JYPエンターテインメント所属、韓国の人気ガールズグループITZY(イッジ)

イェジ(YEJI)リア(LIA)リュジン(RYUJIN)チェリョン(CHAERYEONG)ユナ(YUNA)の5人組グループです。

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

デビュー当初から大活躍のITZY。

多忙な彼女たちの私生活が気になりますよね。

 

  • ITZY(イッジ)の宿舎の場所は?
  • ITZY(イッジ)の宿舎の部屋割りは?

 

今回はITZYのメンバーが暮らしている宿舎について調べていきます。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ITZY(イッジ)の宿舎の場所は?

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

ITZY(イッジ)のメンバーは宿舎と呼ばれる場所で共同生活をしています。

 

  • 宿舎って一体何?
  • ITZYの宿舎の場所
  • ITZYは宿舎を引っ越し済み?

 

ITZYの宿舎事情について説明していきます。

宿舎って一体何?

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

韓国アイドルは基本的に宿舎と呼ばれる場所で共同生活を送ります。

デビューからしばらく経つと、宿舎を離れて一人暮らしを始めることもあります。

 

韓国アイドルが宿舎に住み始めるのは基本的にデビュー前。

韓国アイドルはデビュー前に練習生としてレッスンを受けますが、その時のレッスン費用や生活費は事務所が負担してくれるんです。

その費用を返し終わるまでは、宿舎で共同生活を送ります。

返済が終わるのは大体デビューから6〜7年目と言われています。

 

ITZYのような韓国アイドル達は、宿舎と呼ばれる場所で共同生活を送ることが分かりました。

ITZYの宿舎の場所

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?現在ITZY(イッジ)の宿舎の場所は明かされていません。

 

住んでる場所がファンにバレたら大変ですから、当然といえば当然ですね。

実際に宿舎を特定されて出待ちの被害に遭った韓国アイドルもいるという話です。

 

韓国アイドルの宿舎は、所属事務所の近くにあることが多いと言われています。

事務所が近くにあると、何かあった時にすぐに対応してもらえそうで安心ですよね♪

 

宿舎は、芸能事務所が集まっている江南(カンナム)エリア、合井(ハプチョン)、弘大(ホンデ)に多くあるそうです。

ITZYの所属プロダクションであるJYPエンターテインメントは江南にあります。

もしかするとITZYの宿舎も江南エリアにあるのかもしれませんね。

https://twitter.com/shio_pan_itzy/status/1429084004192378884?s=21

現在ITZYの宿舎の場所は明かされていませんでした。

ITZYは宿舎を引っ越し済み?

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

ITZY(イッジ)のメンバーは2021年に宿舎を引っ越した可能性が高いです。

2021年1月13日にYouTubeに投稿された動画『[2TZY : Hello 2021]EP.02 LIA & RYUJIN』で、これから引っ越しをすることを発表!

この時点でITZYのメンバーは3年ほどルームメイトとして過ごしていたようです。

 

デビューと同時に大人気グループとなったITZY。

人気に応じて前より広くて豪華な宿舎に引っ越したのかもしれないですね♪

 

ITZY(イッジ)のメンバーは2021年に宿舎を引っ越した可能性が高いことが分かりました。

ITZY(イッジ)の宿舎の部屋割りは?

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

韓国アイドルグループは、全員に個室が用意されているわけではありません

ITZY(イッジ)のメンバーの部屋は何部屋用意されているのでしょうか?

 

  • 宿舎の部屋割りを公開!
  • 部屋の様子は謎に包まれている?

 

ITZYの宿舎の部屋について早速調べていきましょう!

宿舎の部屋割りを公開!

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

ITZY(イッジ)の宿舎の部屋割りが判明。

イェジとリュジンが同室リアとユナが同室チェリョンは一人部屋でした。

 

2021年5月1日、韓国のバラエティ番組「知ってるお兄さん」にゲストとして登場したITZY(イッジ)のメンバー。

番組内でITZYの宿舎の部屋割りについて語ってくれました。

 

司会のカン・ホドンから宿舎について聞かれ、リーダーであるイェジが部屋割りを説明してくれました。

部屋割りはあみだくじで決定

一人部屋になったチェリョンは、メンバーとはずっと一緒にいるので、1人になれる時間があって嬉しいと笑いながら話していました。

 

番組内でソ・ジャンフンから「ITZYほどの人気グループなら宿舎を2つ用意されていてもいいんじゃないか」と言われたITZYのメンバー。

確かにメンバー全員が一人部屋を用意されてもいいような気がしますね。

 

ITZYの宿舎での部屋割りは、イェジとリュジンが同室リアとユナが同室チェリョンは1人部屋であることが判明しました。

部屋の様子は謎に包まれている?

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

ITZY(イッジ)のメンバーは動画や写真であまり部屋の様子を映しません

 

韓国のライブ動画配信サービスV LIVEを利用しているITZY。

V LIVEも宿舎ではなくホテルから配信しているのではないかと言われています。

 

ITZYの部屋の様子は大部分が隠されており、謎に包まれていることが判明しました。

ITZY(イッジ)の宿舎の場所・部屋割りまとめ

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

宿舎の部屋割りだけ判明!

ITZY(イッジ)の生活する宿舎について、以下のことか分かりました。

 

  • 宿舎の場所は不明
  • 宿舎ではイェジとリュジン、リアとユナがルームメイト、チェリョンは一人部屋を使っている

 

ITZYの私生活が少しだけ解明されましたね。

ITZY(イッジ)の宿舎の場所はどこ?部屋割りはどうだった?

このまま大人気グループとして活躍し続ければ、今後は今以上に広い宿舎に引っ越すこともあるかもしれません。

ITZYのメンバーが更に豪華な宿舎に住んでもらうためにも、私たちファンも精一杯応援していきましょう♪

おすすめの記事