2022年現在、兵役中のメンバーがいる為全員そろっての活動は出来ないものの変わらない人気を集めているEXO(エクソ)。

歌手活動、俳優活動、バラエティ活動など様々な分野で活躍している彼らの

好きな女性のタイプや恋愛観など、ファンならちょっと気になるトコロを探ってみました。

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

EXO(エクソ)シウミンの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

シウミンはデビュー当時から好きなタイプは一貫しているようです。

・世話好き 

・見た目より性格や価値観が重要

シウミンの恋愛観

内面をじっくり時間をかけて知っていくタイプなので、一目惚れはしないそうです。

また「その人が醸し出すキラキラしたオーラに惹かれる」とも言っています。

以前バラエティー番組で

「元カレが居る同窓会に恋人を行かせられる?」という質問に

「絶対にイヤ」と答えています。

「‘一緒に行こう’と言う。それか、隣のテーブルに居る」と……(笑)。

「元カレが居なければ行っても良い。元カレの存在が気になるだけ」

と言う事らしいので、ちょっとヤキモチ焼きなのでしょうか……。

また、シウミンはかなりの‘きれい好き’(潔癖?)なので
ズボラな女性だとストレスがたまるかもしれません……お互いに。

 

好きなタイプの芸能人は特にいないと答えています。

 

EXO(エクソ)スホの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

スホのタイプはなかなか手ごわい気がします……。

・ストレートの黒髪、もしくは派手ではないカラーのロングヘア

・身長158センチ~160センチ位で体重45キロ前後

・対象年齢は8歳差まで

・色白

・二重

・ギャップのある女性

ストライクゾーン狭いですね……。厳しい……。

スホの恋愛観

異性で一番最初に見るのは‘顔’だそうです。

笑いながら明るく挨拶してくれる女性にときめく」との事。

また、スホ自身がインドア派なので相手の女性もアウトドア派よりインドア派を好むそうです。

読書中に髪をかき上げて耳にかける仕草が好きで、文学少女に惹かれる……。

何というか、‘ちょっと雰囲気のある女性’という感じでしょうか。

 

好きなタイプの芸能人は、BoA。

 

EXO(エクソ)レイの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

レイの好きなタイプも割と細かめかなと思います……。

・自分より身長が低い(レイは177センチ)

・小顔でカワイイ(すっぴんがキレイ)

・さっぱりした性格で穏やかで優しい

・シンプルな服を好む

・ロングヘア

・根が真面目で堅実

・両親を大切にしてくれる

ハードル高めですね……。

レイの恋愛観

自分から告白するタイプではないけど、自分の事を深く愛してくれる人が良いそうです。

永遠に変わらない愛を信じる」ので、愛情深い人かなと思います。

結婚に関しては「感情と縁があれば自然とそうなると思う」と答えています。

また、相手の国籍については「韓国でも中国でも」と、特に気にしていないようです。

日本人の可能性も無くはない……かな?

 

好きなタイプの芸能人はBoA、少女時代ユナ、タン・イェン(中国の女優)。

 

EXO(エクソ)ベッキョンの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

・ジーンズが似合うスタイルが良い人

・身長158センチで体重38キロ前後(でも痩せすぎはダメ)

・魅力あふれる人

・気が合う

えーっと……。
どう見ても痩せすぎな気がするんですけど……。

ベッキョンの恋愛観

相手の年齢については「一緒に歩いていて親子に見られなければいい」そうで

年齢より見た目を大事にしているようです。

ジーンズが似合う女性が好みというだけあって、インドア派よりアウトドア派の女性が好み。

人の悪口を言う人には惹かれないので、サバサバした活発な女性がタイプと言う事でしょうか。

 

ベッキョンはデビュー前から少女時代テヨンの大ファンを公言しており

2014年に熱愛発覚したものの、2015年に破局しています。

 

EXO(エクソ)チェンの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

・目がキレイ

・よく笑う

・愛嬌がある

・素直で正直

・マメで世話好き

・包容力がある

目がキレイというのは、割と重要ポイントだそうです。

チェンの恋愛観

チェン自身があまりマメではなくおおざっぱな性格なので

世話好きで自分の欠点を受け入れてくれる人が好みだそう。

年齢も特に気にしないそうです。

メンバー唯一の既婚者です。

 

好きなタイプの芸能人は少女時代サニー。

 

