TREASUREはメンバーは性格が悪いのかどうか、仲が悪くて年上メンバーに年下メンバーがタメ口を言っているのかを調べました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

TREASURE(トレジャー)のメンバーは性格が悪いのか?

TREASUREは芸人アイドル!

TREASUREはメンバー間でよくふざけあっていて、そのわちゃわちゃがトゥメにとっては可愛いのですが、この内輪にしかわからないメンバー間のコミュニケーションが、最近TREASUREに興味を持った人たちやライト層には、メンバーの誰かが言った発言がキツく聞こえたりして、性格が悪いように思われてしまっているようです。

TREASUREを見ていたらわかるのですが、笑いを取ろうとするあまり冗談から発展して暴走してしまうメンバーがいたりするので、性格が悪く感じられてしまう時もありますが、若い男の子たちの内輪の悪ふざけであって、決して性格が悪いということではなく、むしろ性格の良い子たちだなあと思います。

パフォーマンスをしている時のTREASUREはちゃんとキラキラアイドルをしているのですが、バラエティー要素のあるコンテンツでは完全に芸人になってしまっているので、もう少しメンバーの年齢が大人になったら、落ち着いてくるのではないでしょうか。

TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?

TREASURE(トレジャー)は仲悪い?

アダムの気まずかった関係

アサヒバン・イェダムはアサヒが1歳年上で年齢が近いから仲が良さそうなのに、TREASUREになってからしばらくはお互いに気まずい存在だったようです。

バン・イェダムは「アサヒヒョンは物静かで落ち着いているから仲良くなれるか心配だった」と語っています。その後お互いを知ることで趣味が合ったりして、今では気まずさも薄らいできたみたいで良かったですよね!

TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?

誕生日プレゼント

TREASUREはメンバー間で誕生日プレゼントを贈りあっているようです。

毎年11人に贈るプレゼントを考えるのは大変そうですが、メンバー間の仲の良さが伺えますね!

TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?

リーダーズのヒョンソクママとジフンパパ

TREASUREにはリーダーが2人います。

TREASUREの公式夫婦、リーダーズのヒョンソクとジフンが12人の大所帯グループTREASUREをまとめています。

優しく年下メンバーを見守るヒョンソクママと、時には厳しく年下メンバーを鍛えるジフンパパは役割分担が出来ていてとても素敵な夫婦です。

ジフンパパにはヒョンソクママに不満があって、ヒョンソクママは年下メンバーばかりかまって、ジフンパパを後回しにすることにすねていて可愛いですよね!

このリーダーズがTREASUREメンバーをしっかりフォローしているので、オーディションが終わってデビュー組が確定したときは分かりませんが、今ではTREASUREメンバーは仲良しさんグループです。

TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?

TREASURE(トレジャー)の年下メンバーは年上メンバーにタメ口で話している?

年齢による上下関係

儒教思想が根強い韓国では、年齢での序列に日本よりも厳しいと言われています。

日本のアイドルグループは割と年齢に関係なく、メンバー同士はタメ口でコミュニケーションをとっていることが多いですが、韓国では年下が年上にタメ口で話すことに快く思わない人たちがまだ多くいるようです。

以前、韓国のトーク番組に出演したTREASUREが司会者に「(マンネの)ジョンファンがヒョンたちにタメ口で話す時があるという情報は本当ですか?」と質問されたことがあります。

その質問に対してジョンファンは「冗談でやっているんです。」と答えています。

その番組内で、ジョンファンは2歳年上のドヨンに、みんなの前でタメ口で話すよう言われてドヨンとタメ口で会話をしますが、カメラの前だからなのかぎこちなくて可愛かったです。

ジョンファンがタメ口でヒョンたちに話すのはTREASUREメンバー間の仲が良いからで、ヒョンたちもジョンファンのタメ口に気を悪くしていないように感じます。

むしろジョンファンは愛されマンネでヒョンたちから可愛がられていて微笑ましいです。

TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?

ヤジャタイム

TREASURE MAPのパジャマパーティーの回で、ヤジャタイム(年齢を逆にするゲーム)をしたことがあります。

マンネラインがヒョンラインに命令して腕立て伏せをさせたり、ジフンが自主的に正座したりして、私は観ていて楽しめたのですが、こういったバラエティーコンテンツの企画から、『TREASUREの年下メンバーは年上メンバーにタメ口で話している』と誤解を生んでいるようです。

TREASURE(トレジャー)は性格悪い?仲悪いとかタメ口の噂は?

まとめ

TREASUREメンバーは12人グループで人数が多いうえに、まだ高校生のメンバーがいたり、最年長でも22歳(2022年4月現在)の若いグループなので、悪ふざけが発展して過激なことをしてしまったりと誤解を生みやすい行動が目立ってしまうことがあります。

12人の個性のぶつかり合いもあるだろうし、共同生活も常にメンバーと一緒にいることになるので大変だと思います。

しかし、メンバー間の仲は良く、アイドルとしての仕事であるパフォーマンス力の高いグループなので人気もありますし、若いからこその伸びしろがまだまだあるので、彼らのこれからの成長を温かい目で見守っていきたいですね!

おすすめの記事