った今でも人気は衰えていません。

そんな2PMですが、2016年から約5年間グループとしての活動を休止しています

活動休止の理由は何だったのか?

近況や最新情報と共にまとめました

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

2PM・活動休止の理由

韓国で男性として生まれたからには避けて通れない‘兵役’。

芸能人でも一般男性でも皆、同じです。

兵役の為

2017年9月4日にメンバーで一番最初にテギョンが入隊しました。

その準備段階として、2016年からグループとしての活動は一旦休止と言う事になりました。

その翌年の2018年5月8日にJun.K・7月9日にウヨン・2019年5月30日にジュノ・6月11日にチャンソンがそれぞれ入隊しています。

ニックンは韓国籍ではない為、韓国での兵役の義務はなく母国タイでの兵役は、くじ引きで免除になっています。

 

メンバーで4番目に入隊したジュノは‘社会服務要員’という、現役兵とは違う兵役だった為、服務期間が現役兵より少し長く一番最後の除隊となりました。

ジュノの除隊日2021年3月20日で、2PMは全員が除隊になり完全体となったのです。

その年の6月28日、アルバム「MUST」で6人での完全体カムバックを果たしました。

2PM・近況と最新情報

2021年にカムバックをして以降、グループ活動はほぼ見られていません。

非常に残念ですね…

ですが、個人での活動は順調のようです。

テギョン

2021年11月・12月はドラマ「御史(オサ)とジョイ」で時代劇に出演しました。

2022年6月から韓国で放送されている「ブラインド」では主演の熱血刑事役を務めています。

また「FOODOLOGY」というブランドモデルもしていて、CMにも出ています。

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

 

韓国エンターテインメント情報誌「韓流ぴあ」6月号では表紙にもなりました。

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

「2022オク・テギョンイベント」として、日本でのイベントも決定しています!

2022年9月13日・兵庫 神戸国際会館 国際ホール

2022年9月16日・東京 立川ステージガーデン

 

2PMとしての来日はまだ先かもしれませんが、メンバーに逢えるのは嬉しいですね!

ジュノ

除隊してからのジュノの活躍は本当に凄まじいです。

除隊後最初のドラマ「赤い袖先」が大ヒットし、様々な賞レースでたくさんの賞を受賞しました。

・第34回 韓国PD大賞 タレント賞受賞

・第58回 百想(ペクサン)芸術大賞 テレビ部門 男性最優秀演技賞・人気賞受賞

・2021年MBC演技大賞 ミニシリーズ部門 最優秀演技賞・ベストカップル賞受賞

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

・2022放送通信委員会放送大賞 最優秀賞受賞

・2022ブランド顧客忠誠度大賞 男子俳優部門受賞

いやー、凄いですね…!

特に「百想芸術大賞」というのは、韓国では「俳優の最高峰」とも言われ、非常に栄誉ある賞だそうです。

 

また2022年秋から撮影に入るドラマ「キング・ザ・ランド」に主演が決定しており、少女時代のユナとの共演も話題になっています。

こちらは、財閥の後継者という役だそうで…。

今までのジュノにはない役なのでどんなジュノが見られるのか楽しみですね♪

そして、まだ撮影にも入っていない次回ドラマの、そのまた次のドラマのオファーも入っているようで…

「不文律」というドラマがその一つだそうです。

ですがこちらは「オファーは受けたがまだ確定ではない」との事。

 

ドラマ以外でもジュノはCMもたくさんやっています。

・ドミノピザ

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

・パルド ビビン麵

・SUBWAY(サブウェイ)

・ウェブ漫画「セイレーン」の主人公

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

・GODIVA(ゴディバ)

・XEXYMIX(ゼクシーミックス)コスメ

・マイミル(プロテイン製品)

 

・L’OCCITANE(ロクシタン)ブランドモデル

・LOEWE(ロエベ)ブランドモデル

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

いやいや…ホントに忙しすぎますよね…

Jun.K・ウヨン

2022年4月30日・5月1日と2日間、ソウル龍山(ヨンサン)にある、ブルースクエア・マスターカードホールという会場で「FAN-CON 115430」というイベントをやりました。

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

ファンミーティングとコンサートを合わせたような感じだと思います。

2PMの歌も歌ってくれたようですね。

初日にはニックン・ジュノ・チャンソンが、2日目にはテギョンが客席に応援に来てました♪

 

また、ウヨンは「V LIVE」での動画コンテンツで個人で色々やっています。

LP듣장 (エルピー トゥッチャン)ウヨンのLPコレクションを聴かせてくれる

・춤추장(チュムチュチャン)ウヨンのダンスを堪能できる

・장한량(チャンハンリャン)これは始まったばかりなのですが、ウヨンがやりたい事をやるみたいな感じかな?

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

ニックン・チャンソン

こちらもあまり目立った活動は今の所ないかなと思いますが…

ニックンはゴルフに精を出しているのか「ゴルフキング3」という韓国の番組に出ているようです。

プライベートではニックン・チャンソン2人でゴルフにも行ったみたいですね。

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

チャンソンは事務所移籍後、まだドラマ等の情報は出ていません。

これから出てくるかな?

まとめ

2016年からの約5年の活動休止理由は‘兵役の為’です。

2021年には全員除隊になっています。

近況・最新情報はグループとしての情報はありませんでした。

個人活動が主体となっている事について、日本のファンと韓国のファンとでは少し反応が違うのかなとSNS等を見ていて思います。

日本のファンは「6人での活動が見たい!」「グループ活動をして欲しい!」という声が多いですが

韓国のファンはそういう声が少ないかなという印象です。

ですが、やはり私は6人でのグループ活動が早く見たいです!

2PMの活動休止の理由は何?近況と最新情報もお届けします!

おすすめの記事