EXO(エクソ)チャニョルの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

・笑顔が多く可愛い

・料理上手

・一緒に居て楽しい

・笑いのツボが同じ

・自分と音楽や趣味が合う

・身長が低い(150センチ台)

‘好きなモノが同じ’ってイイですよね。

チャニョルの恋愛観

キレイ系より可愛い系が好きだけど外見よりも率直に話をしてくれる人が好みだそうです。

自分の好きな音楽を「その音楽私も好き!」と言われるとドキっとするとか。

自分の好きなものを、好きと言ってもらえるのは素直に嬉しいですよね。

 

身長が低い人がタイプのチャニョルですが、以前ちょっと長身のファンの子に

「(背が高いから)オッパに嫌われる……」と言われた事があったそうです。

が、その時のチャニョルの対応がコチラ!

「僕からすれば小さいから大丈夫」 ……男前すぎます。

 

好きなタイプの芸能人は2NE1ダラ、スカーレット・ヨハンソン

 

EXO(エクソ)D.Oの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

・笑顔がキレイ

・自分の作った料理を美味しそうに食べてくれる

・美人過ぎるよりも、愛嬌がある

笑顔がキレイ……って難しくないですか?
そんな事ないですか…?

D.Oの恋愛観

時間をかけてゆっくり相手の内面を知りたいタイプのD.Oは一目惚れはしないそうです。

年齢も特に気にしてないようで「おばあちゃん(高齢)や子供(幼すぎ)じゃなければ良い」とか。

インドア派のD.Oは自宅でまったりデートに憧れているようです。

自宅で得意の手料理を振舞うのでしょうか♪
彼女が羨ましい!

 

そんなD.Oですが、かなりのヤキモチ焼きと言う事で初恋エピソードを一つ……。

初恋は高校3年生。幸せよりも悲しい想い出だそうです。

当時、相手に執着してしまい「執着すれば相手は愛想を尽かす」

と言う事を知ったのだとか。

今では想い出となっているけれど、当時はとても後悔したそうです。

独占欲が強かったと……。

それ以降、執着してはいけないと考えていて、

今後恋愛したら二度と執着はしないと思っているそうです。

確かに、軽いヤキモチならちょっと嬉しいかもですが、あまり束縛されると……

好きだからヤキモチも焼くし、執着したくもなる……。

気持ちも分からなくはないですけどね。

難しいですね、恋愛って。

 

EXO(エクソ)カイの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

・仕事に対してプライドと情熱がある

・清らかな心を持っていて真っすぐな人

・色白

・総合的に可愛い

芯が強いけど可愛い……的な感じでしょうか。

カイの恋愛観

いくら外見がキレイでも、性格が良くなかったら魅力的ではない

という見た目より内面をじっくり見るタイプです。

カイ自身が、努力家でストイックで向上心のかたまりのような人なので、

相手の女性も、仕事に情熱を持ってる人に惹かれるのかな?

お互いに刺激し合って成長するような関係が理想なのかもしれませんね!

結婚に関しては「子供が好きなので、健康な子供を産んでほしい、健康的な人がいい」と言っていました。

以前バラエティー番組で、甥っ子・姪っ子と遊んでる姿を見たのですが

子供に慣れてるなぁという印象を受けました。
元々、子供が好きなんですね。

いいパパになりそう♪

 

好きなタイプの芸能人はシン・ミナ、ハン・イェスル。

 

EXO(エクソ)セフンの好きな女性のタイプは?

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

・年上

・スタイルが良い

・清純でセクシー

・大人っぽくてかっこいい

清純でセクシー……マンネのセフンが大人の発言……。

セフンの恋愛観

元々人見知りで、やや内向的なセフン。

おしとやか、よりも話すことが好きで話してて盛り上がる人が好み。

自分よりも年上で、年齢差は4歳くらいが理想だとか。

姉御肌で引っぱってくれるような人という感じなのかな?

ファンも年上の方が多いそうです。

 

好きなタイプの芸能人はチェ・ジウ、ミランダ・カー

 

 

EXO(エクソ)の好きな女性のタイプは?

 

まとめ

こうしてまとめてみると、好みのタイプもそれぞれだなぁと改めて思いました。

外見を大事にする派・内面重視派。

好み・理想・色々あるけど、仕事が忙しくなかなか恋愛する時間がないというのが現実かもしれません。

ファンとしては‘ずっとみんなのもの’でいて欲しいと思うけれど……。

でもアイドル達の恋愛も応援出来るような、そんなファンになりたいとも思います。

 

 

 

おすすめの記事