デビュー前から現在まで、男女問わず多くの年代から注目を集めているNiziU

その人気は、今も勢いを増すばかりですよね。

 

どのメンバーも個性が光っていて、多くのファンがいますが、

その中でも、自分の推しがどんな人にどれくらい人気があるのか、気になりませんか?

 

そこで今回は、NiziUの女性ファンに着目して、女性人気ランキングを作ってみました。

みなさんの押しが何位になっているのか、チェックしていきましょう!

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

NiziU2022年最新 女性人気ランキング!

「人気順」といっても、何を基準にするかによって、その順番は大きく変わってきますよね。

今回は、主にLINEリサーチにより行われた男女年代別推しランキング ベスト3の結果、ネット上のファンの推測を総合的に見て、順位付けしました。

また、公式YouTubeに上がっている、Solo teaserや[NiziU LOG]などのメンバーが1人ずつ出てくる動画の再生回数も参考にしました。

 

それでは、1位から順番に見ていきましょう!

1位 ミイヒ

1位に輝いたのは、ミイヒちゃん!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

ミイヒちゃん人気はオーディションの頃から今まで、揺るがないですね!

人気の秘訣は、やはり「Theアイドル」という感じの可愛らしいルックスと、確かなパフォーマンスの実力ではないでしょうか。

人気が出るのも納得、という感じですね。

 

また、女性人気だけでなく、男性からも圧倒的な人気を誇ってます。

まさに、「アイドルになるために生まれてきた」と言っても過言ではないような存在ですね!

改めて見ても、やっぱりかわいいです…

2位 アヤカ

続いて2位は、アヤカちゃんです!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

アヤカちゃんと言えば、ビジュアルが素晴らしすぎることで知られていますよね。

 

オーディションの時は、他のメンバーに比べると実力不足だ、と指摘されることもあったのですが、

今ではそんな指摘を受けていたことを感じさせない、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。

ビジュアルだけでなく、この努力家なところも、ファンが続出する要因の一つです。

 

かわいくて、性格も良くて、実力もメキメキ伸びてきているアヤカちゃん。

まさにスーパーアイドルです!

3位 リマ

NiziUが誇るラッパー、リマちゃんがベスト3入りです!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

リマちゃんと言えば、やはり「ラップ」ですよね。

女性も惚れてしまう程のかっこよさなので、女性人気が出るのも納得です!

それに加えて圧倒的美少女なビジュアルも、リマちゃん人気を後押ししています。

 

また、ステージを降りると、可愛らしくて甘えん坊な感じになる、そのギャップに虜になる人も多いのではないでしょうか。

もう、魅力の大渋滞ですね…。

4位 マコ

4位は、リーダーのマコちゃんです!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

マコちゃんは、ダンスも歌も本当に完璧で、いつも非の打ちどころのないパフォーマンスを見せてくれています。

 

また、パフォーマンスの実力だけでなく、いつでもチームを明るく盛り上げる、その性格の良さも人気の秘訣です!

NiziUの普段の様子からも、マコちゃんの性格の良さや、メンバーから慕われていることが伝わってきますよね。

 

頼れるリーダーであり、NiziUになくてはならない存在です。

こんなにいい子、好きになるしかないですよね!

5位 マユカ

シンデレラガール、マユカちゃんが5位にランクイン!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

マユカちゃんは、NiziUの中で最も垢抜けたメンバーであり、実力も誰が見ても分かるくらいにレベルアップしましたよね!

その努力家なところと、飾らない性格整った顔立ちが人気の秘訣です!

 

また、メイクや衣装によって印象がガラッと変わるところも、マユカちゃんの魅力の一つです。

今もなお、どんどん綺麗になってきているので、本当に目が離せないメンバーです!

6位 マヤ

続いて6位は、マヤちゃんです!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

マヤちゃんは、独特の美しいオーラが魅力的で、優しい性格の持ち主なので、みんなのお母さん的存在になっています。

 

美しさ性格の良さに加えて、非常に演技力に優れたパフォーマンスをするところも、ファンから支持されている理由の一つです。

曲によって、ガラッと変わるマヤちゃんの表情にはくぎ付けになってしまいます…!

これからも、マヤちゃんの色んな姿を見ていきたいですね。

7位 リク

7位は、NiziUのエネルギッシュなリス、リクちゃんです!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

リクちゃんは、小動物のような可愛らしいビジュアル透き通った歌声などが魅力的なメンバーです。

 

J.Y.Parkさんからは、「リクさんがNizi Projectにいなかったら、どうなっていたんだろうと思う」と、その存在の大きさを評価してもらっていましたね。

また、親しみやすい性格も人気の要因の一つです。

 

私のお気に入りは、ASOBOMVのリクちゃんです!可愛くないですか!

8位 リオ

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

続いて8位は、リオちゃんです!

リオちゃんは、NiziUのビタミン的な明るい性格の持ち主で、とってもオシャレであることでも知られていますよね。

整ったお姉さん感漂う顔だちと、キレキレのダンスも人気の秘訣となっています。

 

でも、しゃべりだすと可愛らしいというギャップもあるんです!

このギャップにやられた!という人も多いはず。

9位 ニナ

9位は、最年少のニナちゃんです!

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

ニナちゃんと言えば、圧倒的歌唱力の高さが1番の特徴ですよね。

透き通る歌声は、思わず聞き入ってしまいます。

NiziUになくてはならない存在です!

 

また、くっきりした目鼻立ちなところが可愛らしく、メンバーに甘える姿にキュンとしてしまう人も多いのではないでしょうか?

マンネなこともあり、これからの変貌ぶりにも期待が高まるばかりです!

NiziU】人気格差はある?人気ないメンバーはいる?

女性人気のポイントは?

はっきり言うと、人気格差は「ある」と思います。

 

人気のあるメンバーは、やはり【ミイヒちゃん】ですね。

Niziu(ニジュー)の女性人気ランキング!女性ファンが多いのは?

これは、年代性別問わず、安定的な人気がありました。

ミイヒちゃんは、圧倒的アイドル感を持っているので、人気があるのも頷けます。

 

そのほかのメンバーに関しては、年齢や性別により人気に差がありました。

 

女性人気のポイントとしては、「憧れ」の気持ちであるように感じました。

というのも、女性人気上位のメンバーはTheアイドル!という感じの子が多かったからです。

そして下位のメンバーは、どちらかというと親しみやすさが魅力のメンバーが多かったです。

 

女性は、女性アイドルに「自分にないもの」を求める傾向があるのかもしれません。

男性人気になると、親しみやすさの強いメンバーが上位にくる傾向があるので、全体としては人気のバランスが取れているように感じました!

まとめ

圧倒的人気はミイヒちゃん!

現在の女性人気ランキング1位はミイヒちゃんでしたね。

今後NiziUが大人になっていくについて、このランキングがどのように変動するかも気になるところです。

これからの活躍にも期待して、末永く応援していきましょう!

おすすめの記事